SSブログ

Versys1000のユーザー車検 [盆栽]

4月4日 ユーザー車検へ行って来ました。
KCBMは後日書くつもりです。

去年のGWはEr-6fのユーザー車検でしたが
11ヶ月もたつとすっかり忘れてますw
車検有効期限は4月7日と失敗は出来ない。
ビビってるのは光軸だけです。

スフィアライトのH7 LEDで初検査です。





前日帰宅後直ぐにノーマルマフラー戻し。
光軸を3回半廻し上向き(*)に調整です。
(*)箱無し用



点検整備記録簿を印刷して

車検証、現自賠責保険証、納税証明書、
点検整備記録簿、認印、A4バインダーを
準備して就寝です。

ライト周りが残っていたので一通り確認と
点検整備記録簿の記入です。


お約束のナンバー灯が切れてる。




手持ちの電球に交換して完了


湘南自動車検査登録事務所の売店で
自賠責保険の加入
検査費と重量税の印紙と各種書類の購入
しようとしたら各種書類は2017年1月から
配布になったそうです。
無料ですよ。

サクサク必要事項記載して
いよいよ検査です。
記載例は車検場にあります。






Loビームをカバーしました。
子供の落書きした紙です。
フォグもこのままです。



爪先立ちなので補助の方がついてくれて
助かりました。
指摘事項もなくスムースに合格です。
スフィアライトのH7 LEDで通りました。




新しい車検書もらって


下2枚桁省略せずぴったり10,100kmでした。




HARU-Tさんへ寄り道して






平塚駅で都まんじゅう買って帰りました。

来年はGWにユーザー車検かな?

・費用
自賠責保険24ヶ月 11,520円
重量税 3,800円
検査登録 400円
審査 1,700円
合計 17,020円


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。