SSブログ

ここ3ヶ月の事~。 [盆栽]

3ヶ月何もしてなかった訳ではないので
備忘録的にあげていきます。

・ドナドナ
・盆栽
・諸々


・ドナドナ
KLX250は北海道(NOBUさんの弟)へ
旅立ちました。



GPZ1100のパーツはヤフオクで売却完了。
これでパーツ類は処分しました。


10万キロほど使いました。
トップケース部分のゴム交換して
西へ送りました。


これは東北へ送りました。

・盆栽
☆シフトインジケータ
幻の7速、対策です。
KDSは使わずに安く表示の大きい物
でしてみました。
デイトナの汎用シフトインジケータです。





メーターのコネクタ形状確認。
16ピンの割り込みハーネスは
細かいので部品準備して断念w


必要な線の5本分の割り込みハーネス製作


細かい部品の圧着と半田付け


純正コネクタからピン抜いて


新しいコネクタへ挿入


メーター固定して一応出来上がり。

☆バッテリーテスター
バッテリーは突然駄目になるので
流行りのバッテリーテスターを
購入しました。
大自工業 メルテック ML-100 バッテリー診断機
元々は並行輸入でしたが、メルテック扱い
になりました。


詳しいうんちくはググってください。
テスターにバイク用バッテリーの
型式登録はほぼない。
直接、CCAを入力します。
YTX9BSのCCAは135です。←ググった。












BATT交換してちょうど1年たちましたが
結果は◎好調でした。
オフ会の時に持参します。

☆ニーパッド


純正の他車流用(Z1000の 10- 用)です。
中古パーツで990円でした。
ユーメディア梅田 青葉店の処分品?


168TPT0029 → 日本の純正品番J2007-0035


左側


右側


Kawasaki EUのオプションから消えてたので
ネットで拾った純正パッド装着写真です。

乗車姿勢カラーするとニーパッドって
位置ではありませんw
本来なら下側無地の樹脂パーツ部分です。

☆GIVI E251 モノキー 汎用プレート




デイトナ カタログ落ちですが並行輸入で
ヤフオク等で出回ってます。
デイトナ→TIGER955'00-'01 品番 90197
樹脂パーツなのでか過積載は難しいかも。
キャリアサイズ次第で穴位置固定ですが、
金属製のM5 モノキープレートと固定金具
でもいいかも。
2ndの125cc以下欲しい。






・諸々
☆焼きまへんか




鶏皮の焼き鳥がしたくて購入~。
鶏皮50本は買えないので豚串25本で
様子見です。



その後、6mm厚の焼肉プレートも追加購入。

☆Webike cafe meeting 2016


ターンパイクで上がります。



雨が降る前に現地着です。
6時半の状況です。


6時で1番のりですが、ボッチです。


フラクフルトとカレーパン
小雨になる7時までまったり雨宿り。





会場準備中の某ブース




昨年チャレンジのタイヤ脱着は
BSさんから7秒遅れの2分50秒でした。
自分の腕じゃなくタイヤもホイールも
なれてるので慌てなければ、ビート出し
も含めて凄くしやすいです。
去年朝イチでチャレンジしたので
担当さんに覚えられてましたw



チケットでアイスクリーム頂きました。




また雨が降って来てorz


隙を狙って、下山です。


9時開店ダッシュの山安で
イカのミミとゲソを買って
帰宅です。



Webike cafe meetingの戦利品です。
午後から恒例の子供神輿の引率から
お祭り突入で呑んで撃沈でした。



またネタがたまったら投稿しますw

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。