SSブログ

馬肉で焼肉 [チーム@メタボ]

「馬の日」の記事まだ書いてません(笑)

SANY0132.JPG
今朝、熊本から馬肉(焼肉用)が真空パック4パック来ました。

SANY0129.JPG
昼食に1パック(約350g)開封して、5mm厚くらいに切り、
焼肉にしました。
SANY0130.JPG
うま、うまい!!
タレは九州で買った甘露醤油に七味少々です。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

アホライダー

馬肉・・・

馬刺しでしか食べたことが・・・

それもほんの少し
by アホライダー (2009-05-10 20:37) 

あにぃ

ウチも実家に届きました~。
ウチは明日がきの家ウマの日です。(笑)
by あにぃ (2009-05-10 20:38) 

pitts

馬肉って今回初めてまともに食べたのですが、本当にクセがなくておいしいですね。
赤身もたてがみもレバーも最高でした♪
by pitts (2009-05-10 21:52) 

魔太郎

馬焼き!いいですね。
ご飯のおかわり3回はいけますね。
by 魔太郎 (2009-05-10 23:26) 

XXAR2

おっ!?ちゃんと真空パック!?
自宅でウマも良いかも~
今度送って...いや、買って帰らねば~(笑)
by XXAR2 (2009-05-11 21:57) 

ぱど

事故にあって朽ち果てた家のウマは週末前には
来そうです。それまでこの絵で我慢我慢
慰謝料で増えないかなw

by ぱど (2009-05-11 22:53) 

ドラちゃん

>xml_xslさん
 nice! ありがとうございます。

>アホライダーさん
 自分も5年前に初めて知りました。
 「ひも肉 馬肉」で検索すると出てきます。
 
>あにぃさん
 母の日で夜は焼肉屋予約してたのでした。
 *土曜日に予約したのよね。
 1パック両親に渡して、週末残り2パックで焼肉です。

>pittsさん
 美味いですよね。
 はまってしまいました。

>魔太郎さん
 馬の日はオニギリ 3個食べちゃいました。
 ご飯も酒もすすんじゃいます。

>komiさん
 nice! ありがとうございます。

>SerowGOGOGOさん
 nice! ありがとうございます。

>XXAR2さん
 ちゃんと真空パックですよん。
 この量でサイズ60のクール便できたので
 これからは送った方がいいかも。
 保冷バック可愛い柄でした。
 
>ぱどさん
 食えん位だったのか...。
 最後の営業所で明暗分けた感じですね。
 残念でした。
by ドラちゃん (2009-05-12 00:03) 

ビス

こんにちは。僕も馬肉は刺身しかありません。
それだけあるとくいごたえありそうですねー・
by ビス (2009-05-12 10:16) 

ドラちゃん

>ビスさん
 意外とあっさりしてるので、
 あっという間です。
 
by ドラちゃん (2009-05-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰着しました。支那麺はしご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。