SSブログ

Versys1000にツーリング装備とETCの取付 [盆栽]

ユーロネットダイレクトさんが2回の分納を3回にしてくれたので
GW明けに概ね荷物が届きました。
素早い対応に感謝です。

NCM_1441.JPG
デカイ箱で届きました。
かなり嵩張る物ばかりでしたw

DSC02001.JPG
装着した物の概要です。

今回取付た物と着荷時期です。

・TOPケース周り
 アリュラック           今回着荷

・サイドパニア
 QUICK-LOCK EVO サイドキャリア   今回着荷

・ガード&スタンド
 クラッシュバー    今回着荷
 センタースタンド   今回着荷
 アンダーガード    今回着荷
 フットレストキット  3回目予定

・ナビ&ETC
 二輪車用ETCモニタ車載器JRM-10A    GPZ1100から移植
 QUICK-LOCK GPSマウント 1回目着荷
 
 

・TOPケースとサイドパニアのベース取付
DSC02004.JPG
 サクサクと取付できました。
 左右タンデムステップ付近にちゃんと
 パニアフレーム用ステーのネジ止め用にネジ穴が
 切ってあります。

DSC02010.JPG
プレートは2種類あるのでGIVIならどっちも対応可能です。

・センタースタンド
 少し楽したいので、着けました。
 左右を連結するパーツで右側部分がマフラーと近いので、
 説明書ではそれを根元で外す事になっていますが
 面倒なので右側の仮組後にずらして、対応しました。

DSC01982.JPG
一旦仮組みしました。

DSC01978.JPG
手でネジは入りますが締めれないです。

DSC01981.JPG
ずらします。

DSC01979.JPG
下からみた状態です。
これなら普通に締めれます。

DSC01983.JPG
 取付後のバンド金具との隙間は数ミリです。


・クラッシュシュガード
DSC02005.JPG
盆栽パーツとして機能して欲しいですw
 
 取付はサイドカウルとサイドカバーは左右外して装着です。
 左側のコネクターの向き変更用にカラーとネジがありますが、
 今回は使わずでした。
 隠れる箇所なので、必要があれば追加予定です。

201369212357.jpg
 ネジ止め用に15mmのソケットが必要になります。
 メガネレンチでは本締めが困難です。
 普通は14mmの次は17mmなので、ホームセンターで
 購入してください。

・アンダーガード
DSC02006.JPG
 これをつけるなら、先にセンタースタンドをつけるか
 メンテスタンドか支えてくれる人と工具が2点必要です。

 理由1 左後のステーがサイドスタンドの根元と
     ネジ2本で友締めになるからです。
 理由2 右後のステーが左右に貫通するボルト(14mm)と
     友締締めとボルト交換(15mm)が必要になります。
     その際、Fスプロケットカバーを外すために
     8mmのTレンチ(シャフトが15cm位が理想)
     が必要です
     こちらも交換したボルト止め用に15mmのソケット
     が必要になります。
     メガネレンチでは本締めが困難です。
20136921237.jpg

 その他、あわせてクラッシュガードと一緒に装着した方が
 手間が省けます。
 前の左右1箇所づつクラッシュガードとこれのステーで
 友締めの箇所があります。

DSC02007.JPG

クラッシュガードとアンダーガードの全体です。

DSC02065.JPG
左側からのセンタースタンドです。

・ETCモニター機
削るか如何するか悩んだのですが、シートの車載工具箱を
撤去して、車載工具はUロックと一緒にすれば出来るかな
と思い試してみたら十分スペースありました。
May_24_2013_898.jpg
こんな案でした。
NCM_1092.JPG
左の筒状の物が車載工具箱です。

NCM_1470.JPG
車載工具箱を外して。

NCM_1472.JPG
スペース確認

DSC01995.JPG
パッド等は様子見で追加として、本体の収納は出来ました。
車載工具自体はUロックとバンド止めしています。


次はアンテナです。
NCM_1475.JPG
スクリーンの下のカバーを外すと丁度良いスペースがありました。
中央下の穴(ライトカバー部品)を利用して、裏から充て板を入れて仮ステーと
ネジ止めしました。
DSC01992.JPG
まさに仮ステーです。
DSC01993.JPG
アンテナもスッポリ収まりました。

インジケーターは場所の検討中です。
GPSホルダーに友締めかハンドルポストに着けるかです。

・GPSマウント
DSC02008.JPG

DSC02009.JPG
取説通り着けたのですが、向きはおいおい調整です。
行き場の無い、ETCのインジケーターはここにあります。

【追加写真】
NCM_1508.JPG
6/2現在のインジケーター仮設置場所
ハンドルポストにステーごとタイラップどめしてます。
近日メーター周りに移設します。


NCM_1476.JPG
2点の電源ですが、右側にあるACC端子を2分割して
取っています。

・箱取付状態 
PhotoGrid_1369316997238.jpg
箱多数なので、取付けて今後を考える事にしました。
V46もサイドモールの補修部品が来たので、修理して売れる様に
なりました。

May_25_2013_66.jpg
V46です。丸いですね。

May_25_2013_731.jpg
E41をつけてみました。
この幅じゃもう、すり抜け無理ですw

May_25_2013_595.jpg
こうみるとE260って小さいですね。

DSC01999.JPG
V46は丸いな~。
うーん、如何しよう。

DSC02000.JPG
E41はこのまま青でいいかもしれない。

DSC02002.JPG
E260は買い物仕様ですね。

DSC02001.JPG
OPで上にも物が載せれるE45です。
横からの姿はこれがいいですw 

残るはマフラーとサスですが、納車後100km越えしたばかりなので
もう少しですね。
次はETCの車両入替え登録です。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

XXAR2

チャクチャクとドラちゃん仕様になってますね(^^)d
by XXAR2 (2013-05-28 07:24) 

かみさま

箱のカタログのようですね( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-05-28 09:12) 

j-taro

新しいB47はどうですか(^^)
それなりにシャープな感じのデザインです。
by j-taro (2013-05-28 19:09) 

凹地

すげー
ひたすらすげー
頂いたスクリーンは大活躍です
風がよく切れて体に当たりません
隙間が活躍してるようです
ありがとうございました

by 凹地 (2013-05-28 19:55) 

ジュニア

旅仕様にカスタマイズですね!
by ジュニア (2013-05-28 20:09) 

SerowGOGOGO

よくぞここまで!
私は乗りたくて走り回ってんな(^^;
by SerowGOGOGO (2013-05-28 20:10) 

さふぁいあ

いつの間にかVersys1000 に御乗り換えされてたのですね。でも、横幅までGPZ1100 より大きいなんて、びっくりです。

by さふぁいあ (2013-05-28 21:10) 

pitts

車体の色と合ってるとやっぱカッチョエエなー。
by pitts (2013-05-28 21:41) 

(の_の)

トップケースもサイドケースも車体との距離が....
ひとまずトップケースに10k位入れてサスセットだなぁ
by (の_の) (2013-05-28 23:31) 

ドラちゃん

>XXAR2さん
 やっと乗れる状態になりました。

>かみさま
 トップはダブってるので1個売却予定です。
 
>j-taroさん
 それも考えたのですが、入れ換になるので保留しました。

>凹地さん
 お役にたってる様で良かったです。

>ジュニアさん
 この装備使いこなすのはまだまだ先ですw

>SerowGOGOGOさん
 部品が有る間に盛ってみました。

>さふぁいあさん
 以前から計画してたのですが
 3月初めに出物が有ったので
 購入しました。

>pittsさん
 ありがとうございます。
 でも、無地が色々と気を使わなくて良いですよ。

>(の_の)さん
 ほぼ直線番長状態でしか乗ってないのです。
 サスもよくわからずです。
 週末早朝がチャンスですw
by ドラちゃん (2013-05-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。