SSブログ

韓国出張 2回目 1日目~5日目 [韓国出張]

5月5日 
GW帰省ラッシュの中、羽田空港より金浦空港へ向けて出発しました。
20080505150539.jpg
韓国も5月5日は子供日との事で、
週末から日本観光へ行った観光客
で飛行機は満席でした。

まずは機内食!! シュウマイ弁当は
売り切れで食えなかったけどカニ飯でした。
DSC04577.JPG 

窓際だったので雲海をぱちり。
DSC04581.JPG

眼下に隠岐諸島が見えてます。
DSC04582.JPG

無事に金浦空港で入国審査を終えて、TAXIでホテルまで。
今夜の夕食は「藤の木」で焼肉。

豚バラ焼肉

DSC04589.JPG

骨付きカルビ
DSC04587.JPG

DSC04591.JPG

お店の人に切ってもらいました。

DSC04590.JPG

ウマー最高です。
翌日から仕事なので、ビールもほどほどでお開きです。

ロッテマートで牛乳とヤクルト系の飲み物を購入しました。
DSC04593.JPG



5月6日 2日目
昼はカルビタン
DSC04594.JPG

DSC04595.JPG

DSC04596.JPG 

ムーです。
DSC04597.JPG

夜は石焼ビビンバ
DSC04599.JPG

DSC04601.JPG

DSC04600.JPG
白湯スープは塩と胡椒で自分で味付けです。
なんか、ほっとします。


5月7日 3日目です。

お昼ごはんです。

DSC04604.JPG

これが結構好きです。
しし唐の当たりが多いです。

DSC04605.JPG

で、今日は部隊鍋(プデチゲ)です。
乾麺とかハムとか色々入ってます。
見た目ほど辛く無いです。
これで3人前です。
DSC04606.JPG

もちろん、食べきりました。

DSC04607.JPG

夜は中華が食べたいとの希望で、チャレンジ中華!!
キムチ風のザーサイとか落花生とか

DSC04608.JPG

酢豚らしいです。
DSC04609.JPG

エビチリ
DSC04610.JPG

シュウマイ
DSC04611.JPG

エビマヨ
DSC04612.JPG

チンジャオロースー?
DSC04613.JPG

酢豚はバラ肉だったので肉のゴロゴロ感が無かったけど
味は良かったです。

えびはどちらもプリプリでした。

チンジャオロースー?は蒸しパンに挟んで
かなりおいしかったです。


5月8日 4日目
いつものお昼です。
DSC04614.JPG

別の人達は鯖の鍋
DSC04615.JPG

自分はプルコギ
DSC04616.JPG

後から来た付け合せ
DSC04617.JPG

で、鯖を少しもらいました。
DSC04618.JPG

外は辛いけど、中は普通においしいです。
キムチと一緒に煮て、臭みも無いです。

夜はまたまた中華です。
といっても、中華風ですが..。
シーフード麺
DSC04627.JPG

同僚の頼んだ麺
DSC04625.JPG

DSC04626.JPG

別注文の韓国餃子
DSC04628.JPG

美味い!!

少し足りないのでロッテマートで野菜コロッケを補充
DSC04629.JPG

前回は油で当たったけど、今回は大丈夫でした。


5月9日 5日目

いつものお昼です。
辛いチームです。

DSC04632.JPG

キムチ鍋(キムチチゲ)です。

DSC04633.JPG

DSC04634.JPG

豚肉、餃子、春雨、ネギ、キムチが中身です。
今回から参加の辛いの駄目な人も強制的に
食べてもらいました。
毎食辛いの嫌と言うので、チャレンジです。

汗ダクダクでしたが、もちろん食べきりました。

夕食はどうしてもチャーハンが食べたいとの事で
また中華になり、店に向かいます。

GWがいたので撮影!!

DSC04635.JPG

多分、近所で一番高い中華料理屋です。
DSC04636.JPG


チャーハン(10,000w)で頼んだら、あんかけチャーハンでした。
でも、普通に美味かった。
DSC04637.JPG

他の人が頼んだカニチャーハン(9,000w)がチャーハンらしかった。

たまごスープ
DSC04639.JPG

焼き餃子で頼んだら、揚げ餃子

DSC04638.JPG

水餃子(4000w)は普通に当たり。
DSC04640.JPG

締めはライチとゴマ団子でした。
帰国までにもう一度行こう!!

で、10日から12日まで3連休です。
10日はソウルの電気街と南大門市場
11日は板門店
→DMZ観光(臨津閣観光地→都羅展望台→第3地下トンネル→都羅山駅)
12日はお釈迦様の日で、予定が無いです(笑)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

XXAR2

韓国からの記事ですかね?
いや、それにしても相変わらずウマソーな画像ばかり...
by XXAR2 (2008-05-10 06:09) 

まえまえ

韓国料理日記だ!(笑)
お昼のキムチセット?が美味そう〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by まえまえ (2008-05-10 06:40) 

komi

到頭焼肉にも行きましたね。
辛いのは好きだけど,好き嫌いの多いワタシにとっては
かなりチャレンジしがいのありそうな感じです。
by komi (2008-05-10 08:24) 

ドラちゃん

>XXAR2さん
 韓国のホテルからの記事です。
 今回はアップできました。
 辛い、普通をおりまぜてます。

>まえまえさん
 キムチ等の小皿はお店のおもてなしで
 色々あります。おいしく食べてます。
 あ、食べ放題ですよ。

>komiさん
 やっと、ビール付きの焼肉に行けました。
 ビールガブガブで焼肉行きたいです。
 基本的に辛い味付けってだけなので
 普通にいけると思いますよ。
 キノコ類は沢山あります。
by ドラちゃん (2008-05-10 08:48) 

SerowGOGOGO

やはり・・・
料理のほとんどが・・・・
赤い!(爆)
でも美味そう(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-05-10 18:45) 

アホライダー

焼肉 バンザイ!!!
by アホライダー (2008-05-10 21:07) 

ドラちゃん

>里崎 知宏さん
 nice!ありがとうございます。

>SerowGOGOGOさん
 何かしら、赤いです。
 でも、それが無いと物足りないです(笑) 

>アホライダーさん
 この安さがたまらないです(笑
by ドラちゃん (2008-05-11 08:05) 

j-taro

うーん、二日目にはお腹壊滅してそうな赤さですね(^^;

by j-taro (2008-05-11 16:24) 

utravelnote

ドラちゃん様
こんにちは、ユートラベルノートです。
お陰様でこの度、ユートラベルノートのサイトがリニューアルオープンいたしました。
ユートラベルノートの旅行ノートは誰でも簡単に作成、編集が可能で、各ノートに関連したブログ内容をお持ちでしたら、直接リンクを貼り付けることができ、多くの人々が閲覧し、参考にすることができます。

http://www.utravelnote.com/
ユートラベルノートでは韓国内のホテル予約以外にも割引クーポン、お店の予約、現地ツアーの予約、公演の予約など旅行に必要な多彩なサービスを展開し、韓国以外にも日本国内、全世界の様々な情報を提供していく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

by utravelnote (2008-09-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。