SSブログ

箱補修1 ヤフオクでゲットしました。 [盆栽]

嫁さんの突然箱化計画(勃発?)!!
ちなみにGIVIの箱は
E45×1 ← トップ用の常設
E36×2 ← キャンプ用の追加
E21×2 ← お買い物の補助
の合計5箱持ってます。

ハイ、無駄に持ってますorz

そんな話はおいといて、相方の暫定トップケース用に
ヤフオクを見てたら、ズサー2getしたGIVI E36のケースが
1,500円で出品中!!


詳しく読むと、鍵が無いらしい。

キーシリンダーSETは4SET位余りがあるので
交換すればいいやで、入札。
だれも入札しなかったので1,500円でGetさせて
頂きました。

破壊工作の結果、無事に開錠(笑)
外観の損傷とは裏腹に、中身はきれい。
同じ持ってるE36より、中身もリニューアルされてました。



元から表面はツルツルではないので
紙やすりでゴシゴシで傷隠せばいいかな。
何色にしようかな(笑)

つづく


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 17

こんにちは。冒頭の「嫁さん」になんだかにやっとしてしまいました。
(@^▽^@)/ひゃっほーい♪
どらちゃんさんのちえちえさんのカラーイメージは何色ですか?
by (2007-05-18 13:09) 

komi

よい買い物じゃないですか。
外面は傷むものだから,中身がしっかりしてればOKでしょ。
立ちゴケすれば接地するだろうし。(笑)
by komi (2007-05-18 13:37) 

まえまえ

そりゃ~青でしょう(笑)
でも青&青じゃ駄目かな?
しかし、1500円はお買い得♪
by まえまえ (2007-05-18 14:04) 

ちえちえ

えっ、無難に黒でいいですよ?(汗
最初「何買うんだ、このヒト」って思ったけど、ヤスリでどう化けるやら楽しみ(^^)

そっか、立ちゴケした時はカウルを守ってくれるかも・・・。
by ちえちえ (2007-05-18 16:11) 

めえ

こんにちわ~。
初めて食べ物以外のネタが出ましたね!
生姜サワー、坦々麺、ギョーザ、エビフライ、ソーセージ、天ぷら、竜田揚げ!
オレンジ色系の写真ばっかで突っ走るのかと思ってしまいました!
by めえ (2007-05-18 21:56) 

HIRO

こんにちは。
事情を判ってての賢い買い物にnice!です。
どう変わるか楽しみです。
by HIRO (2007-05-18 22:19) 

(の_の)

川崎印のE36ですか。不良資産(カギ)も役に立つもんだねぇ、笑
固定用のボス穴2個は平気だったかな?
塗るは超面倒だから、磨いて上手く粗を残しましょ、どうせ傷が付くもんだから。
by (の_の) (2007-05-18 22:47) 

nabe_rush

ドラちゃんもソネブロ始めてたのね。

良い買い物でしたね。
塗ってしまうなら傷は問題無しですしね。
by nabe_rush (2007-05-18 23:47) 

ドラちゃん

>ビスさん
 初めまして♪
 相方にしようか悩んだんですが、嫁さんにしました(笑)
 明るい系の青ですね。

>komiさん
 中身はピカピカでした。
 ゴッソリ、移植しようかな。

>まえまえさん
 色塗ろうか悩んでます。
 先ずはコーナンで紙やすりを買ってきます。
 この値段で入手は久々のホームランです。
 箱が認知されてきたので、高騰してます。

>ちえちえさん
 箱好きなので(笑)

>めえさん
 初めまして♪
 食べ物系が続いてましたが、バイクネタも
 ぼちぼちのUPしていきます。

>HIROさん
 初めまして♪
 箱の状態は悪いと思ったんですが、
 外観がちょっとズサーてなってるだけで
 当たりでした。
 ボチボチ補修していきます。

>(の_の)
 不良資産orz
 6個とも同じ鍵で開くようにしますよ。
 ボス穴はOKでした。
 色塗りは補修の状況次第ですね。

>nabe_rushさん
 お久し振りです。
 ここ最近、落着いてきたので
 ボチボチですが始めました。
 ブログツールもやっと最近使える様に
 なりました。

 実物見るまで、ドキドキでした。
 色は補修結果次第です。
 塗るなら、インプの青です。
by ドラちゃん (2007-05-19 01:34) 

かみさま

はじめまして(^_-)-☆
結構お得な買い物ですね~
色を塗るのが大好きなお客さんが
奇麗に黒に塗ってました。
色あせして白みがかってたのに
突然奇麗になってビックリ!
by かみさま (2007-05-19 06:36) 

pitts

トップとサイドの両方を付けているヒトはそれぞれの鍵を持ち歩くの大変そうだなーと思っていたのですが、なるほどシリンダーごと交換してしまうのですね。
激安Getナイス~♪
by pitts (2007-05-19 08:15) 

ドラちゃん

>かみさま
 はじめまして♪
 作業に着手してないのですが
 色は予算的に.....。
 修復がんばります。
 ABSの色褪せはバーナー等で軽くあぶると
 復活するらしいですね、

>pittsさん
 シリンダーは3個 1SETで売ってます。
 自分は羽ホンさんで、2SET同じシリンダー番号で
 用意してもらいました。
 
by ドラちゃん (2007-05-20 09:03) 

XXAR2

ん~パニア欲すぃ~ あぁ~rウィングラックが先か
...いや、バイクが先か~orz
by XXAR2 (2007-05-20 23:41) 

ぱど

箱は立ちゴケしたときにカウル守るだけじゃなく、
転倒したときに足も守ってくれます(^^ゞ
TOPじゃ無理ですよ~>ちえちえさん
by ぱど (2007-05-21 01:07) 

ちえちえ

>ぱどさんへ横レス
え、トップだけじゃダメですか・・・(^^ゞ
でもサイドつける勇気は、未だナシです(笑)
by ちえちえ (2007-05-21 10:18) 

ドラちゃん

ちえちえさん>

サイドならE21があるよ。
好みじゃないか(笑)

青蓋のE41欲しいな〜。
by ドラちゃん (2007-05-21 10:39) 

ドラちゃん

>XXAR2さん
 ウイングラックが付く、バイクが先ですかね(笑)
 ○フラーとかF○Rとか、ブラバのGIVIステーとか
 ヤフオクで処分しちゃいましょう。

>ぱどさん
 横バックは脚守ってくれるよね。
 
by ドラちゃん (2007-05-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。