SSブログ

ER-6fのユーザー車検 [盆栽]

5月2日 ER-6fのユーザー車検へ
行って来ました。

2年毎のGW中の家事です。

予想はしてたけど、やっぱりバッテリーが
寿命でしたw
オイル交換してエンジン始動させて
みました。
予想通り、ウンともスンともいいません。
11.5Vなのでダメ確定w

試しに一晩充電後、バッテリーテスター
で確認してみました。



結果、終了w

1サイズ小さいVersys1000の
バッテリーを確認します。



元気です。

仕方ないので車検対応で取り外します。


○TX9-BS ⇒○TX12-BSにサイズあわせ
の下駄製作です。
クッションマット2枚と
潰した段ボール2枚です。








車検は指摘事項無しですんなり合格です。

ただしテスター載るとき、車速センサーを
後軸に設定し忘れましたorz

☆交換バッテリー
実は当日配達条件でACDelcoを
発注しましたがこないので、
下駄製作となりました。



webikeの当日配達(営業所止め)の時間内で
発注したのですが、夕方やっと出荷です。
ユーザー車検当日8時に営業所着です。
初期充電も出来ないので次回乗るまで
放置です。

☆バッテリー処分

いつもの無料引取をナップス横浜店さんに
お願いしました。
そろそろ、タイヤ買わないとね。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。