SSブログ

GPZ1100(青1号)のアクセルワイヤー交換検討 [盆栽]

FサスをZRX1100に変えてから、もうすぐ5年になります。
アップハン仕様はその前からなので、既に10年位かなと...。
先月、チョーク側を変えたのでそろそろとおもい。
色々検討中です。





NEC_1710.JPG

NEC_1714.JPG
トップブリッジも交換してますが、低いハンドルなので
Nomalからだと、5cm位Upです。
現在はLiberty11定番のステム右側(Fブレーキ)にから
アクセルワイヤーとおしてNomalで使ってます。

定期交換部品なので、Nomalの左側通しにしたいのですが
なかなか、長さがきまりません。
友人の事例だと10cmなんですが、「ここは少しカスタムしたい」
といっても、選べるのは5cmか10cmのどっちかなんですけどね(笑)

NEC_1712.JPG

NEC_1713.JPG

大体、直線10cmってとこなんですが、孤を描くので
「うーん」ってところです。








「タンク外して、アクセルフォルダーばらして、ケーブル引きなおして見ろ」
と思ってますよね。

ま、こんな感じでモヤモヤしてる最近です。
TOHO傘下のVASELからセットで出てるので、それから選ぶか
純正の他車流用するか検討してます。
アップハンドルのZRX1100/1200参考にすると、
チョークは同じ長さ(同一品番)で
アクセルの引き(1)と戻し(2)の
ケーブル長とその差が違うので、ちょっと泥沼です。

また、調べたら記事にします。
マイナーバイク万歳!!
Liberty11万歳!!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

GEN

私の場合、ツキギトップブリッジにゼファー400の純正ハンドルでケーブルは全てノーマルのままです。
トップブリッジは仲間の某氏より頂いたものです。
ハンドルはGpz750Rの時代から20年くらい使っています。
ハンドルを若干低めにする、も悪くありませんよ。

どうでもよいことですがPRの「エステ、ネイルも半額」を「エステルオイルが半額」と読んでしまいました。
日ごろの願望が出るのでしょうか。
by GEN (2011-04-25 09:40) 

ドラちゃん

>GENさん
 ハンドルも同じく低いので、仕様は殆ど同じですね。
 やっぱ、試しに現行で引きなおしてみます。
 もしよかった、ハンドル周りの写真送ってください。

>nariさん、XXAR2さん、HIROさん、j-taroさん
 nice!! ありがとうございます。
by ドラちゃん (2011-04-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

泥除けとかご大歓峰手造りフランク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。