KLX250(2007 H7F)のイグナイター交換 その2 [盆栽]
土曜日の早朝からボチボチ作業開始しました。
1.イグナイター交換諸々
1.イグナイター交換諸々
2.エアバルブマッドガード
それにしても暑い~。
朝ツーは日の出前に出ないと箱根からの
帰りは汗だくです。
ついでに近所の海に来る車も避けなければw
外した順から交換開始しました。
吸気口から作業開始
左側が規制前です。
仕切り板にはめてるだけです。
サクッと交換しました。
キャブを摘出
ヒーター部分はジャマなのでキャブを斜めにした時に
抜きました。
右下の部品が下から支えてる部品です。
ヒーター部分はジャマなのでキャブを斜めにした時に
抜きました。
右下の部品が下から支えてる部品です。
メインジェット#118←規制後
メインジェット#132←規制前
エアスクリュー調整 2と3/8回転戻し。
キャブレターは比較的綺麗なので次回清掃します。
イグナイター交換
先ずはこれ撤去します。
きれいにして
規制前イグナイター用ブラケット取付部分の隙間対策にゴムをはさみます。
多分、GPZ1100のバッテリーの+端子上の蓋です。
多分、GPZ1100のバッテリーの+端子上の蓋です。
下はネジ留めです。
ブラケットとエアクリーナーBOXの間にはさみます。
変換配線接続
設置完了
エンジンかけたいところですが、9時の時点で気温30℃超えしてるのでここで終了~。
平日の日がある内に帰ったら試運転ですね。
平日の日がある内に帰ったら試運転ですね。
バルブのズレは一度空気抜いて、チューブをナット止めして
空気入れたら治りました。
新しいのに付替えて終了です。
課題はまだまだ残ってますが、やり終えますよ。
空気入れたら治りました。
新しいのに付替えて終了です。
課題はまだまだ残ってますが、やり終えますよ。
2004年式D-trackerに乗ってた頃、規制前モデルやKLX300のパーツを使って色々やりました(^^;
イグナイターは高くて手が出ませんでしたが。
by j-taro (2014-07-29 14:13)
土曜日は汗だくになった上、渋滞にハマりました。
外で作業するのも危険な感じでしたね。
by kobaban (2014-07-30 01:06)
こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
今時分は、昼時分は走れないですね。
by HIRO (2014-07-30 09:16)
>j-taroさん
イグナイター諸々は2年前から温存してました。
でもポン付けで費用対効果は大きいですね。
今もオークションで2万5千円台で取引されてます。
>kobabanさん
昼間は危険ですね。
部品の脱着は楽ですが、人が保たない。
>HIROさん
熱風の中は走れないですね。
メッシュジャケットだと余計に暑いです。
by ドラちゃん (2014-07-30 12:25)