SSブログ

スイングアーム [盆栽]

先週でER-6fへのパーツ取付はひと段落しました。

NEC_1509.JPG
今週は今年1月末に買った
ノーマルスイングアームの交換に
着手してみました。
買ってから、1ヶ月玄関先、5ヶ月外の収納箱に保管してました。
DSC00728.JPG
*現状、ZZR1100(D)のスイングアームがついてます。

まずは塗装の剥げてる部分の塗装を7時半から開始!!
NEC_0256.JPG
上になる部分の塗装剥げが結構ありました。
NEC_0257.JPG

NEC_0258.JPG
スライダーも外して、ここも塗装。
引っぱりだして、脱脂してからここまで30分位で終了!!
乾くの待つ事にして、朝食を取ることにしました。

なんだかんだで10時から作業再開!!
作業は順調に進み、ブレンボのキャリパーサポートが
ノーマルにつくか確認すると...。

NEC_0259.JPG
嵌りません(笑)

ここまでは予想の範疇でした。
スイングアームのグリスアップを試みます。
NEC_0260.JPG
緩みません(笑)

NEC_0261.JPG
なので、この奥の部分も再塗装できません。

仕方ないので
NEC_0262.JPG
こっちを綺麗に塗って、車高長リンクの増し締めして
13時に作業終了です。
夕方、ノーマルのリアブレーキASSYと
ホイールのカラーを発掘しました。
BKホースとナットが外れれば、一応交換できる状態です。
その前に、チェーンのリンク数がいま幾つか数える必要が
あることに記事を書きながら、気付きました(笑)

・各車のチェーンリンク数
 ZZR1100 110リンク
 GPZ1100 112リンク

さて、交換できるのでしょうか?




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

XXAR2

ZZRの方がスイングアームが短いってコトすかね??
by XXAR2 (2011-08-01 06:49) 

j-taro

スイングアームの長さが違うと、乗り味も変わるんじゃないですか?


by j-taro (2011-08-01 18:06) 

SerowGOGOGO

スイングアームのピポットシャフトは規定トルクより遥かに強く締まっていますのでエアツールかレンチに鉄パイプでエクステして2人でないと外れないと思います(TT)
わたしもとっっっっってもくろうしました(><)
by SerowGOGOGO (2011-08-01 20:01) 

(の_の)

ZZRはコマが2個少ないからねぇ...みんな換装のとき交換か切断だったわ。ドラ号も詰めてるハズよ。
嫁号のエンブレ調整はバックプレッシャーバルブが検討にあがるかも。
by (の_の) (2011-08-02 23:46) 

ドラちゃん

>XXAR2さん
 そうなんですよ。

>j-taroさん
 変わります。
 現行は短いスイングアームでエキセントリックなので
 どうしてもリアが下がります。
 その補正として、車高調リンクを使ってます。

>SerowGOGOGOさん
 ピポットシャフト緩まないですよね。
 バイク屋さんに相談したら、緩めてくれる
 事になりました。

>(の_の)さん
 3年前に交換して、110になってますね。
 切ったチェーンあったかな...。
 7000km走ってるんですよね(笑)
 
  
by ドラちゃん (2011-08-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。