SSブログ

GPZ1100からVersys1000へ乗換ます。 [盆栽]

約18年乗っていたGPZ1100からVersys1000に乗換る事にしました。
Versys1000への乗換は2011年11月から考えていました。
その前まではNinja1000が第一候補でした。
今後10年乗れるかはわかりませんが、次に行く事にしました。
GPZ1100は保管したいところですが乗らないで遣れて行くのであれば
行き先を決めて、車体そのままか部品でどうにかしようと思っています。

1.GPZ1100について *行き先が決まり譲渡済みです。
GPZ1100はまだ手元にあります。
行き先が決まってないのです。
車体としてはカスタムパーツで幾らになるって状態ですので
外せないパーツのフロント周り代ってところが正直なところです。
ばらして数万円ですねw

主要パーツ(パニアフレーム、スクリーン)は所属クラブ内で還元が一番かなと思ってます。
カスタムはメンテ等のリスクがあるのでスイングアームやホイールはノーマルに
戻して、しまおうと思ってます。
このままがよろしければその部品価格で売ろうと思ってます。

走行距離 13万キロ
車検 H25/4/17まで
現行の仕様

バイク GPZ1100 (E1 青) 仕向国 オランダ フルパワー
・E/G関連
 排気量 1108cc(wiseco)
 キャブ ノーマルCVK36(バキュームバルブのみZRX1100)
 マフラー 月木デクスターのステンレス管 他EG関連はノーマル
 約6万キロでHARU-Tにて腰上、腰下OH済み
 途中点検を経て、H23/4 HARU-Tにて12.7万キロで腰上確認

・F関連 →車体装着で譲渡済み
 サス ZRX1100
 アンダーブラケット ZZR1100
 トップブリッジ HARU-T製
 B/K ブレンボ
 DISK 320mm 

・R関連(サス以外はノーマル戻し予定)
  サス ペンスキー →売却予定
 スイングアーム ZZR1100(D) HARU-Tさんにて加工 →車体装着で譲渡済み
 車高調 アントライオン(GPZ900R 後期型用) →売却予定
 B/K 旧々ブレンボ →車体装着で譲渡済み

・タイヤ  →車体装着で譲渡済み
 メッツーラー Z6 山はあるけど2008年1月交換 1万キロ走行なので交換です。

・盆栽パーツ(取外し予定は→ 外す ) →行先確定分
 外す MRAのバリオスクリーン(可変式)日本未発売(藁)→凹地さんへ
 外す  GIVIの3パニアフレーム →売却予定
 外す  旧タイプのダイマグ5本スポーク  →車体装着で譲渡済み
 装着 NAP'Sのアーシングシステム
 装着 ヘッドライト 2002年夏にヤフオク(3万円)で新品買ったHID(Hi/Lo切替)
 装着 プラグ NGKイリジウムプラグ
     OIL WAKO’S 4CR(20w-50)
 外す  バイク用ETCのモニター機 →Versys1000へ移植
 装着 Nランプとナンバー灯とヘッドライト以外はALL LED 


まあ、こんな状態です。
もし、乗っていただける方がいれば部品代と実費(ユーザー車検代として書類、検査費用、重量税、自賠責)で
お願いしたいです。
ヤフオク行きだとバラバラ事件必須なので.....w

2.Versys1000
色々と探していたのですが、BRIGHT所有の2012モデルが数台 全国のKawasaki直営店に
放出されたのを契約しました。
仙台 1台、東京 1台、静岡 1台、福岡 1台 の計4台の東京分です。
岡山に1台無かったのは先に売れたんでしょうか?

私のはフロントフェンダーとタンクに「試乗車 TEST RIDE」って
シールが貼って有った車両です。
神戸ナンバー時の車体とナンバーの写真があるかた、連絡ください。

Versys1000 試乗」で検索するとでてくる車両ですw

・試乗車の記録
モト・リエゾンさん
モトファクトリーさん
ピットクルー市川さんのお客様


NCM_0891.JPG
これです。

Mar_16_2013_532.jpg
ヘルメット購入できました(謎)

色々と着けたいパーツは構想1年数ヶ月で決まっていたので
ユーロネットダイレクトさんへ納期確認してポッチっと注文しました。
まあ、GW位にはだいたいそろいそうです。
嫁様とおなじ、sw-motech 一式でスクリーンはMRAのVARIOです。 
先駆者の方が沢山いるので、検索してみてください。
ヘルメットはナップスさんで東単モデルのツアークロス 白/黒を購入です。
マフラーは決まってないし、シートのアンコ抜きも必要です。

4月中旬納車予定です。

では新年度に!!


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

かみさま

おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみですね
by かみさま (2013-04-01 06:53) 

まえまえ

次は白ですか♫
GWが楽しみですネ〜
by まえまえ (2013-04-01 07:37) 

j-taro

4気筒でこのポジションだと、山坂道は速そうですね(^^)

by j-taro (2013-04-01 18:29) 

HIRO

こんにちは。
乗り換えおめでとうございます。
次も楽しみですね。
by HIRO (2013-04-01 20:59) 

ジュニア

こんばんは、新型うらやまし~
私はまだカタナで行きます・・・
by ジュニア (2013-04-01 23:34) 

POP

おはようございます。
祝!!新しい相棒ですね!
北海道でお待ちしております(^.^)
by POP (2013-04-02 11:59) 

ドラちゃん

>niceをくださった方々
 ありがとうございます。
 前々から公表してましたが、出物があったので
 電撃で乗換ました。
 GPZ1100も既に新オーナーの所へ旅立ちました。

>かみさま
 乗出しに際して、色々と
 ありがとうございました。

>まえまえさん
 様子見で青色入れたいですw
 GWに盆栽化してます。

>j-taroさん
 早く試したいです。
 まだ、おっかなびっくりです。

>HIROさん
 一気に盆栽化します。

>ジュニアさん
 ちょうど、欲しい条件の車両があった
 のと、車検切れが重なりました。

>POPさん
 数年後になりますが、このマシンでも
 北の大地を走りたいです。
by ドラちゃん (2013-05-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。