SSブログ

痛車&メイド喫茶 [今日の日本橋。時々、アキバ。]

最近、仕事が忙しくてblogのアップはしても、なかなかレスが
できませんでした。
早朝から、PCをゴソゴソしておりました(笑)

昨夜、梅田で某氏と相方とお好み焼きを食べながら、メイド喫茶の話でちょっと盛り上がった?
ので、現地集合で行ってきました。

お店のランチは11時からなので、しばらくオタロードのコインパーキングで
痛車見物
いつものS15 スペックR (痛車ロード 2007春 参照)
 


初めてみたのが、らき☆すた の痛車
ステップワゴン


 泉 こなた

 柊 かがみ(双子の姉)
らき☆すたの詳しい事はここを参照
他にも赤のFD3S ちゅるやさんの痛車もいたけど、
写真撮影は無し。

11時のランチタイムスタートにあわせて、e-maidに到着。

店内は撮影禁止だったので、写真は無しです。
元々が喫茶店だったので、開店当初から食事のメニューも充実。
数ヶ月前に改装してました。
1年ぶり位に来ました(藁)

で、メイド服を期待してたのですが....。
浴衣祭りだった模様で、全員浴衣でした(笑)
これはこれで、七夕スペシャルなんでしょうが、メイド服見たかったです。
隣の席での、ドジっ子は堪能させていただきました(笑)

日替ランチの豚カツ定食(ドリンク付)800円+御飯大盛50円

-----想像にお任せします-------

お店を出る間際に、メイドさんからお見送り。
対面にある、一芳亭で今夜の食材を購入。
シュウマイが美味しいと評判だったので、一度食べてみたかった。
夕食で食べましたが、美味しかったです。

以下、略(藁)


お見送り後に、電源端子を購入して、
肉フジとか赤男爵とかRSタイチとかオートバックスへ
寄って無事帰宅です。

明日はGPZ1108のリアショックをOHに
出すので、外さなきゃ(藁)





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

里崎 知宏

痛車なんてカテゴリがあるなんて・・・w
あぁ、憧れのS15が・・・(涙

すごいなあ大阪って・・・

某氏は出張に行ったんだと思ってたんですが・・・メイド喫茶堪能しに行かれたのでしょうかw
by 里崎 知宏 (2007-07-08 01:05) 

たけっち

痛車。もとが良い車なだけに、痛いですなぁ。
おもしろスポットをご案内いただき、ありがとうございました。
大阪にもこんなところがあったんですねぇ。東京に帰ってきたら、是非秋葉行きましょう!!!1人じゃ怖いから、やっぱ^^;
by たけっち (2007-07-08 23:25) 

ドラちゃん

>虎ノ門の里崎さん
 このS15は結構有名な、痛車です(藁)
 他にも痛単車、痛自転車とかもありますよ。
 発端はやっぱ、東京のアキバですよ。
 数年前から、その手の車とバイクありましたよん。
 
 日本橋はオタロード脇に駐車場があるので
 見せ易いという利点があって、集まってくるのかも
 しれないです。

>HIROさん
 nice!ありがとうございます。

>たけっちさん
 楽しんでいただけて、よかったです。
 アキバは祝い事で帰省するので今月21日に行って
 みようと思います。
 ちなみにアニメは好きですが、電気モノのジャンク漁りに
 行くんですよ(藁)
by ドラちゃん (2007-07-09 00:37) 

nabe_rush

痛車の現物はまだ見たこと無いんですよね。(笑)
で、ゲームの世界も痛車が氾濫してるみたいですね。
現物じゃないからやり放題なのかも。
http://techside.net/news/2007/05/xbo360forza_2.html
by nabe_rush (2007-07-13 21:15) 

XXAR2

ほぉ、青1号も1108なんすね。
一芳亭のシュウマイうまそー
by XXAR2 (2007-07-15 22:17) 

NARI

やっとたどり着いたのだが...

こんなことしてたのねん。
わしこの2週かんめっちょ調子悪かってん_| ̄|O
by NARI (2007-07-16 13:54) 

ドラちゃん

>nabe_rushさん
 実車はアキバへ行けば見れると思います。
 駐車場とかの関係で目立った場所に止まってるかが
 判らないです。

 ゲームの痛車は流石ですね。
 ドットを重ね合わせて、描いてるんですよ。
 職人技かなと思います。

>XXAR2さん
 ふふふ、1108です。
 シュウマイは次回にオアズケです。
 はよ、来てね。

>NARIさん
 お疲れ様です。
 こんな事や、あんなことしてました。
 去年9月に、e-maidの前の大正浪漫に
 みんなで行ったじゃないですか(笑)
 これからも、ヨロシクお願いします。
by ドラちゃん (2007-07-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。