SSブログ

最近のいろいろ [いろいろ]

もう、師走ですね。

色々忙しくて、なかなか更新ができませんでした。
12月は早々にインフルエンザの新型になり、
実家の離れに隔離されてました(笑)
場所を提供してくれた両親に感謝!!

8月末に鋼錬を見ていたら、嫁様のVHS&DVDのデッキの
DVD部分が衝天しました。
迷った挙句、最近オタクの品を幾つか買いました。

・TOSHIBA VARDIA RD-S304K
・PCI MZK-MF150W

ブルーレイも考えたのですが、以下の理由で辞めました。
1.嫁様より5万円程度とのお達し!!
  これ重要です。

2.ブルーレイにすると予算内では欲しい機能の機種が無い。
  これが僕的に重要でした。

3.そんなに録画しない。
  結婚してマクロスFを全シリーズを3倍速で録ったくらい
  しかも直ぐ消した。


レコーダーは近所のノジマ、ヤマダ、ケーズやネットで
色々調べるとどうも池袋のヤマダ電機が安いらしい。
でも池袋まで行くとその差額分は帳消しになるので
比較的近所のヤマダの横浜本店で買いました。

本体   53000円(18%ポイント)
5年保証  2650円(価格の5%)
値引き  ? -500円
---------- 
合計   55150円

大船店は競合店がいないので何時も強気です(笑)

2の機能を如何しても使いたいので
先週末にMZK-MF150Wをアマゾンで購入しました。

とりあえずネットに繋がりました。
また進捗したら書きます。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

SerowGOGOGO

私のもDVDユニットが逝きそうです(TT)
前から調子は悪かったんですけどね・・・
バイクのパーツも欲しいし・・・・困ったな~
by SerowGOGOGO (2009-12-14 16:27) 

XXAR2

11月末に久々に部屋に帰ったトキ、
HDDレコーダーが領域不足でランプはパカパカ点滅。
はぁ、地デジにも対応してないしソロソロ買換えかなぁ~
by XXAR2 (2009-12-14 19:18) 

pitts

うーむ、レコーダーも液晶テレビと同様、すっかり安くなってきたのですね。
来年あたり引越ししようと思ってて、そんときにテレビもレコーダーも洗濯機も掃除機も・・・なんて思ってたけど、なんだかいぽっどだのなんだの、余計な出費ばかりで引越し自体もままなりませんw
by pitts (2009-12-14 23:13) 

魔太郎

インフル大変でしたね。
タミフル飲んで、二日で熱が下がって、4日目にはインフルのウイルスが消滅するって、聞いております。周りで発病者がたくさん出たので詳しくなっちゃいました。
しかし、師走ってのは忙しいですね。いやになります。
by 魔太郎 (2009-12-14 23:47) 

まえまえ

>嫁様より5万円程度とのお達し!!
これは最強の縛りですネ(笑)
新型は隔離が正解!
この時期うつしたら何言われるか分かりませんよ!

by まえまえ (2009-12-15 09:00) 

ドラちゃん

>xml_xslさん
 nice!ありがとうございます。

>SerowGOGOGOさん
 悩みますよね(笑)

>XXAR2さん
 ブルーレイがもう少し落ち着いたらでいいのかな
 アナログチューナーはいらなかったので
 いまの機種にしました。 

>pittsさん
 いっぺんには難しいですね。
 液晶TVが先ですかね。

>魔太郎さん
 インフルにはまいりました。
 会社で流行らなかったので良かったです

>まえまえさん
 あの手この手でお願いしました(笑)
by ドラちゃん (2010-01-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。