SSブログ

バックカメラ [盆栽]

青2号(インプレッサワゴン 1.5R)にバックカメラ取付ました。

CCDかCMDかとか、広角、F値とかガイドライン有無を検討して、決めました。
もちろん、ヤフオクです(笑)
商品4100円+送料代引き1300円でした。
ヤフオクのバックカメラでA0103て型番です。

本体仮設置と仮配線して写るまではしました。

ナンバー灯配線の車内引き込み穴を利用して、車内にカメラの配線を引き込みました。
下準備
1.配線用にナンバー灯配線のゴムブッシュを車内側に引っ張り込みます。
内装剥がしは省略します。
DSC06430.JPG

ゴムブッシュ1.JPG
既存の配線を避けてドリルで3Φの穴を新設。(黄色い○印)
2.穴を開けたラインに沿って、外壁からカッターで縦切りして開きにします。(赤いライン)
ゴムブッシュ2.JPG
3.開きにしたら、そこにカメラの配線を通します。


配線通し
ナンバー灯配線の4本を穴に沿ってよけて、映像と電源ラインと分岐部を順に通します。
次に先のゴムブッシュの開いた箇所に配線し、ゴムブッシュを元に戻して完了です。
防水対策でシリコングリスを塗りつけてます。
DSC06433.JPG

カメラ取付
DSC06434.JPG
ナンバー上部に取付したいのですが
部材がないので仮設置です。


画像は昼間ですが夜でも視界良好です。
DSC06435.JPG
難点は寒いと初期動作時に5秒ほど画像が安定しない。
ACCから+を取れば解決しそう。

・残作業
配線隠し
ナンバー上部にカメラ取付
電源取出し場所変更

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 3

まえまえ

最近のカメラは凄いですね~
何処に付いてても不思議じゃない位
ある意味怖い世の中です(笑)
goodjob♪
by まえまえ (2009-12-31 10:41) 

SerowGOGOGO

カメラってそんなに安いのー!?(@@;
私はガーミンだからつけられないけど(^^;
ナビありのひとは絶対買ったほうがいいすね(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-12-31 13:20) 

ちえちえ

念願のバックカメラ~
ありがとうでござんす<(_ _)>
これで苦手な縦列もマシになるかな・・・?
by ちえちえ (2009-12-31 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。