バイクの維持活動と子供用ライディングジャケット [盆栽]
先々週、ER-6fのチェーン交換したときは
動いたGROMですが、バッテリー上がりw
YTZ5Sって一般的でないのです。
小型のわりに高出力らしい。
FI車って電気喰うんですね。
土曜日朝からBATT外して充電です。
シート表皮のコケ(カビ)除去と
洗車とワックス(*)がけもしました。
(*)塗装面はピクスノ(バイク用ワックス)、
梨地のPP材はムースコート(WAKO´s)
で仕上げました。
インジケータもポロット剥がれてたので
貼り治しです。
超強力両面テープを折り込んで
厚さ確保です。右が元のテープです。
車両側を念入りに脱脂して両面テープの
片面を良く押し付けて貼り付けます。
PP材質で僅かに曲面のため、こちら側の
接着面を確保です。
30分程放置して、インジケータ裏面を
貼り付けて完成です。
さて、いつまでついてるかな?
純正は1週間でペロッて浮いたw
シルバーウィークにむけて乗っていただこうw
動いたGROMですが、バッテリー上がりw
YTZ5Sって一般的でないのです。
小型のわりに高出力らしい。
FI車って電気喰うんですね。
土曜日朝からBATT外して充電です。
シート表皮のコケ(カビ)除去と
洗車とワックス(*)がけもしました。
(*)塗装面はピクスノ(バイク用ワックス)、
梨地のPP材はムースコート(WAKO´s)
で仕上げました。
インジケータもポロット剥がれてたので
貼り治しです。
超強力両面テープを折り込んで
厚さ確保です。右が元のテープです。
車両側を念入りに脱脂して両面テープの
片面を良く押し付けて貼り付けます。
PP材質で僅かに曲面のため、こちら側の
接着面を確保です。
30分程放置して、インジケータ裏面を
貼り付けて完成です。
さて、いつまでついてるかな?
純正は1週間でペロッて浮いたw
シルバーウィークにむけて乗っていただこうw
Er-6f(2010)のフロントフォーク整備とメンテナンススタンド [盆栽]
8月9日の事です。
Er-6fのフロントフォークの
アウターシールゴムが経年劣化で
ひび割れました。
秋には乗るので交換ついでにオイル交換
もしました。
・フロントメンテナンススタンド
車のパンタジャッキしかないのでこれを理由に
フロントメンテナンススタンドを購入する事にしました。
Er-6f(Ninja400R)用のステムシャフト内径
を調べると27mmって?
J-tripのHP記載情報で、付属カラーは
24mmまでらしい。
27mm対応には4千円程度のシャフトが
必要でした
ネットで検索すると同社のカワサキ向けの
OEMフロントメンテナンススタンド(H2用)
は27mmのカラーがついてる。
7月末にJ-tripさんに問い合わせすると
新規出荷品は27mmカラー付属です。
ただ、単品で27mmカラーの販売は
しないそうです。
元のシャフトが
旧モデル(付属カラーが24mmまで)
と違うと説明受けました。
*要メーカー問い合わせ
BikeBrossのwebShopが最安値でした。
あわせて、JAF割りキャンペーンで10%off
(通常5%off)でした。
大箱で届きました。
帰ったら玄関に鎮座してました。
付属カラーです。
これでスタンド類はコンプリートです。
Er-6fのフロントフォークの
アウターシールゴムが経年劣化で
ひび割れました。
秋には乗るので交換ついでにオイル交換
もしました。
・フロントメンテナンススタンド
車のパンタジャッキしかないのでこれを理由に
フロントメンテナンススタンドを購入する事にしました。
Er-6f(Ninja400R)用のステムシャフト内径
を調べると27mmって?
J-tripのHP記載情報で、付属カラーは
24mmまでらしい。
27mm対応には4千円程度のシャフトが
必要でした
ネットで検索すると同社のカワサキ向けの
OEMフロントメンテナンススタンド(H2用)
は27mmのカラーがついてる。
7月末にJ-tripさんに問い合わせすると
新規出荷品は27mmカラー付属です。
ただ、単品で27mmカラーの販売は
しないそうです。
元のシャフトが
旧モデル(付属カラーが24mmまで)
と違うと説明受けました。
*要メーカー問い合わせ
BikeBrossのwebShopが最安値でした。
あわせて、JAF割りキャンペーンで10%off
(通常5%off)でした。
大箱で届きました。
帰ったら玄関に鎮座してました。
付属カラーです。
これでスタンド類はコンプリートです。