GIVIのキーシリンダーブッシュ加工 [盆栽]
GIVIの在庫整理がようやく済みました。
今年に入って、4箱購入。
E41セット 2月
E260 4月
V46 9月
そして、自分の4箱+嫁様の1箱を売却
E36セット 9月
E21セット 10月
E36 9月
売却の箱はストックのセットとE41セットのシリンダーに
付替える事にしました。
E41の鍵をブッシュごと抜いてみると何やら出っ張りがあります。
ついでに交換のE260も同じ様に同じ形状です。
本体側もこの通りです。
売却するE36もE21にはそれがありません。
E21は既にブッシュ挿入済みの写真ですがこの通りです。
取りあえずブッシュを並べてみました。
左からE36(E21も同じ)、E260、E41の順番です。
どうも形状が内外で変化してるみたいです。
E36→E260では内側は変化無しで外側に出っ張り。
E41ブッシュ (出っ張り削除済み)
E260→E41では内側に変化あり。
そのためキーシリンダーの外周がE260とE41では異なります。
E36はE21の鍵を付けて売却したので加工無し。
E21はE41の鍵をつけるのでブッシュを加工しました。
万力で挟んで、ヤスリでゴシゴシ削りました。
素材はアルミです。
素材はアルミです。
削った所はこの後塗装し、挿入し完成です。
重複しますが、スンナリ付いてます。
後日、デイトナに確認するとGIVIの鍵のブッシュは
出っ張りのある物しか扱いが無いとの事です。
箱のブッシュ挿入箇所に凹みの無いのはブッシュを
削る方法のみとの見解でした。
*E36とE45の廉価版はどうなんでしょうね?
予想ですが、元々代理店だったハネホン経由の古い箱、
デイトナ経由じゃないOEM品は凹みの無いタイプって
事なんでしょう。
結論として、削れば付くので、古い箱でも鍵交換は
問題なく可能です。
反対に古い鍵を新しい箱への取付は無加工です。
☆追加の箱
先日買ったV46の状態です。←7Kでした。
モールに割れと傷あり。反対側も傷ありです。
その他外観は傷無しです。
裏は問題なし。
モールの補修部品は5K位ですが、中身に問題ないので
モール外して、割れのみ裏からABS接着剤で流し込んで、補修完了です。
トップカバーの補修品(青あり)は8K位らしいです。
ぼちぼち活躍させてようと思います。
減らして欲しいと言ったはずなのに・・・
減ったのは私の箱だけじゃないですか~!!w
by ちえちえ (2011-10-20 09:38)
>カズ−さん、SerowGOGOGOさん、まえまえさん、XXAR2さん、HIROさん
nice! ありがとうございます。
嫁様に「nice!」してよと言ったら、一蹴されました(笑)
>ちえちえさん
GPZ1100用は1個減りましたが、BAJA用が1個増えました。
え!!、箱の数でみれば変わって無いorz
by ドラちゃん (2011-11-01 23:43)