SSブログ

Versys1000のフロントアクスルシャフト交換 [盆栽]

Versys1000のフロントアクスルシャフトを
クロモリに交換しました。

といっても交換したのは7月中旬です。
効果が体感できなきゃヤフオクで転売だな
と思って2ヶ月半乗ってのインプレスです。アクスルシャフト交換計画
1.2013年4月に購入してから、フロントまわりの剛性がいまいち。
特にフルパニアにすると後荷重になり
前荷重が抜け気味になる。
⇒いじり倒したGPZ1100も同じでした。
フロントをZRX1100に交換して少し
よくなった。

2.購入後、発売前に仕事でサーキットで
試乗車を乗った方からインプ聞く。
⇒フロントがNINJA1000と比べて長脚で
フルブレーキングで暴れる。
メインフレームは3車種同じw
Z1000、NINJA1000、Versys1000

3.なるべくお金をかけずにで思ったのが
クロモリアクスルシャフトへの交換でした。
Versys1000のなんて当然ないなで
純正部品番号でZ1000の初期型と
同じのは把握です。
⇒2014年の春先に頓挫

4.2015年初め、当時新進気鋭のPEOが
Z1000用を販売してるので問い合わせる。
採寸してないので適応はわかりかねる
との意のメール回答でした。

⇒2015年春の東京モーターサイクルショー
でもリアルにそういう回答でした。

5.不満を抱えつつ、2017年春に何気に
PEOのZ1000のアクスルシャフトで
探すとなぜかZRX1200DAEGもヒットする。
純正部品番号しらべると同じじゃん。
当然ながら軸まわりの部品の寸法も同じ。

⇒失敗してもなんとかなるねw
HARU-Tのお客さんも結構装着してる。

6.ヤフー!ショッピングでT-100ビットとの
セットを5のつく日にポチッとしました。
6月に発注して納期回答は9月中旬でしたが
7月中旬に届きました。


PEO ZERO POINT SHAFT Front 付属品:T-100 Ninja ZX-6R Z1000 ZRX1200 DAEG
https://store.shopping.yahoo.co.jp/motoride/152406-556765.html



上がノーマル、下がクロモリです。


エンジンガードにジャッキあてて
サクッと交換完了~♪

三島往復、韮崎往復、箱根2往復、
浜名湖1往復でだいたい1,200キロ以上
走りました。
まずは一時の力がかかった時の効果は
ありです。

自分と同じ不満があればいれる価値あり、
体感できなければ転売して下さい。

ホイール交換でジャイロ効果を体感したいけど
元々軽いホイールなのでGPZ1100みたいな
費用対効果は無いと思ってます。




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。