SSブログ

パニアケースのメンテナンスと生シラス [盆栽]

1995年4月にGPZ1100を買って、予算の都合で
その翌月kawasaki純正パニアセット
(純正パニアフレーム、ナンバー&ウインカー移設KIT、
パニアケース(E36)2個)を購入した。
今では装着率が高いけど、当時パニアケースは異端児扱いだった(笑)

1999年に純正パニアフレームが壊れて、羽田ホンダで
GIVIのウイングラックを購入。
やっと3パニアできる様になった。
ちょっとしてから、アジア部品さん経由でE45を追加で購入。

2000年前後にE21とE460をヤフオクで格安でGETした。
(E460はその後、NOBUさんに引取ってもらいました)
当時は程度の良いのが格安で落札できた。
2007年にE36とE360を嫁様用にまたまたヤフオクでGETした。
(2個とも訳ありで安価に入手できた)

前置きはそれ位にして、初期に買ったE36の開閉制御部品が
ずっと前(96年頃)から壊れてるので、2個とも治す事にした。
部品は2007年9月にTAICHI本店で購入したけど、引越し荷物に
紛れてつい最近まで放置してた(笑)

DSC06087.JPG
交換前の状態

DSC06089.JPG
交換後の状態

DSC06085.JPG
交換した部品(DAYTONA 経由)
Z112 レッドプラスチック  8個(1個 \126)
Z115 開閉制御プラスチック 4本(1本 \263)

余った部品(不良在庫ではないです)
Z112 レッドプラスチック  8個
Z115 開閉制御プラスチック 2本
後はE45の修理に使おう(笑)

ついでにシルバーのラインテープも反射テープに変更した。
純正5mm幅なんだけど、3mm幅をしかなかったので少し細くなってしまった。

DSC06090.JPG
交換前の状態

DSC06092.JPG
交換後の状態

最近はメンテも乗る暇も無い...。

今朝は早起きして、1時間ほど近所をぶらっとしてきた。
前日から風が強かったので、多分無いとおもいつつ
江ノ島方面へ生シラスを求めて、青1号で出発した。

手広経由で腰越へ行ったが海は白波が...。
2軒とも看板すら出ていない。

DSC06093.JPG
浜野水産さんには冷蔵庫前に
「シケのため、シラスありません...」
との張り紙が...。
お店の人も「シケもだけど、まだ全然あがってないの」との事だった。

解禁したばかりだし、釜揚げも無いとは...。

DSC06098.JPG
最後に帰宅ルートの堀川網さんへ行くと
釜茹シラスがあったので1パック(500円)購入。
DSC06099.JPG
朝食に摘んでだべたけど、ウマー!!

実家の父に聞いたら、先週から通ってるらしいが
まだまだ入手できないと言ってた。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

SerowGOGOGO

ヒトぱっくマルゴトカケタ「シラスドン」をタベタヒ(^^;
by SerowGOGOGO (2009-03-23 10:01) 

komi

そうそう,その開き調整ヒモは噛みこんじゃって傷むンだよね。
で,赤いプラスチックパーツはすぐ割れるし。
当時はそういう補修パーツは聞いたことなかったなぁ。
5回くらいしか使わずに,おぼーさんに譲っちゃいましたが。

月末には桜えびも解禁になるし,生しらすも食ってくるかな。
by komi (2009-03-23 13:32) 

nari

奇しくもあたくしも昨日海産物を入手すべく師崎手前の豊浜港の魚広場に車で行ってまいりました。
自分用に中トロ、進物用に鯖の一夜干し、生ものが危険なおふくろ用にじゃこ2種類買ってきました。
中とろめっちゃうまかったので今度こっち着たとき御案内しますよv(^^)v

by nari (2009-03-23 18:37) 

j-taro

91年頃、羽田ホンダでアフリカツイン用に購入したE36はヒモでした。
閉めるときにすぐに噛んじゃうんですよね(^^;

シラスに大根おろしをのせて食べるのが好きです♪

by j-taro (2009-03-23 22:26) 

ぱど

同じく佐島港に魚買出し行ったけど、時化で不漁だった。
釜揚げがあったけど、やっぱり生とやめたw

プラは固くて外せない(^^ゞ
by ぱど (2009-03-23 23:30) 

(の_の)

扶養家族削減強化期間のため、
ただいまE460はBWSと一緒に里子に出ております。
デカ過ぎて駅の駐輪場に入らないらしい、笑
あのヒモも補修しないと...手配すっかぁ
by (の_の) (2009-03-24 00:19) 

ドラちゃん

>xml_xslさん
 nice!ありがとうございます。

>HIROさん
 nice!ありがとうございます。

>SerowGOGOGOさん
 ヒトパック丸ごとって良いですね。
 遠征に来られる時は連絡下さい。
 朝買って、どんぶり飯用意しときます。

>komiさん
 デイトナでも扱う様になって、補修パーツが
 入手し易くなったみたいです。
 以前は入手するまでに凄く時間がかかった覚えがあります。
 なので、そのまま放置してました。

 桜えび良いね~。
 行きたいですな~。 

>nariさん
 是非よろしくお願いします。

>j-taroさん
 99年に買ったE45はヒモの外皮がビニール管でした。
 これで噛まなくなったみたです。

 シラスはちょっと摘んで、ショウガ醤油つけて
 チビチビだべるの好きです。

>ぱどさん
 あの日はダメダメでしたね。
 ここ最近は良いみたいですよ。
 赤いプラの螺子ですかね?
 あそこは気合の一言です。

>(の_の)さん
 あの時はありがとうございました。
 NAP'Sで頼むと直ぐ来ますよ。
 物はデキトナのWEBカタログから確認できます。
by ドラちゃん (2009-04-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。