SSブログ

純正キャリアと純正フォグランプ(寄せ集め)の取付 [盆栽]

購入して5年、外装部品をつける事に
しました。

・純正キャリア+スキーラック
 komiさんより頂きました。
・純正フォグランプ
 中古車屋さんのブログで取付記事発見!!
 Yオクで純正フォグ探したら、
 BP5系などレガシーと同型だった。
 
ということでここ1ヶ月で両方取付です。

 

・純正キャリア
 キャリア自体の取付は省略します。
 キャリアの土台がルーフモールに
 隠れていますので、そこの説明です。


 位置は左右対象で8箇所あります。



 詳細位置です。



 車体金具とクリップです。
 車体外側からクリップを右で開放、左で固定です。

 
 樹脂製の内装剥がしを差し込んでクリップを
 移動するのに使います。



 こんな感じで引っ掛けてます。
 あとで剥がしやすいように
 ブレーキのシリコングリスを塗りました。


 固定して完成です。

・純正フォグランプ
 全部ポチッとしましたw

上側(ガイド1箇所)

下側(ネジ2本)

フォグランプ本体 3,400円
KOITO 品番114-20751
左右共に同じ番号です。


リレー 500円
DENSO 品番15670-0870
トヨタの純正部品で汎用部品だそうです。




スイッチ 1,000円
フォレスターの物です。
外側がちょっと小さいですw
*ライト+リレー+SWで定価31,500円(税込み)
 H4517FE120 

 
ライトカバー 3,140円
純正定価6,300円(税込み)なのですが、ちょうど
出品してたのでポチッw
H4518FE100PG
PGはカラーコードのWRブルー



ダミーカバー外してスイッチ装着。


フォグランプのコネクターは
ダミーカバーに刺さってます。
右側がフォグの配線です。

リレーを下から3番目に挿します。
車内側終了。


養生してカバーを外します。



中身はこんな状態です。
取付はライト本体のネジ留めと
上のガイドに差し込みのみです。
配線とコネクタはビニールテープ止めです。
新車でつけるか否ですがコネクタの
防水処理はしておいて欲しいですね。
接点の汚れがすごかったです。
今回はラスペネ噴いて終了。



ライト本体のネジ止めはバンパー下
のカバー外してします。
↑のクリップ左右共に3個です。
*作業工賃0.2H換算なのでバンパー
 外してなんて出来ないw


ライト取付完了。
カバー待ちです。



カバーをつけて完成です。
経過毎ですが、あまり変化なし?
霧で使う日が楽しみですw

・残作業
 光軸確認
 フォグランプスイッチの球交換


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

SerowGOGOGO

私のと同じのが付いたってことですかね(^^)
こちらは霧も出てないのにフォグを点けてる車がたくさんいて眩しくて迷惑です(TT)
by SerowGOGOGO (2013-03-01 19:28) 

カズ−

なんでも自分でやって、すごいですね~。
久しぶりに昔勤めていた会社のロゴをフォグランプ本体
で見ました。
by カズ− (2013-03-02 10:32) 

ドラちゃん

>SerowGOGOGOさん
 光軸調整の箇所が特徴的だったんで気が付いてしまいました。
 台数出ているのでお安く購入できました。
 同じく、用もないのに焚いてる車が多いですw

>カズーさん
 先駆者の方々がいるからこそですね。
 ここ最近はこういう事できる時間が無くなりました。
 チマチマ準備して、分割作業です。 
by ドラちゃん (2013-03-04 22:40) 

シャークです。

ゴブサタしてます。シャークです。

リブ板で拝見しました。こちらにコメント入れるのもアレだとは思ったんですが失礼します。

ドラさんはメンテも盆栽もキチンとされていて、いつも参考にさせてもらってました。
特にキャブやスクリーンの情報はありがたかったです。

新しいバイクも可愛がってあげて下さい。

シャーク号は、とりあえず10回目の車検に向かって走ります(笑)

失礼しました。   中村
by シャークです。 (2013-03-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。