SSブログ

一応、組立ました。 [盆栽]

クーラントがピューと噴いた箇所(左上の赤丸部分)の修理は
一応終わりました。
DSC06904.jpg

いろいろ、要交換部品があるのですが、一先ず様子見
で必要最低のOリングとサーモスタットをARK店のREALさんで
取寄せてもらいました。
流石、ARK店なのですぐに来ます。
*純正部品はやっぱバイク屋さんですね。

早速、分解してみると、螺子(黄色丸)は腐って折れるし
固着して、外れない。
ついでに挟んで廻そうとしらた折れる始末で
どうせ交換する部品なので、応急処置として
ドリルで揉んでしまいました(笑)

とりあえずこんな応急処置しました。
201009262304000.jpg
*仮組です。
 ワッシャー付けると面が稼げないので
 最終的に外しました。

赤丸部分に錆びというか、クーラントの固形になったというか
固まって浮き上がっていました。
*サーモスタットの向きは無視してください。

DSC06905.JPG

DSC06906.JPG

ブラシで圧着面を磨いて、終了。
エア抜きして、組上げましたが実走行は平日夜かな...。
水廻り確認しましたが、金属パイプとかゴム管とか交換要でした。
さて、いつ注文行こうかな...。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

XXAR2

1個出てくると、次々出て来ちゃうんですよねぇ。
by XXAR2 (2010-10-04 07:51) 

komi

去年くらいから水温が上がりやすくなったので,今春にサーモスタット見てもらったので,その辺は交換済。
自分でできる作業でも,年々手を出しにくくなるよね。
少しまじめにメンテしようかな。
by komi (2010-10-04 08:41) 

SerowGOGOGO

年季の入った部品ですね~
こりゃ、たいへんだ(><)
by SerowGOGOGO (2010-10-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヨッコラショ白川うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。