SSブログ

韓国出張 2回目 6日目は電気街とソウルタワー [韓国出張]

5月10日
中途半端なGWでちょっと休んだ気がしなかった。
今年の5月12日(旧暦4月8日)は
韓国で「お釈迦様の誕生日
という休日です。
「先生の日」は間違いでした。

という事で、3連休です。

まずは駅で切符購入。
1400Wです。
DSC04643.JPG

前回の出張時に「電気街へ行きたい~。」ってことで
検索してみると竜山(Yongsan)駅の周辺に電気街が
あることが判った。

DSC04644.JPG
乗換駅で戦車を見たり。

DSC04645.JPG
おやつを買ったり。

DSC04646.JPG
あ、1号線の電車が来ました。

場所はソウル(Seoul)駅から地下鉄1号線で二駅先です。
駅の北西側周辺が電気街です。

DSC04647.JPG
連絡通路で貨物線のターミナルを超えて一つ目のビルに入ると
カメラ、PC、ゲーム機等の完成品が売られています。
普通です。


ビルを抜けて、再び連絡通路で渡るとそこら周辺が電気街です。
懐かしい昔の秋葉原に近い匂いがします。

お約束のバイクです。

DSC04649.JPG

DSC04648.JPG
やっと、kawasaki車と出会う事が出来ました。

地下の中古ゲーム機屋で懐かしいゲーム機を発見!!
DSC04650.JPG
NEC PC・FX って...。
Sofmapの中古品シールも貼ってあるし。

DSC04651.JPG
痛車系は流石にいませんでした。

 


ぐるりと周辺写真です。
DSC04653.JPG DSC04654.JPG

DSC04655.JPG DSC04656.JPG

お腹が空いたので、カラフルなホットドッグを...。
DSC04657.JPG
1,700Wでした。
まあまあです。

11時~14時過ぎまで隈なく散策してみました。
一緒に来た同僚4人は、30分で3人離脱、1時間で1人離脱。
12時過ぎから単独行動!!

PCのUSB変換プラグとか小物が安かったです。
昔のアキバを思い出します。
戦利品は以下の通りです。
DSC04695.JPG DSC04697.JPG

ソウル駅まで地下鉄(でも地上です)で移動。
DSC04661.JPG

DSC04662.JPG
そこから徒歩で南大門経由で南大門市場へ。

DSC04663.JPG
ホーネット?ですかね。
途中でGETしました。

DSC04664.JPG
南大門は現在修復中です。

DSC04665.JPG
南大門市場の門です。

DSC04666.JPG
定番の呼込みを振りきって、案内所前の両替所で
円をWに両替です。
100円=1,000wでした。
1万円で10,000W×10枚なのでお金持ちになった気分です。

登山用品店をブラブラして、少し物欲をしました。
DSC04696.JPG
あと、後日の買物調査です。

ロッテホテルのJCBプラザでソウルタワーの情報収集。
ロープウェイ券は往復で買っても、片道づつ買っても
値段は一緒ですかと聞いたら、同じですと言われた。
でもね....。

ロープウェイまでタクシーを薦められたが
自分は歩ける距離なので、徒歩で行ってみた。
最後が坂の階段で...。

ロープウェイ乗り場は長蛇の列だった。
F1000895.JPG
30分程並んで乗車券で料金表を見る。
大人 往復 7,000W
   片道 5,500W
違うじゃん(笑)
悩まず7,000wです。

SANY0179.JPG
やっと、乗れる。

DSC04673.JPG
上の駅を降りるとそろそろ日が沈む頃だった。
更に階段を上がって、ソウルタワー前までやって来た。
何か...。
SANY0186.JPG







DSC04683.JPG
人型です。

SANY0192.JPG
入場券 7,000Wを購入して
日没に間に合いました。

DSC04675.JPG
TOKYOは遥か彼方....。

DSC04694.JPG

DSC04677.JPG
お土産物をいろいろ物欲してみました。

DSC04680.JPG
現地のおねーちゃんに写真を撮ってもらって
下山です。


夜はこんな感じです。
SANY0195.JPG

下山も列が出来ていて20分位待ちました。
下からソウルタワーです。

SANY0203.JPG

帰りも南大門市場近くの会賢(Hoeyeon)駅まで徒歩。
4号線→3号線→2号線でやっと最寄り駅。
22時過ぎでいつもの店で石焼ビビンバ。

DSC04688.JPG

DSC04693.JPG

部屋に戻って相方と久々にボイスチャットして
おやすみなさい。
良く歩いた模様で両足の小指に豆が出来てた。

翌日はDMZ観光となった。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

XXAR2

おぉ~一人うろうろですかぁ~
ちゅーか、珍しく食い物ネタが少ないんですが(w
by XXAR2 (2008-05-16 10:04) 

key-k

こんにちは。
先生の日って中国や韓国などにはあるんですね。
初めて知りました。

南大門って焼失してしまったんですよね。建て直しなんでしょうか?
by key-k (2008-05-16 12:58) 

SerowGOGOGO

異国での休日っておもろいですね(^^)
周りに何もないからかソウルタワーがクッキリでキレイです(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-05-16 18:37) 

魔太郎

1700Wって・・?明るいな!でもなんで~?と思ってました。
マジで私ワットと思い込んでましたよ、
通貨単位のウォンですもんね。
韓国料理で使うあの鉄の箸、あれのアンテナみたいに
収納できるやつがあるらしいです。キャンプ用に良いみたいですよ。

by 魔太郎 (2008-05-16 20:07) 

ドラちゃん

>HIROさん
 nice!
 ありがとうございます。

>XXAR2さん
 前回購入した会話ブックと
 観光地図を片手に行ってきました。
 買い物は相方の遠隔操作(笑)

>key-kさん
 先生の日ではなく釈迦様の誕生日でした。
 旧暦の4/8なので毎年変わります。 

>SerowGOGOGOさん
 やっと休めた感じでした。
 山頂に建つ塔なので、綺麗でした。

>魔太郎さん
 一桁多いので、金銭感覚がずれてしまいます。
 酒飲みにはいいですね。飲みすぎ注意ですが....(自爆)
 登山店に伸縮する箸ありました。
 あれもいいですね。
 

by ドラちゃん (2008-05-17 12:35) 

ドラちゃん

>アホライダーさん
 nice!ありがとうございます。
by ドラちゃん (2008-05-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。