SSブログ

ガレージ生活再び(設置案) [盆栽]

ガレージの現地見積にきてもらう事にしました。
案が決まってないと話もできないので考えてみました。

FX-1726S.JPG
案1

FX-1726S-CAR.JPG
案1に車を置く。
ガレージと車の間に隙間が30cm位しかありません。

FX-1726S-CAR-CUT.JPG

スペース確保の為に玄関階段を削って、手摺設置する。
とりあえずこの条件で見積をお願いしました。

案2もありますが、色々と問題があります。









FX-1726S-CAR2N.JPG
案2

FX-1726S-CAR2post.JPG
玄関前にガレージを設置する。
併せて、ポストとインターフォン移設する。

FX-1726S-CAR1.JPG

FX-1726S-CAR2.JPG

長所 車が最大で2台置ける。
    案1の最終より、費用(OP品と階段工事)が抑えられる。
    裏への通路(OFF車置場)が埋まらない。

短所 生活動線が変わってしまう。
    死角が出来る
    見た目かっこ悪い。

と長所も短所もそれぞれあります。

さて、業者もちがえば案もそれだけあるので
見積をみてまた考えてみます。
案2にも光りを....(笑)

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

ましま

ガレージ優先で考えるとアレですが、
生活視点で考えて
通りやすさとか家からの見た目とか日当たりとか
超大事だと思いますよ~。

あと、お子様視点も考えて。(笑)
by ましま (2010-02-14 10:17) 

SerowGOGOGO

見た目重視か機能重視か・・・
難しいとこですね(><)
by SerowGOGOGO (2010-02-14 13:36) 

まえまえ

二階建て・・・ってのは無理?

by まえまえ (2010-02-14 22:18) 

(の_の)

ガレージは逃げないから一度冷やして1年ゆっくりシミュレーションをお勧めします。
今からだと24時間態勢の2名が工事の音で眠れなくなる...
ついでに減車も検討しときましょう。
マジで時間が無くなる...orz

by (の_の) (2010-02-14 23:23) 

HIRO

こんにちは。
色々な条件があって難しいですね。
とりあえず見積もりとアイデアは出して貰って、ゆっくり考える…に1票。

24時間体制のお二方には、工事騒音のある時は疎開してもらうしか無いかな?
by HIRO (2010-02-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。