SSブログ

Versys1000のタイヤ交換(METZELER Z6) [盆栽]

Versys1000のタイヤ交換しました。

Fタイヤはスリップサインがもうちょっと
Rタイヤはまだいけそう。

OEMのスコーピオンはオールラウンド
らしいですが、値段がw

GPZ1100で使ってたMETZELER Z6の
次世代のZ8を候補にしてました。

しかし最近、近所のナップスでの
店頭在庫無し。

底値調査で某オクを探しました。METZELERで検索すると
Z8って数もないし、安いのは並行輸入が
大半でした。

たまたまZ6を前後セットが定期的に
出てるところを見つけました。
1ヶ月程、状況リサーチしました。
評価も良く棒茄子でたあとにポチりました。

タイヤはお世話になってるHARU-Tさんへ
直送です。

記憶を辿ると2010年4月 広島転勤直前
にGPZ1100の作業をお願いした以来?



前日、ナップス横浜店でバルブを購入。
4年経ってるし、予防で交換します。

・梱包状態





ちゃんと普通に日本語ラベル貼ってある。
製造年週はF 2515 R1925です。

・交換後


リア


フロント

Fアクスルシャフト用に22mmHEX
のスピンドルツールか
単品の1/2ビット買わないとね。

・外したタイヤ






フロント


リア


・交換時のOD


7,992km

勿体ないけど、年間走行距離から
考えるといつ換えても一緒です。
年越し前にニュータイヤです。

・走行距離




家に帰る途中で8,000kmになりました。

・慣らし
翌日、TANAXの営業さんが平塚の
某イベントに出店するとの事で
行って来ました。


メインイベントはあまりに興味なし。
KTM cafe 閉店とかでイベントの
Twitterは荒れてた。



カタログと粗品を頂く。


粗品のチケットクリップを
スイスポにつけました。


帰りにHARU-Tさんに寄って昼食に
しました。
肉>炭水化物(糖質)なので質素にこれだけ。

☆タイヤの感想
馴れたタイヤが一番ですわw

・メモ






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。