SSブログ

バイクの維持活動と子供用ライディングジャケット [盆栽]

先々週、ER-6fのチェーン交換したときは
動いたGROMですが、バッテリー上がりw
YTZ5Sって一般的でないのです。
小型のわりに高出力らしい。
FI車って電気喰うんですね。


土曜日朝からBATT外して充電です。


シート表皮のコケ(カビ)除去と
洗車とワックス(*)がけもしました。

(*)塗装面はピクスノ(バイク用ワックス)、
梨地のPP材はムースコート(WAKO´s)
で仕上げました。

インジケータもポロット剥がれてたので
貼り治しです。

超強力両面テープを折り込んで

厚さ確保です。右が元のテープです。


車両側を念入りに脱脂して両面テープの
片面を良く押し付けて貼り付けます。
PP材質で僅かに曲面のため、こちら側の
接着面を確保です。
30分程放置して、インジケータ裏面を
貼り付けて完成です。
さて、いつまでついてるかな?
純正は1週間でペロッて浮いたw

シルバーウィークにむけて乗っていただこうw

土日ともVersys1000に乗るつもりでしたが
土曜日は早朝の地震でやめました。
なので、GROMを朝早くからいじってました。

日曜日は6時出発で大観山へ


6:42 国府津PAバイク大杉です。
おにぎりと麦茶買って出発しました。




7:02 大観山 気温15度です。


おにぎり1個の朝食です。
この前、飲まず食わずで帰ったら
軽く頭痛かった。
軽い熱中症?



天気どんより。


なんか雨雲がせまってきた。


7:51 小田原駅の箱根ベーカリーで
パン買って帰宅です。

帰路(西湘出口→藤沢バイパス)はめずらしく他のバイクと
並走したのですが.....。
とりあえず前に出たいとか、交差点で停まれば路側帯から
停車車両をごぼう抜きのソロと集団のバイクと並走して
ちょっと減なりでした。
ブッチギリする位で行ったと思ったら、次の信号で追いつくしw


8:30 帰宅です。
こんなパン買ってきました。
コ・ス・パが悪いので新規開拓しなきゃw
もりやは日曜日は休みなのよ。

小田原界隈で7時頃から開店してる
パン屋開拓せねばw

・子供用のライディングジャケット
2010年頃まで各社出してましたが
ここ数年は無し。
デグナーから今年の秋冬モデルとして
遂に発売。
サイズは100、120、140の3サイズです。
120、140は肩肘背中にプロテクターが
入ります。
神奈川県はラフロ横浜店、ナップス相模原店、2りんかん新山下店で取り扱ってます。


13WJ-1KS
サイズ140はブカブカでした。
えいって、サイズ120をポチッとしました。



身長105cmなので数年は着れそうです。
プロテクターは別売りの大人向けの
PS-1-BK切る必要があるそうです。
型があるんだから、直売分は切って販売
してほしいですね。
夫婦の旧ジャケットのプロテクターを
使い回し出来るかなw

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

まえまえ

維持活動ご苦労様です
複数台は大変だな〜(笑)

by まえまえ (2015-09-14 23:34) 

barbie

いっちょまえのジャケットがかわいいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-09-15 01:13) 

bis

お子さん何歳でしたっけ?うちは1年生で同じ身長なんですが、低身長でお医者にかかってます。のでちょっと心配でコメントしました。ステップに足が届かなくて、危なくて乗せれない今日この頃・・・です。
by bis (2015-09-15 09:31) 

ドラちゃん

>まえまえさん
とりあえず。
保険がきいてる車両は維持活動です。
KLX250は保存してます。
by ドラちゃん (2015-09-15 11:33) 

ドラちゃん

>berbieさん
デグナーのバックは持ってますが
ウェアは初です。
布の面積からだと親のジャケットより
高いです。
TPointのボーナスポイントで
ほぼ買いました。

by ドラちゃん (2015-09-15 11:38) 

ドラちゃん

>bisさん
来年2月で6才です。
Versys1000とER-6fでは脚が
ステップに届かないので
チャイルドステップSC-1というのを
購入しました。
by ドラちゃん (2015-09-15 11:43) 

j-taro

ジャケットかわいいですね(^^)
子供用のライディングパンツもあるのかな?
by j-taro (2015-09-16 19:19) 

ドラちゃん

>j-taroさん
下はみつからず。
MXパンツか市販のガード着けます。
by ドラちゃん (2015-09-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。