SSブログ

高圧洗浄機(KS-702)を買いました。 [盆栽]

ずいぶん前から、高圧洗浄機の購入を悩んでいました。
洗車でやりすぎると弊害もあるのですが...。

値段諸々、色々悩んだ末に、2月の誕生日にドン・キホーテのチラシで発見!!
*3月のチラシにも引続き掲載されてました。

アイリスオーヤマの高圧洗浄機 KS-702です。
ネットで見ると14000円前後なんですが
チラシを見ると7,980円でモバイルクーポン価格5,980円!!
うーん、安いけれど大丈夫か?

DSC06063.JPG
本体、水道ホース、噴射ノズル(ホース)以外に
ターボランス(らせん状に噴射するノズル)と
フォームランス(洗浄剤噴射のアタッチメント)も付いている。
他メーカーなら、これだけ揃えたら、結構な額になる。

洗車機 500円×12回=6,000円なら
月2回の頻度で使えば半年で元が取れる?
嫁様に誕生日プレゼントに買ってもらいました。

3/9にオフ車2台の洗車(水洗い)で使ってみました。
あっというまに泥が剥がれ落ちました。
今まで苦労はどこにやらです。
で、効果は十分あるのですが、噴射中は本体からの音が
ちょっと五月蝿いです。
ご近所で音に敏感な方がいる方にはお勧めしませんが
それ以外であればお勧めです。

今度は洗剤使ってみます。

写真は洗車に夢中でありません。
次回洗う時は撮ってもらいますね。

延長高圧ホースもアイリスオーヤマのネットショップで
売ってます。
延長高圧ホース6m HPA-EX6 ¥6,270→¥3,980
延長高圧ホース8m HPA-EX8 ¥8,800→¥4,980

以下のHPを参照願います。
ターボランスとフォームランスの価格も掲載されてます。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=822&P=1&SKB=NML

本体についてはアイリスオーヤマのHPに
どこにも掲載ないんですよね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

xml_xsl

ドラちゃん さん、こんばんは、=(^。^)=
≠戦車・洗車が効率よく、
きっと!、なにより楽しく行えるのが、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-03-16 01:40) 

nari

実用で、しかも楽しめるのが”ハイヲッシャー”!
そのうち洗車以外の使い方を探し始めるようになると思います(笑
by nari (2009-03-16 07:19) 

SerowGOGOGO

未だ散水用のノズルでがんばってます
優先順位が・・・(--;
次回はビフォーアフターの画像をお願いしますね(^^)/
by SerowGOGOGO (2009-03-16 15:57) 

たけす

オフ車洗浄には、必需品になりそうなアイテムですな。
どの程度の音かは気になるところ...。
by たけす (2009-03-16 23:37) 

HIRO

こんにちは。
●ルヒャーのとかは、職場にありますが、(原理的に同じ?)コンプレッサークラスの騒音は出ますね。
大丈夫だと思いますが、高圧水ですから、デリケートな所には対策をお忘れ無く。
うちも、いまだに撒水ノズル(笑)
by HIRO (2009-03-17 10:57) 

j-taro

うちも散水ノズルです(^^;
でも、自宅で洗車できる環境をゲットできただけでも満足です。
by j-taro (2009-03-17 20:04) 

lyricure

同じような製品がラジオ通販で安く売られていて買い悩んだことがありました。
色々調べた末、結局取水の問題から断念しました。アパート住まいの悩ましいところ。

今は車を通勤では使っていませんが、使っていた頃は週に最低1回600円(洗車の始めと終わりの2回分)洗車場に貢いでいました。今でも月に1回は洗車場で洗車します。
バイクの洗車は基本的に如雨露です。

うん、うらやましい。
by lyricure (2009-03-17 21:03) 

ドラちゃん

>xml_xslさん
 あとは洗った水の処理が問題です。
 道路垂れ流しなんですよね。

>nariさん
 確かにそうですね。
 2階のベランダ掃除に使う予定です。

>SerowGOGOGOさん
 台数あるの効率優先してみました。

>たけすさん
 今度、試しに来て下され。

>HIROさん
 見事に16年落ちのBAJAのデカールが一部禿げました(笑)
 
>j-taroさん
 これでちょっと楽になりそうです。

>lyricureさん
 高いタイプなら、ポリタンク等から水を吸引できるのがあるんですが
 値段がね...。
 洗車だけなら、片付け考えると、洗車場が一番効率的です。
by ドラちゃん (2009-03-20 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。