SSブログ

ラジエター修理完了 [盆栽]

昨年9月18日に故障が判ってから、試走確認の4月3日まで198日(6ヶ月と16日)
でラジエーターまわりの修理完了しました(笑)
部品は12月に揃ってましたが、仕事諸々で3ヶ月以上着手できず。
年度跨ぎになりましたが、修理が終わりました。
3月27日(日)
昼前から着手でサクサク部品外しました。
NEC_1562.JPG

ラジエター外した序にFANはMUZZYSのアルミのクーリングファンと交換しました。
NEC_1564.JPG

NEC_1565.JPG

ラジエター周りのホースもウォーターポンプ~ラジエター間以外は一通り交換し
キャブへラインのフィルターも一緒に交換しました。
ゴッソリ、詰まってました。
NEC_1568.JPG

サーモスタット部分の水温計のセンサーは再利用。
シリコンシーラントの名前はバスボンド(笑)
中身一緒です。
NEC_1569.JPG

リザーバタンクも曇ってたので交換しました。
いつも、上と下のライン表示が見辛いので、マジックで
塗ってみました。
NEC_1570.JPG

なんだんだと、組付けで失敗したりして
組んだ所で時間切れでした。
NEC_1571.JPG

明日は車検だけど、早起きして続きをするしかないありません。
寝る前にとMUZZYSのアルミのクーリングファンの説明書をみると
なんか、部品がついてないみたい。
NEC_1572.JPG
もういい、寝る。

3月28日(月) 午前休みでユザー車検
各所の増し締めして、道路でサイドスタンド立てすると、水がボタボタと...。
どっか残ってたか?
エンジン始動させると、漏れはなし。
家から1つ目の信号で、覗くとやっぱ漏れてる。
帰って、確認すると...。
NEC_1573.JPG

終了~orz

午前休なので、時間的に場所の特定もままならず。
今から会社も遅刻みたいなので、この前買ったE41の
試し付けしてみました。
NEC_1574.JPG

NEC_1579.JPG

大きさはイメージ通りで、バーエンドからコブシ1.5個って幅でした。
*E36はコブシ1個
色合いはE41の方が明るい青でした。
まあ、遠目なら判らんかな?

3月29日(水)
マイナー車なので、競合う事無く、トータル3点落札完了。
・ラジエター、オイルクーラー、アッパーカウルのインナーSET

4月1日(金)
NEC_1584.JPG
ラジエター等、到着。
同一出品者さんだったので、10,300円(送料1,500円含む)でした。
コアも綺麗で、程度良好でした。

4月2日(土)
NEC_1585.JPG

NEC_1586.JPG
やっぱり、ここらへんが怪しい。
詳しくは調べなかったけど、片方ふさいで吹いたら
「シュー」っとなってました。

FAN付きだったので、新しいのに交換しました。
NEC_1588.JPG

NEC_1587.JPG
入れ忘れたシールはこれです。
向きもあるみたいです。

NEC_1589.JPG
アッパーカウルのインナーTOPも交換するので外してました。
モニターでもらったある物の内蔵アンテナとインジケーターが
見えます(笑)

NEC_1590.JPG

NEC_1591.JPG

NEC_1592.JPG
組みあがって、10分暖気して異常ないので多分大丈夫って事で
この日の作業は終了。

4月3日(日)
掃除機かけたあと準備して、
NEC_1599.JPG
不具合発見!!


ただ、支障はないのでそのままナップス広島店まで
テスト走行へ行ってきました。

NEC_1595.JPG
zumo550も購入後、初めてまともにつかってみました。
*感想、地図が古いのも確かですが、市街地のルート選定は
 知ってる所はまあまあです。
 初めて行く所には丁度良いと思います。

無事に到着して、部品の引取待ちで暫く、店内ウロウロしてきました。
2回目ですが、旧店舗からパーツ面が充実したかなと思いました。
BAJA用のFフェンダーを引取って、12時過ぎに帰ってきました。
水温計も以前通り、ちょっとふれる程度で真ん中には
いかなくなりました。
時間はかかりましたが、治ってよかったです。
あとは来週末までにユーザー車検ですね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

ちえちえ

次はスイングアームの純正戻しに着手かな~?
私も乗りたい(涙)
by ちえちえ (2011-04-05 15:08) 

XXAR2

>もういい、寝る。
わろた(笑)
今度550みせっこしませう。
by XXAR2 (2011-04-05 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。