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GIVIのキーシリンダーブッシュ加工 [盆栽]

GIVIの在庫整理がようやく済みました。
今年に入って、4箱購入。
E41セット 2月
E260   4月
V46    9月

そして、自分の4箱+嫁様の1箱を売却
E36セット 9月
E21セット 10月
E36    9月

売却の箱はストックのセットとE41セットのシリンダーに
付替える事にしました。
 
 
 
E41の鍵をブッシュごと抜いてみると何やら出っ張りがあります。
ついでに交換のE260も同じ様に同じ形状です。

DSC00879.JPG
本体側もこの通りです。

売却するE36もE21にはそれがありません。

DSC00877.JPG
E21は既にブッシュ挿入済みの写真ですがこの通りです。

取りあえずブッシュを並べてみました。

ブッシュ.jpg
左からE36(E21も同じ)、E260、E41の順番です。
どうも形状が内外で変化してるみたいです。

E36→E260では内側は変化無しで外側に出っ張り。

OLD1_1mizo.jpg
E21及びE36ブッシュ

OLD2_1.JPG
E260ブッシュ

NEW1_1mizo.jpg
E41ブッシュ (出っ張り削除済み)
 
E260→E41では内側に変化あり。
そのためキーシリンダーの外周がE260とE41では異なります。

E36はE21の鍵を付けて売却したので加工無し。
E21はE41の鍵をつけるのでブッシュを加工しました。
DSC00864.JPG
 
DSC00865.JPG
 
DSC00866.JPG
万力で挟んで、ヤスリでゴシゴシ削りました。
素材はアルミです。
削った所はこの後塗装し、挿入し完成です。

DSC00877.JPG
重複しますが、スンナリ付いてます。

後日、デイトナに確認するとGIVIの鍵のブッシュは
出っ張りのある物しか扱いが無いとの事です。
箱のブッシュ挿入箇所に凹みの無いのはブッシュを
削る方法のみとの見解でした。
*E36とE45の廉価版はどうなんでしょうね?

予想ですが、元々代理店だったハネホン経由の古い箱、
デイトナ経由じゃないOEM品は凹みの無いタイプって
事なんでしょう。

結論として、削れば付くので、古い箱でも鍵交換は
問題なく可能です。
反対に古い鍵を新しい箱への取付は無加工です。

☆追加の箱
 
先日買ったV46の状態です。←7Kでした。
V46_1.JPG
モールに割れと傷あり。反対側も傷ありです。
その他外観は傷無しです。 
 
V46_2.JPG
裏は問題なし。

モールの補修部品は5K位ですが、中身に問題ないので
モール外して、割れのみ裏からABS接着剤で流し込んで、補修完了です。
トップカバーの補修品(青あり)は8K位らしいです。
ぼちぼち活躍させてようと思います。


タグ:GIVI E36 V46 E21 E260
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コメント 2

ちえちえ

減らして欲しいと言ったはずなのに・・・
減ったのは私の箱だけじゃないですか~!!w
by ちえちえ (2011-10-20 09:38) 

ドラちゃん

>カズ−さん、SerowGOGOGOさん、まえまえさん、XXAR2さん、HIROさん

 nice! ありがとうございます。
 嫁様に「nice!」してよと言ったら、一蹴されました(笑)

>ちえちえさん
 GPZ1100用は1個減りましたが、BAJA用が1個増えました。
 え!!、箱の数でみれば変わって無いorz 
by ドラちゃん (2011-11-01 23:43) 

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