SSブログ

Versys1000のサス調整と嫁バイク [盆栽]

Versys1000のRサス調整を基本数値
にしてやってみました。



よくわからんけど、サグの数値出しましたよ。
R1-R2までね。
・Rサス

スプリングをHからSへ7回転で値がでました。


伸びはHから11clickのSTDです。

・Fサス



標準値
突き出し12mm
伸びはHから7click

計ったら、ちょっと違ったよw
標準値に戻して、造成地でテスト。
ちょっと突き上げあるし立つ?
伸びを最弱にして、最終的に8click

・最終的に
国道にでて、ナップス横浜店で折り返し。
ここでもう一度。





Fの突き出しを11mmに調整。
帰りの途中でRのスプリングを
6回転で一応落ち着きました。


現状です。

・嫁バイクの改善
初めて走らせましたが、小さい。
車体剛性は高い。
サスは普通に良いんではないでしょいか。
レバー類は個人の好みなので割愛します。

部品の脱着繰り返して気付いた点は
シートのはめ込みがやはり渋い。
既に右前のゴムつぶれてるし。
既知の改善策なんですが、シート金具
の嵩上げ。

余り物を再利用。



片側:大ワッシャー1枚と小ワッシャー2枚


ほぼお互いの内径と外径が同じ寸法。


叩く


入った。


入れて


ちょっと嵩上げ出来た。

上の金具と友締めする
シートバンドのネジ穴のバリが左右共に出てます。

この画像だと穴の右側(車体内側)が食い込んでた。


ヤスリで削って穴の中のバリも
成形しました。
スムーズに入った。
外す箇所じゃないから元から
こうなの?

あとステムからタンク後ろまで
パイプとプレートの溶接箇所も
塗装ノリがイマイチですね。

メーカーの品質なので、トータルで
良ければ良いのかもしれませんが
販売店が困る事は見極めて欲しい。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

HIRO

こんにちは。
調整&手直しお疲れ様でした。
サスは馴染み後に、再度確認?

ばらさない所は…って事でしょうか
by HIRO (2013-11-25 09:29) 

j-taro

細かい部分は国産と品質管理が違うんですね(^^;

by j-taro (2013-11-25 18:56) 

ドラちゃん

>HIROさん
 基本的なパーツはオーナー様次第ですw
 サスはあれで十分ですね。
 全体的にOKであれば良いみたいです。

>j-taroさん
 世界各国で売ってるバイクですから、
 国内向けのGROMだけって品質では
 ないでしょうね。
 
 
by ドラちゃん (2013-12-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。