SSブログ

Versys1000のステップとマフラー交換とExtender Fenderのロングフェンダー [盆栽]

購入3ヶ月たって、縛りの1,600km越えです。


7/13大井松田IC付近にて。

中部地区のスマイルツーリングを終えて
2,200km越えしたのでかねてから入手済みの
マフラー交換実施です。
マフラー
ARROWのVersys1000用のS/Oです。
アルミサイレンサーカーボンエンド(71795AK)
ステンレス中間パイプ(71460MI)#触媒以降

*フルエキ(71461MI)もラインナップされてます。


音はほぼノーマルと同じです。


実は上の取付数日前にノーマルの中間パイプの
ガスケットが外れなかったので一旦作業中止しました。
当日、NAP's横浜店で社外品購入。
適合表で調べてもらってZ1000用です。
#まあ、すぐ外すんです。

フットレスキット

ステップはただ交換です。
広いので結構、楽です。
ラバーステップ外したインプレは
もう少しかかりそうです。

・大人の事情
実はちょっと欠損部品がありました。
ツーリングでグイグイ乗って発見。
結果として、剥げた。

シートのホチキス

タンク削れ

解説

納車時から既に1箇所あった。

お客様相談室に問い合わせても事例無し、もちろん対策部品無し。
購入店に連絡してくれるとの事で一旦終了。

Webのパーツリストを見るとなんか足りない。


お店に現状と足りない旨を伝えると
良い様に対応してくれる事になりました。
素性が判ってる車両で良かった。

民間車検場併設の工場ですので

入庫にあわせてノーマルに戻しましたw


後日、交換した物に新しいタンクパッドを貼って改修終了です。


Extender Fender
最初に買ったパーツをつけました。
ネジ留めは勘弁なので両面テープ留めです。
いわゆる、ロングフェンダーです。

この画像だと判りつらいですね。


3Mの強力両面テープをペタペタ貼ります。


貼り付けました。


暗いですが、完成型です。

水中戦は未経験なので効果試せず。
耐久性は経過観察ですね。

・KUSHITANI CAFE
朝駆けで2回ほど行きました。

フレンチトースト(プレーン)のドリンクセット
のコスパは良いです。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

まえまえ

終わりよければ全て良し...
by まえまえ (2013-08-01 09:09) 

j-taro

音量など大丈夫でも、政府認証マフラーじゃ無いとダメなのかな・
by j-taro (2013-08-01 19:11) 

ジュニア

クシタニカフェ、おいしそう・・・
by ジュニア (2013-08-03 23:21) 

ドラちゃん

>まえまえさん
 素早い対応で良かったです。

>j-taroさん
 メーカー直営店&民間車検場なので
 車検通らないのは駄目との事です。

>ジュニアさん
 コスパの穴埋めは限定シールですね。
 
by ドラちゃん (2013-09-24 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。