SSブログ

韓国出張3回目 21日目 華城行宮 武芸二十四技 [韓国出張]

6月14日 出張21日目
朝食はいつものバイキングです。
DSC05276.JPG
皿の半分はサラダです。

 

水原の華城観光へ行ってきました。
11時から開催の武芸二十四技の公演を見たいのです。
前日思い立ったので詳しい事は調べてませんでした。
もちろん、観光地図もありません。
バスに乗って、1時間程で到着。
SANY0339.jpg








SANY0337.jpg
考える豚?

高い所へ行っとけで、15分程山登りです。
DSC05278.JPG
10:30頃に西舗楼近くの西将台観光案内所へ駆け込みました。
観光案内所のアジョマにメモとゼスチャーで説明します。
ちなみにメモには「武芸二十四技 11:00~」って、小学生か!!

すぐに判ってもらえて、兎に角下山しないと駄目らしい。
道を教えてもらって下山です。

華城行宮横の駐車場で社会見学の小学生軍団と遭遇しました。
が、小学生たちが点呼の間になんとか正面席をGETしました。
その後、小学生軍団かこまれて大人3人揉みくちゃです。

おお、待ちにまった武芸二十四技です。
DSC05281.JPG
小学生~大人まで大喜びです。
SANY0340.jpgSANY0346.jpgSANY0347.jpgSANY0349.jpgSANY0396.jpgSANY0397.jpg
興奮しすぎて、あまり良い写真はとれませんでした。
動画もありますが、500MB近いのです。

DSC05283.JPG

DSC05285.JPG
いや~、観にきて良かったです。

華城行宮をぐるりと観光です。
DSC05288.JPG
チャングムとかの撮影もここでしたそうです。
とりあえず、一緒にとってみました。
DSC05290.JPG

DSC05305.JPG

SANY0431.jpgSANY0432.jpg


宮内の中陽門付近で色々と体験プログラムがありました。
なかでも、多彩な色で何やら絵を描いてるおじさんが
いました。
SANY0439.jpg

花文字というらしいです。
書いてもらいたい。
小学生も書いてもらってるので、なんとかなりそうです。
聞くと1枚W2,000との事です。
嫁と自分の2枚をお願いしました。

DSC05323.JPG←嫁様分作成中
額縁入りとか色紙とか色々あります。
あとで調べると、花文字で有名な先生でした。

近くの料理店で昼食です。
DSC05326.JPG
ユッケビビンパブです。
DSC05329.JPG
DSC05327.JPG DSC05328.JPG
DSC05330.JPG DSC05332.JPGDSC05333.JPG

うま~。W7,000也

腹ごしらえも済んだので、華城の城壁をぐるり一周開始です。
SANY0440.jpg

DSC05337.JPG

DSC05339.JPG DSC05341.JPG
DSC05342.JPG DSC05343.JPG
DSC05345.JPG DSC05346.JPG
SANY0444.jpg

DSC05347.JPG DSC05349.JPG
SANY0449.jpg

SANY0451.jpg SANY0452.jpg
SANY0457.jpg

SANY0459.jpg

SANY0460.jpg DSC05353.JPG

SANY0462.jpg

DSC05358.JPG DSC05372.JPG
なぞの食べ物購入しました。


DSC05363.JPG 海亀
時計周りにほぼ一周しました。
約6kmらしいです。

DSC05364.JPG
ヘトヘトになって、水原でカルビを食べるのは断念して
日が出てる内にバスで帰りました。
でも既に18時頃なんですよね。

DSC05365.JPGDSC05369.JPG
DSC05370.JPG
夕食はいつもの焼肉屋です。

東将台の弓射り体験場で「焼たまご」てのを
購入しました。
夜食に食べましたがなんとも言えず美味いです。
DSC05373.JPGDSC05374.JPG

DSC05375.JPGDSC05376.JPG

家で出来るかな?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

key-k

こんにちは。
考える豚・・・考えてますね・・・。なんか、妙にリアルさを感じてしまいます^^;
華城行宮そのものもいいですが、城壁の雰囲気が好きです。
by key-k (2008-07-04 11:58) 

SerowGOGOGO

>とりあえず、一緒にとってみました。
顔ハメじゃなくて今回はカキワリだったんですね(^^;
引いた写真は本物かとビックリしました・・・一瞬だけ(^^;
by SerowGOGOGO (2008-07-04 18:11) 

魔太郎

考える豚、なんか気持ち悪いくらいリアルですね。
体つきが私に似てるな~。
by 魔太郎 (2008-07-04 19:52) 

j-taro

焼きタマゴ…?
茹でじゃないんですよね。
by j-taro (2008-07-04 20:41) 

komi

焼きたまご,大涌谷の黒玉子みたいなもんかな??

やはり体格がよくなっているようで。(笑)
by komi (2008-07-04 21:23) 

xml_xsl

ドラちゃん さん、こんばんは、=(^。^)=
サラダたっぷりの朝食!、いい一日が始まる予感!、感じさせます \(^。^)/
(=`。´=) リスさん、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-07-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。