SSブログ

箱補修3 削って、炙った。 [盆栽]

夕ご飯を食べてから、いそいそとガレージへ。
昨日まので途中作業開始。
あて木にサンドペーパーを巻いて240番で粗方削り、400番で仕上げ。
*適当ですのでマネしないでください。

パーツクリーナーで全体を拭いて、汚れ落とし。
コーナンで買った安いバーナーで全体を炙ってみました。
みるみるうちに艶復活(笑)
*中古原付とかで黒い樹脂パーツが白茶けた時の裏技らしいです。
 で、ちゃんと某社のコーティング剤を塗るらしいです。

とりあえずプレクサスがあったので、軽く吹いて仕上げました。

一番、酷かった箇所です。ま、傷は残ってますけどね。

フラッシュ焚いた全体像

フラッシュ無しの全体像

この後、鍵も交換して、相方のじじおに取付けてきました。
さて、納得してくれるかどうかな(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

XXAR2

おぉ~なんか光沢が~
by XXAR2 (2007-05-22 00:40) 

かみさま

うまくいってると思いますが・・・(^_-)-☆
by かみさま (2007-05-22 08:13) 

まえまえ

じゃ〜これを¥5000で納品...(笑)
画像からは文句なしですね♪
by まえまえ (2007-05-22 09:24) 

ちえちえ

あ~、十分、十分!です。
実物見てこよう(笑)
by ちえちえ (2007-05-22 10:16) 

バーナー。ん?バナー今気づきました。
“チーム@メタボ”って一体...?。それも,001。。(笑)
by (2007-05-22 13:43) 

ドラちゃん

>XXAR2
 かなり、光沢がでたので、12年使ってる
 ケースも試してみようかと思ってます。

>かみさま
 素人的にはうまくいきました(笑)

>まえまえさん
 物の費用は相方が出してくれたので
 鍵と技術料でビール3本位でしょうか。

>ちえちえさん
 では、後ほど現物確認の好評をお願いします。
 成功報酬はビール3本位でお願いします。

>きのっぴーさん
 お、気づきましたね。
 チーム@メタボは地下組織です(ウソ)
 既にバナーはNo.00×まで出来てるらしいです。
 近日中に募集しますね。

 発足は5月1日です。
 http://blog.so-net.ne.jp/bronco/2007-05-09-1
by ドラちゃん (2007-05-22 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。