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Versys1000のBATT交換とその他 [盆栽]

7月になって今年4月の車検で
そろそろヤバイ宣告をうけていたBATTを交換しました。

*中古車として購入時し、新品バッテリー交換で納車しましたが
 2年で終了~。
 中華YUASAはやっぱダメなのかな?

確かにエンジンはかかるんですが
週末乗るときはイグニッションONで
11.7V(負荷は電装系以外でETCとナビ)
です。


こんな表示です。
走行中は14.5Vですが、アイドリングだと
パラパラ下降傾向です。

とりあえず、予備BATTは6月に
液注入前の台湾ユアサを確保してました。
送料込みで4千円ほどでした。
同じ値段帯で液注入済みもありますが
通販だと初期充電済みも怪しい。
自分でしてます。





液注入し、そのまま30分放置から
蓋して初期充電です。
夜→翌朝 取り付けです。


充電から即取り付けたので少し高いですが
初期の負荷有りで12.5Vでした。

1ヶ月色々走って様子見して















毎回下記の電圧してます。


12.3V

始動性も良くなったしアイドリング
になった時の電圧もパラパラ下がら
なくなったのでまずまずなのかな?

リチウムイオンバッテリーは
もっと乗るようになったらねw

バッテリーはナップス横浜店で無料廃棄をお願いしました。
不要なバッテリーは横浜店へ
#横浜店の独自サービスです。

#最近の物欲w




予想外の出費でしたよ。

次回はEr-6fのチェーン交換です。


カバーのチェーンが当たる箇所が
油を拭うのかな?
アウタープレートの左側の一部が
錆びるorz

webikeのDIDモニターキャンペーンで
ZVM-Xをゲットしました。
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