SSブログ

盆栽開始 [PUSHBIKE]

先々週に自転車、届きました。

完成車で届いたのでデカい(笑)早速、開封です。

ステムにオスの山羊が描かれてます。
BOCKとはドイツ語で山羊らしいです。
前回、サイドスタンド待ちと記載
しましたが、メーカ設定がなし。
購入先から連絡が来ました。
確認すると、台座らしきモノは
有るとの事です。
実は29erも検討していたので
色々情報収集してました。
そして、たどり着いた先がここです。
毎日がサイクルショー in 浜松
CENTURION BACKFIRE800.29(51cm)にサイドスタンド取り付け。

同じ台座です。
以前のBackFire40にも有りました。

届く前日に行ったららぽーと横浜の
coggyさんで採寸と在庫は確認ずみ。
メールで取り置きお願いし、後日
引取しました。



GTのある車種用ですが、物は
ライトウエイの物と同じです。
http://www.giant.co.jp/giant11/acc_datail.php?p_id=A0107263&

http://www.riteway-jp.com/pa/cd/item/026612.htm


この凹を削ります。

先ずは溝を3mm程、残して削ります。

上を適当に2mm程削って仕上げです。

マッキーで重ね塗り(笑)

完成です。
裏側だから見えません。


合わせながら削ったので、バッチリ。
ネジは気に入らないので、後で交換。


スタンド本体装着して完成です。


跳ね上げるとこんな感じです。


ネジは頭の大きいのに交換。
スプリングワッシャとワッシャを
追加しました。

ハンドル廻りは色々とつけます。

ライト、ナビ、タルト人


ステムが短いのでゴム板で嵩上げ。


ナビのベース取付完了。



シール貼ってハンドル廻り完成です。


右側

左側


昨日、泥除け等も届いたので
週末取付です。

現状の状態で、新江ノ島水族館まで
心を癒やしに行って来ました(笑)


クラゲ萌え~。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

ジュニア

新車で通勤ですか?
by ジュニア (2012-05-31 23:06) 

魔太郎

ドラちゃんらしく早速いろいろ装着ですね。
私も次はトレックの29erにいってみようと思ってます。
ただ今のトレック号も気にいっているのでいつになるやら
ですわ。
by 魔太郎 (2012-06-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CENTURION再び!!泥除け諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。