スイングアーム [盆栽]
先週でER-6fへのパーツ取付はひと段落しました。
まずは塗装の剥げてる部分の塗装を7時半から開始!!
上になる部分の塗装剥げが結構ありました。
スライダーも外して、ここも塗装。
引っぱりだして、脱脂してからここまで30分位で終了!!
乾くの待つ事にして、朝食を取ることにしました。
なんだかんだで10時から作業再開!!
作業は順調に進み、ブレンボのキャリパーサポートが
ノーマルにつくか確認すると...。
嵌りません(笑)
ここまでは予想の範疇でした。
スイングアームのグリスアップを試みます。
緩みません(笑)
なので、この奥の部分も再塗装できません。
仕方ないので
こっちを綺麗に塗って、車高長リンクの増し締めして
13時に作業終了です。
夕方、ノーマルのリアブレーキASSYと
ホイールのカラーを発掘しました。
BKホースとナットが外れれば、一応交換できる状態です。
その前に、チェーンのリンク数がいま幾つか数える必要が
あることに記事を書きながら、気付きました(笑)
・各車のチェーンリンク数
ZZR1100 110リンク
GPZ1100 112リンク
さて、交換できるのでしょうか?
上になる部分の塗装剥げが結構ありました。
スライダーも外して、ここも塗装。
引っぱりだして、脱脂してからここまで30分位で終了!!
乾くの待つ事にして、朝食を取ることにしました。
なんだかんだで10時から作業再開!!
作業は順調に進み、ブレンボのキャリパーサポートが
ノーマルにつくか確認すると...。
嵌りません(笑)
ここまでは予想の範疇でした。
スイングアームのグリスアップを試みます。
緩みません(笑)
なので、この奥の部分も再塗装できません。
仕方ないので
こっちを綺麗に塗って、車高長リンクの増し締めして
13時に作業終了です。
夕方、ノーマルのリアブレーキASSYと
ホイールのカラーを発掘しました。
BKホースとナットが外れれば、一応交換できる状態です。
その前に、チェーンのリンク数がいま幾つか数える必要が
あることに記事を書きながら、気付きました(笑)
・各車のチェーンリンク数
ZZR1100 110リンク
GPZ1100 112リンク
さて、交換できるのでしょうか?
ZZRの方がスイングアームが短いってコトすかね??
by XXAR2 (2011-08-01 06:49)
スイングアームの長さが違うと、乗り味も変わるんじゃないですか?
by j-taro (2011-08-01 18:06)
スイングアームのピポットシャフトは規定トルクより遥かに強く締まっていますのでエアツールかレンチに鉄パイプでエクステして2人でないと外れないと思います(TT)
わたしもとっっっっってもくろうしました(><)
by SerowGOGOGO (2011-08-01 20:01)
ZZRはコマが2個少ないからねぇ...みんな換装のとき交換か切断だったわ。ドラ号も詰めてるハズよ。
嫁号のエンブレ調整はバックプレッシャーバルブが検討にあがるかも。
by (の_の) (2011-08-02 23:46)
>XXAR2さん
そうなんですよ。
>j-taroさん
変わります。
現行は短いスイングアームでエキセントリックなので
どうしてもリアが下がります。
その補正として、車高調リンクを使ってます。
>SerowGOGOGOさん
ピポットシャフト緩まないですよね。
バイク屋さんに相談したら、緩めてくれる
事になりました。
>(の_の)さん
3年前に交換して、110になってますね。
切ったチェーンあったかな...。
7000km走ってるんですよね(笑)
by ドラちゃん (2011-08-07 00:35)