SSブログ

ユーロネットダイレクトとユーロダイレクトってどうよ。 [いろいろ]

ユーロネットダイレクトと聞いて、ピンとくる方も多いと
おもいます。
オーストリアを拠点にする日本語で発注できる業者さんです。
ネット上だと酷評もいろいろありますが、個人的には問題なく
お取引しています。個人的にはお勧めです。
 
 
さて最近、国内で「ユーロダイレクト」って名前でヤフーとか
楽天等で見かける様になったので確認してみると担当者名や口座に
見覚えがw
会社概要を調べたら、2社の代表は同じでした。

☆会社概要
 ユーロダイレクト(以下、日本社)
 正式社名:株式会社 ユーロダイレクト 代表者 西嶋 和人
 ・お店

 ユーロネットダイレクト(以下、オーストリア社)
 正式社名: ユーロイーコム トレーディング有限会社
      (Euroe-Com Trading GmbH)  代表者 西嶋 和人

 ・お店

*追加:8月初旬に来訪しました。

  SHOP http://euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc

☆各社の業務内容とユーザー
 日本社
 概要:日本社は自社で輸入して、商品としてユーザーへ引き渡し
    をして業務完了。
 内容は下記1~6
 1.日本→オーストリア(*1)への発注業務
 2.オーストリア(*1)からメーカーへの発注・荷受
 3.オーストリアから日本へ発送
 4.日本で受取り、関税支払。
 5.日本国内へ発送。
 6.商品の保障

 (*1)日本→海外への発注と海外拠点はオーストリアと
     仮定します。
     発注ルート:日本→オーストリア
     拠点:オーストリア

 □ユーザー
  ヤフーとか楽天で注文、支払するので国内と変わらず。
  ☆長所 ショッピングサイトのポイント加算や使用ができる。
        国内在庫があれば、すぐ届く。

  ★短所 手頃ですが、人件費等が発生するので価格は
      少し高めです。取り寄せ期間は割愛します。

・オーストリア社
 業務概要:オーストリア社 現地スタッフが注文の品を
      そろえて、日本へ輸出して業務完了。

 内容は日本社の2、3のみ。
 2.オーストリアからメーカーへの発注・荷受
 3.オーストリアから日本へ発送

 □ユーザー
  1に代わり、オーストリア社のWEBで注文、支払する。
  4、5は全てユーザーが実施する。
  6(*2)は自己責任。
  
  ☆長所 2社比較しても同じ構成で30%位は
      安くあがります。
      WEBにない商品も取り引きがあれば頼めます。
      レートの変動で一長一短ありますが、円表示
      なので明朗会計です。
      
  ★短所 商品代10,000円以上から発注で、
      私の試算では基本料金は3,000円からです。
      送料込だと日本で買った方が安い物もあります。
      サソリのマフラーとかW
      
      サソリは町田のテクニカル・ゲイツが安いですね。
      http://www.tec-gates.com/

  ☆注意点 税関で開封される事があるので受取時に
       インボイス(納品書)で中身確認は必須です。
       途中でバラけてなくなる事もあるかもです。

  (*2)6についてはオーストリア社は輸入代行の立場
      なのでオーストリア社としての保障はなし。
      ユーザーとメーカーへの仲介はしてくれます。
      尚、実用部品等は機能的な問題の有無が境目です。
      自社の入荷チェックで引っ掛かれば、返品ですが
      スタッフ次第でしょう。
      ここら辺は自社のBLOGに記載しているとおり
      日々改善してると思います。

・まとめ
経費諸々ありますが中の人がどれくらい入るかで大きく
価格に差がでてきます。
こことは限りませんが、輸入パーツが高いのには
やっぱ保障ってところが大きいと思います。
中にはボッタくりもあるかもしれませんけどね。
買う買わないは別にして日本に無いパーツもあるので、
自分のバイクについて海外サイトみるのは良いことです。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

uz

名前が酷似してて紛らわしい!と思ったら同じ経営者なんですね。
実は(株)ユーロネットとTOURATECH Japanも繋がってるみたいです。
by uz (2013-04-05 18:40) 

かみさま

NC700とか見てみたいな( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-04-05 20:23) 

まえまえ

ワクワクしますよね〜
by まえまえ (2013-04-06 00:40) 

POP

おはようございます。
ME06のパーツが見つかるといいなと思います(^.^)
by POP (2013-04-06 08:03) 

j-taro

国内デイトナが扱う前に、GIVI V46を買うときに利用しました。

R1100RS用のGPRのサイレンサーが欲しい今日この頃(^^;
by j-taro (2013-04-06 11:22) 

カズ−

ユーロネットダイレクトは何回かF6の部品を取り寄せたこ
とがあります。
また、ユーロダイレクトは、千葉の店舗に行ったことがあり
ます。
by カズ− (2013-05-03 10:12) 

ドラちゃん

>uzさん
 苗字が同じですね。
 それと後から日本国内の同業者(中小企業)
 が扱ってるのはあまり扱わないと予測
 してます。
 R&G Racingは扱ってないと断られましたw

>かみさま
 色々とありますよ。

>まえまえさん
 メイン待ちでモヤモヤしてますw

>POPさん
 Maierだと外装有ります。
 アメリカからとった方が安いですが
 国内のお店URLです。
 http://www.kinoya.com/Shouhin/Bike/Series/Plastic_Maier.htm

>j-taroさん
 私もV46(白)を持ってますW
 中古なので、モールの補修部品待ちです。
 
>カズーさん
 直ぐに欲しい時はユーロダイレクトですね。
 そして、ダブつくとアウトレット等で
 在庫調整してるみたいです。
by ドラちゃん (2013-05-03 22:27) 

山さん

ユーロネットダイレクトは依然から何度か使っています。数年前と比べると最近のサービスはとてもよくなっていますよ。 値段は安いし、私的には◎です。

by 山さん (2014-04-15 21:45) 

ドラちゃん

>山さん
 国内通販と同じ感覚で買えますし
 ほぼ在庫してるわけでなく
 個別発注ですから納期も普通ですね。
 メーカーでカタログ落ちとか生産終了なんてざらですからw

 ただ、何年も前の不馴れな時の酷評が
 ずっと残ってるが残念です。
 
by ドラちゃん (2014-04-15 23:16) 

kami

4月に初めて利用してみました。4月23日に発注・送金。5月13日に発送の連絡あり、でも通知された荷物の番号が日本の郵政追跡サイトに反映されたのは、5月19日で19日に日本に向けて発送されたようです。
この空白の6日間はなんなのか、照会しても的確な回答はない。今日は5月20日、発注してからもうすぐ1か
月が経過する。
EMSで来るのか、航空便なのか船便なのか、肝心なことは通知されない。きちんとした商品がと届くか不明で、感覚が違うらしいと覚悟はしていたが、なんとも苛立たしい。
by kami (2014-05-20 08:26) 

ドラちゃん

>kamiさん
 はじめまして、その後到着しましたでしょうか?
 海外の郵便事情ですが、殆どが良く言えばマイペースです。
 日本みたいに、決まった日数で届かないです。
 物流も多ければ翌日、土日も休み、ストもあります。
 なので企業はFedex、DHL、OCS、UPSとか使う事が多いです。
 EU圏だと、イギリスのロイヤルメールは早かったですね。

 この国については「オーストリア 郵便事情」で
 検索してみてください。

 こんな流れでないでしょうか↓
 5/13現地の郵便局に出して、5/16国際郵便局に到着。
 5/16は金曜日で荷物も多い、5/19に受入手続き。
 5/19受入手続き後に、混載で飛行機乗せて、幾つか
 各国の空港経由で日本着です。
 実動6日前後(土日祭日抜き)で日本着し税関検査後、
 当日か翌日に最寄郵便局着で配達と思います。

 この記事だけ、アクセス数が凄いので、その後の
 展開をコメントいただけると幸いです。
by ドラちゃん (2014-06-01 23:57) 

サッチ

はじめまして‥ネット検索でたどり着いた【通りすがり者】です(笑)

4月にマフラー注文をして早3ヶ月‥【来週発送予定‥】【遅れが出ています‥】【欧州の業者はいい加減‥】【そのまま伝えるしかすべがありません‥】【週末にはお届けの予定です‥】【弊社はサポートのみ‥】【来週には間違いなく‥】【数が】足りないので断っていただければ‥】挙句の果てには【返金しますので‥】と今日メールが来ました(怒)

怒って催促するとすぐ返信が来ますが‥内容は他のユーザーと内容は同じコピペです‥

明日【契約不履行】で消費者生活センターに相談します‥納期遅れより平気で嘘をつく最低な業者です!

by サッチ (2014-07-02 23:42) 

ドラちゃん

>サッチさん
書き込みありがとうございます。
・ユーロネットダイレクト
海外の輸入代行業者です。
注文品がなにかはわかりませんが
海外メーカーの納期はけっこう適当です。
10年近く前に同じくだりで納期が延びました。
待つしかないんです。

翻訳ソフトを駆使して海外の小売店のネットショップを
探して在庫があれば直ぐでしょう。

・ユーロダイレクト
日本の会社なので、関係各省庁へ訴えても良いかと思います。
海外メーカーの代理店として納期がルーズ
なら日本国内の問屋との取引も減ります。
by ドラちゃん (2014-07-03 11:05) 

NO NAME

返信ありがとうございます…注文商品は【マフラー】です…

納期が遅れる事は重々承知していたのですが…余りにも顧客を馬鹿にした対応(言い訳に)に腹が立ちました…

自分も卸をしているので【納期】にはかなり神経を使います…しかしながら子供の使いでもあるまい嘘ばかりの言い訳にはホトホト疲れました…。

最終的には【返金】で落ち着くと思われますが…貴殿のブログコメントに最近アクセスありましたので…少しでも参考にと思いました!

大変失礼いたしました!

by NO NAME (2014-07-03 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。