Versys1000(V1)にキジマ 303-1561ヘルメットロックを追加&ワンキー化 [盆栽]
3月に他車流用のヘルメットロックの取り付けとワンキー化をしました。
5月位にキジマから2015年式Versys1000用の
ヘルメットロックが販売されました。
商品番号 303-1561
製品取り付け写真みるとVersys1000の初期型と
ここらのフレーム形状変わって無い。
いけると思いつつ、当時は手付かずでした。
6月のKCBMで先駆者の方がおられて
できると確認出来ました。
ということで問題なく付きます。
*ネジは前回同様に純正部品のヘックスネジに
交換して取付完了です。
部品番号 92172-0835
おまけに
シリンダーは名古屋のnariさんと
どて焼き他諸々と物々交換です。
食べ過ぎましたよw
Versys1000のSPHERE LIGHTのLEDヘッドライトのその後 [盆栽]
6月1日に投稿した件の続きです。
10月10日ー11日とSRCのツーリングへ
行って来ました。
実はLEDヘッドライトにして初めて真っ暗の道を
走りました。
視線の先がちょうど抜けて真っ暗w
原因はLEDヘッドライトの発光体の向きです。
その日の宿泊先での調整断念w
当時はHi/Lo共に上下の設定でした。
Loビームの左右方向は光が足らず。
そして上下方向は光が照らす。
Hiビームはスポットランプで
前走車を光々と照らすので不可。
帰った翌朝、発光体の向きを
変更しました。
上下→左右に変更です。
Loビーム
Hiビーム です。
Versys1000(V1)純正ミラーの樹脂割れと社外比較 [盆栽]
うちのVersys1000は初年度登録から
3年8ヶ月越えたところです。
9月22日の朝練から帰って
ふとミラーを見ると
ええ~?
GPZ1100のミラーの根本は締めすぎで
割れるけど、なんて事ない所がパクッ
と割れる?
ケミカル類とか塗って無いし。
ミラーのボールジョイントに
シリコンオイル噴いただけです。
週明け平日、お客様センターへ問合せして
週末に購入店(クレーム判定権あり)の
kawasaki Plaza Tokyoへ持って行きました。
とりあえずGROMのミラーを借用です。
○型も似合います。
唐突ですが原点回帰でサイドパニアは
E21になりました。
お友達から傷物ということで頂きました。
補修済み且つ、無地なので全くわかりません。
樹脂が割れたミラーはメーカーへ
報告書と併せて提出となり、お店の
持ち出しで新品ミラー発注となりました。
ミラーと一体で成形するので熱膨張?
それともウェルドラインとか?
原因は今のところ不明です。
主要車種がZ250なので経年劣化のデータは
とれないかもね。
純正部品番号
L 56001-0241
R 56001-0242
当初の予定は
kawasaki チャレンジクルーズ 2ndの
〆でした。
とりあえず、1000km越えました。
3年8ヶ月越えたところです。
9月22日の朝練から帰って
ふとミラーを見ると
ええ~?
GPZ1100のミラーの根本は締めすぎで
割れるけど、なんて事ない所がパクッ
と割れる?
ケミカル類とか塗って無いし。
ミラーのボールジョイントに
シリコンオイル噴いただけです。
週明け平日、お客様センターへ問合せして
週末に購入店(クレーム判定権あり)の
kawasaki Plaza Tokyoへ持って行きました。
とりあえずGROMのミラーを借用です。
○型も似合います。
唐突ですが原点回帰でサイドパニアは
E21になりました。
お友達から傷物ということで頂きました。
補修済み且つ、無地なので全くわかりません。
樹脂が割れたミラーはメーカーへ
報告書と併せて提出となり、お店の
持ち出しで新品ミラー発注となりました。
ミラーと一体で成形するので熱膨張?
それともウェルドラインとか?
原因は今のところ不明です。
主要車種がZ250なので経年劣化のデータは
とれないかもね。
純正部品番号
L 56001-0241
R 56001-0242
当初の予定は
kawasaki チャレンジクルーズ 2ndの
〆でした。
とりあえず、1000km越えました。