Versys1000のタイヤ交換(METZELER Z6) [盆栽]
Versys1000のタイヤ交換しました。
Fタイヤはスリップサインがもうちょっと
Rタイヤはまだいけそう。
OEMのスコーピオンはオールラウンド
らしいですが、値段がw
GPZ1100で使ってたMETZELER Z6の
次世代のZ8を候補にしてました。
しかし最近、近所のナップスでの
店頭在庫無し。
底値調査で某オクを探しました。METZELERで検索すると
Z8って数もないし、安いのは並行輸入が
大半でした。
たまたまZ6を前後セットが定期的に
出てるところを見つけました。
1ヶ月程、状況リサーチしました。
評価も良く棒茄子でたあとにポチりました。
タイヤはお世話になってるHARU-Tさんへ
直送です。
記憶を辿ると2010年4月 広島転勤直前
にGPZ1100の作業をお願いした以来?
前日、ナップス横浜店でバルブを購入。
4年経ってるし、予防で交換します。
・梱包状態
ちゃんと普通に日本語ラベル貼ってある。
製造年週はF 2515 R1925です。
・交換後
リア
フロント
Fアクスルシャフト用に22mmHEX
のスピンドルツールか
単品の1/2ビット買わないとね。
・外したタイヤ
フロント
リア
・交換時のOD
7,992km
勿体ないけど、年間走行距離から
考えるといつ換えても一緒です。
年越し前にニュータイヤです。
・走行距離
家に帰る途中で8,000kmになりました。
・慣らし
翌日、TANAXの営業さんが平塚の
某イベントに出店するとの事で
行って来ました。
メインイベントはあまりに興味なし。
KTM cafe 閉店とかでイベントの
Twitterは荒れてた。
カタログと粗品を頂く。
粗品のチケットクリップを
スイスポにつけました。
帰りにHARU-Tさんに寄って昼食に
しました。
肉>炭水化物(糖質)なので質素にこれだけ。
☆タイヤの感想
馴れたタイヤが一番ですわw
・メモ
Fタイヤはスリップサインがもうちょっと
Rタイヤはまだいけそう。
OEMのスコーピオンはオールラウンド
らしいですが、値段がw
GPZ1100で使ってたMETZELER Z6の
次世代のZ8を候補にしてました。
しかし最近、近所のナップスでの
店頭在庫無し。
底値調査で某オクを探しました。METZELERで検索すると
Z8って数もないし、安いのは並行輸入が
大半でした。
たまたまZ6を前後セットが定期的に
出てるところを見つけました。
1ヶ月程、状況リサーチしました。
評価も良く棒茄子でたあとにポチりました。
タイヤはお世話になってるHARU-Tさんへ
直送です。
記憶を辿ると2010年4月 広島転勤直前
にGPZ1100の作業をお願いした以来?
前日、ナップス横浜店でバルブを購入。
4年経ってるし、予防で交換します。
・梱包状態
ちゃんと普通に日本語ラベル貼ってある。
製造年週はF 2515 R1925です。
・交換後
リア
フロント
Fアクスルシャフト用に22mmHEX
のスピンドルツールか
単品の1/2ビット買わないとね。
・外したタイヤ
フロント
リア
・交換時のOD
7,992km
勿体ないけど、年間走行距離から
考えるといつ換えても一緒です。
年越し前にニュータイヤです。
・走行距離
家に帰る途中で8,000kmになりました。
・慣らし
翌日、TANAXの営業さんが平塚の
某イベントに出店するとの事で
行って来ました。
メインイベントはあまりに興味なし。
KTM cafe 閉店とかでイベントの
Twitterは荒れてた。
カタログと粗品を頂く。
粗品のチケットクリップを
スイスポにつけました。
帰りにHARU-Tさんに寄って昼食に
しました。
肉>炭水化物(糖質)なので質素にこれだけ。
☆タイヤの感想
馴れたタイヤが一番ですわw
・メモ
コメント 0