SSブログ

SW-Motech(bags-connection)のタンクバック装着 [盆栽]

Versys1000の盆栽化もぼちぼち
落ち着いてきました。

積載量はパニアケースで十分ですが
さっと小銭とか出したい時もあります。

容量は小容量で良いのですが......。
15年前のGW、明石大橋で友人の小さなタンクバックが
遥か頭上を飛んで辛うじて路肩のグレーチングに落ちたのを
思い出します。
5万円のハイウエーカードと高速券だけ海の藻屑orz
他は奇跡的に回収できました。

そんな訳で、ガッチリとタンクに着けたい。

以前はラフロのマップケースに小銭入れてましたが
ナビ着けてから更に地図見ない。

以前からタンクの給油口にリングで
固定できるSw-Motechのタンクバック
の存在は知っていましたが高い。

Yオクの中古も意外と高いので諦めてました。
いよいよ、オーストリアの某社と思ったら愛知県より展示品大量出品!!
日本の代理店一本化に伴う、旧代理店から業者への流れ品です。
現状、日本の総代理店は有限会社トーヨー産業です。

バッグはSW-Motechが販売しているのでそう記載していますが、
それ自体はbags-connectionというメーカーです。



Trip QL 5,250円+送料1,260円
KBM誌と同じ位の大きさです。
そして、12V給電式の台座付きです。

これにタンクリングが要るんですが
12V給電無しで4,000円近くします。
旧代理店のWebShop←(クリックするといい物あるかも)
で調べるとアウトレットに有った。
12V給電式が70%OFF!!
普通のタンクリングより安い。


NAP's 横浜店の店舗受取です。


こんな物です。


組立して

ここに取付ます。


完成です。




とりあえず、仮置きです。
バッテリー直ですが、途中にリレーが
入ります。
タンクバック側の留め具にマグネットが
仕込んで有るので装着すると電気が流れます。
仕組みはわかったら書きます。


このタンクバックですが、固定式なので
金具をネジ留めする必要が有ります。


一番ハンドル切っても干渉しない位置を確認します。
位置はかなり後ろ寄りになりました。


ドリルで穴あけ。



型紙がちゃんと有ります。


ネジ留めします。
※留め具のマグネット


内側です。
シガーソケットつければ完成です。


普通で3L、広げて6Lです。
ついでにETCのインジケーターも
ナビマウント右側に移設です。

・買った物

でも、普通のタンクバックの倍はかかりました。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

j-taro

似たようなバインドタンクバックを使ってますが、もう対応バックが売ってないので、劣化したまま使ってます(^^;
by j-taro (2013-08-30 19:46) 

barbie

明石海峡大橋からハイカが(^^;;
これから通るたびに思い出しそうです(涙)
タンクバックに電源が仕込めるのは便利ですね。

by barbie (2013-08-30 20:29) 

ドラちゃん

>j-taroさん
 愛着ある用品の後継品は欲しいですよね。

>Barbieさん
 通る度に思い出します。
 グレーチングの上に停車したのも怖かったです。
 これで電池切れから解放です。
 アウトレット尽くしで揃えられて良かったです。
 
by ドラちゃん (2013-09-24 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。