SSブログ

箱補修2 ちょっと削ってみた。 [盆栽]

☆準備
5月19日(土)時々
青1号を近くの車屋さんに出しに行った帰りに、コーナンで
耐水サンドペーパーを購入。
午後から用事があるので、その日はおしまい。
本当は帰ってするつもりだったけど、ワインで撃沈(藁)

☆実行
5月19日(日)
青1号を回収して、相方とドライブ。
冬タイヤを片付けてから、試しにちょっと削ってみた。
ズサーの方向とは90度逆にね。
粉が出てきたけど、深い傷以外は概ね消えました。

☆今後の工程
元から、全体的にザラザラした表面なんで、あとはバーナーで
炙って、細かいペーパーで磨けばOKなのかな?
仕上がりに納得してもらえば、今週はこの状態で
出かけてもらいますけどね(藁)

色塗るとすると
1.上側全部をやすりがけ
2.バンパー用のパテ塗り→やすりがけ
3.バンパー用のスプレー缶で塗装
4.乾燥させておしまい。(クリアーは検討)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
黒というか素材の色で良いような気もしますが...こればっかりはオーナーの意向次第だからなぁ(笑)
by HIRO (2007-05-21 13:36) 

(の_の)

ご存知のとおり、トップケース装着時のバイクの挙動はレクチャしときましょ。
イニシャルもすこしかけておけば?
つか、そんなに速度出さないか?(笑
by (の_の) (2007-05-21 18:44) 

ジュニア

補修お疲れ様です。
仕上がりに相方さんは納得されましたか?
by ジュニア (2007-05-21 20:03) 

たけっち

おくれまちて、はじめまちて。
まっ、格安ですから、ある程度はしょうがないですよね^^;
サイドケース41リッターはいかがっすか~~~~~!!!
by たけっち (2007-05-21 21:55) 

かみさま

バーナー溶け出すと一気に変形しますので
気をつけて下さいね(工業ドライヤーで失敗した者です)
by かみさま (2007-05-21 22:08) 

ドラちゃん

>HIROさん
 色はどうでも良いみたいです。←黒が良いらしいです。
 傷はつくものですからね。

>(の_の)さん
 先ずはスーパーにお買い物行って体感してもらわねば。
 今週のツーまでにはなんかします。

>ジュニアさん
 まだ、写真しか見てないないので
 実物みたらなんていうか?

>たけっちさん
 値段以上だったんでOKでした。
 あんまりする事がなくて、DIYには
 ならなかったかも知れないです(笑)
 
 実はE41(できれば青)欲しいんですよね。
 *E21は手放さないといけないのですが...

>かみさま
 このあとのその3で実施したのですが
 ヒヤヒヤでした(笑)
 変形防止に箱は閉めた状態で全体を炙りました。 
by ドラちゃん (2007-05-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。