SSブログ

ER-6f 初回車検とお漏らしorz [盆栽]

3年ぶりのユーザー車検に行って
きました。
湘南は5年ぶりです。
車検切れ1ヶ月前を狙って5/1に
予約をいれました。
GW中に整備をしようと先ずは
状態確認と消耗品を買いに


いつものお店です。


廃油捨てとフィルター他購入~。

そして、お店前でなんか臭かった。
うーん…。


なんか臭かった。
その日は時間も遅かったので、
店はひろげず。

後日、オイル交換するか~と
その前に見てみると




予感的中でした。
穴から漏れてる




オイルとクーラント抜いて




見ての通り終わってました。

メカニカルシール交換で済むので
部品をお願いして








叩いて割れた。(#)
GW真っ只中、明けまで頼め無い。古い部品を入れて先ずは車検へ
持って行く事にしました。
(#)真っ直ぐ、平塚行くべきでした。








鬼門もパスw




無事、車検証でました。


禁じ手のお願いをして



その日は嫁様にラーメンおごって
もらいました。

☆2週間後
入荷連絡があり、シール交換を
してもらいました。







試走する時間はなかったので
ラジエターのエア抜きの暖気
位ですが、多分、これで治ったはず。



カウル外したついでにポジション球
をLED球に交換して終了~。

つ・か・れ・た
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

ちえちえ

おつありでした。
走行距離が…
恥ずかしい~(照)
by ちえちえ (2014-06-01 23:27) 

まえまえ

やること満載で楽しめますね♪(笑)
by まえまえ (2014-06-02 08:52) 

j-taro

カワサキ、冷却水系が弱いのは昔からですね(^^;

by j-taro (2014-06-02 19:04) 

GEN

シェルパはヘッドのオイルにじみがひどくなったのでドッグ入りです。バイク屋に修理を頼むのは久しぶりでした。
by GEN (2014-06-02 20:27) 

SerowGOGOGO

バイクの数だけやること満載?
お疲れ様でした(^^;
by SerowGOGOGO (2014-06-02 21:17) 

ドラちゃん

>ちえちえさん
 今度この手の作業になったらHARU-Tさん
 直行しますね。まあ2年先ですけどね。
 距離は気づいてないw

>まえまえさん
 期限がある作業は気も時間も使うので
 疲れますね。

>j-taroさん
 ウォーターポンプASSYじゃなくなったのが
 救いですが、圧入の手間考えるとASSY交換
 が楽です。
 乗るか定期的にクーラント交換しないと
 だめですね。
 あたりも出てない距離ですw

>GENさん
 久々に初期不良以外でお世話になりましたw

>SerowGOGOGOさん
 乗らないバイクはトラップいっぱいw




  
by ドラちゃん (2014-06-03 08:14) 

かみさま

900km(^^;;
by かみさま (2014-06-03 20:55) 

kobaban

オイルはありましたが、クーラントのお漏らしはなかったですね。気が付かなかっただけかもしれませんが。
by kobaban (2014-06-04 01:17) 

bis

新車でも3年でそんなことがあるんですね~。
自分の幸運に感謝してしまいました。治す腕がないから余計に^^;
by bis (2014-10-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。