SSブログ

インプ1.5R カーステ交換 [盆栽]

カーナビ(Pana CN-HS400D)のFMトランスミッターが
あまりにも飛ばないので、カーステレオ交換しました。
インプ1.5R(GG)の純正カーステにAUX入力があれば部品の追加で
よかったんですけどね。

背面AUX必須とCDに焼いたMP3を聴きたいので検討の結果、
KENWOODのDPX-66MDとRCA外部入力変換コネクター(CA-C1AX)
に決定。
本体とスバル用ハーネスは楽天のドライブマーケット
RCA外部入力変換コネクターは山本無線(アキバ)で購入。
アキバで買うなら山本無線がお勧めかも。

昨夜に到着。

朝8時半ごろから作業開始。
交換に際してはRyosuke KATSU'sさんの
GG 型インプレッサのインパネ外し / オーディオ取り付け / ETC 取り付け
を参照させていただきました。
 ←ノーマル

←前面パネルを外した。
これを外すのが大変でした。
上の4箇所の差込部分(特に一番上の左右)が抜けなくて....。

背面のスペースも十分にあるので、交換は順調に進みましたが
落とし穴が.....。
上のパネル外した状態まで取付後、「CDとMDはどうしたっけ?」
純正から抜いてない事に気がつき、もう一度取り外しorz
無事に抜き出して、再度取付ました。

カーナビに接続して、接続試験も完了。
9時20分頃に完成。
追加の1セグチューナーの音声も良く聞こえます。
サンダルでしてたから寒かった。
次回はフィルムアンテナ取付とシート交換(STI)...。






nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 9

SerowGOGOGO

私のレガシィはパネルと一体になってるので交換が出来ません
楽しみ減って寂しい反面、お金を掛けずに済んでいるとも・・・
山本無線は行った事あります(^^)
by SerowGOGOGO (2008-01-26 14:16) 

コヤジ

山本無線はオススメです。
私は知合い価格で買えるのでお得です。
by コヤジ (2008-01-26 22:14) 

ドラちゃん

>SerowGOGOGOさん
 無線機売った臨時収入で購入しました♪
 前のカーステは山本無線で買いました。

>XXAR2さん
 nice!ありがとうございます。

>コヤジさん
 知合い価格いいですね♪
 昔はちょくちょく買ってたのですが
 無線から7年ほど離れてしまって、
 ツテも何も無いです。
 店員さんの名刺もどこかに...。  
by ドラちゃん (2008-01-26 23:29) 

着々と進んでますねー。^^
アンテナにシート。残すはキャリアでしょうか?。。
車のパネル差込はとっても苦手な自分です。
昔の車は簡単でイジリやすかったのに...。(^^;
by (2008-01-28 10:45) 

里崎 知宏

俺も昔インプでカーステ変えるとき、パネルの爪がなかなか外れなくて大変でした・・・

そしてCDを取り残すという同じ過ちを犯しましたw
by 里崎 知宏 (2008-01-28 22:09) 

soneta

DIYお疲れ様です^^
これが仕事だった毎日のほうが今よりも楽しかったなぁ・・
給料少ないけどw
シート交換記事も楽しみに待ってます^^
by soneta (2008-01-28 22:12) 

ドラちゃん

>きのっぴーさん
 多分、予算的にキャリアまで届きそうにないです。
 今週末にがんばってみます。
 
>里崎 知宏さん
 スバルのインパネ外しは気合がいりますね♪
 前のレガシーも弟のインプ(GC8)も色々外すの大変でした。
 
 抜き忘れはありますよね♪
  
>そねっちさん
 早朝に素足のサンダル履きでしてたので、
 ガクガクブルブルでした。
 シートは今週土曜日早朝の予定です。
 (多分、貸倉庫の前で....)
 
 
 
by ドラちゃん (2008-01-28 23:49) 

nabe_rush

車って作る事考えているんで、外すのは大変ですよね。
無理におこなうと「バキ」なんて心配も有るし。(笑)
by nabe_rush (2008-01-29 20:26) 

ドラちゃん

>nabe_rushさん
 そうなんですよね。
 外すのが一苦労です。
 車種によって、社外オーディオ取付用に
 オーディオキット(インパネ、A/Cコントローラー、金具)
 が必要な車種もあります。
by ドラちゃん (2008-02-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。