SSブログ

Versys1000にHID装着(Loのみ)とリムラインテープ貼り [盆栽]

「遅い夏休みで毎日盆栽三昧だ~。」
と思ってましたが、なかなかそうはいかず。
いろいろとしてました。

火曜日は嫁様と4年4ヶ月ぶり(GWの九州以来)
にツーリング行って来ました。
12時前に出発

国府津PAで2台並べて、どっちも白い。

そこでエビフライ定食を食べて


ターンパイクで大観山上がって




団子買って


茅ヶ崎のcafe Doorでお茶して、16時帰宅
で幼稚園お迎え。

Er-6fはあと700kmで1,600kmに
なるそうです。

Er-6fも盆栽メニューが残ってますが
先ずは、自分のバイクw
既に焼肉&呑みで嫁様から受けたオーダーが
あるので9月末には終わらせたい。

・HID取付
某氏よりロハで頂いたH7 HIDの2灯。



ライトのコネクタから電源とるタイプです。
もちろん、中華製です。


取付後に撮ったので1灯分のみです。


GPZ1100のFサスのワッシャーが
たまたまサイズピッタリだったので
HID球と下駄部分の寸法調整のカラー
として加工流用です。
*本来、下駄部分はH4-H7の変換コネクタです。


ここの凹みに合わせます。


固着後の前面です。


固定方法は位置決め後に風呂場用
のシリコンシーラントをズブズブ
挿入です。
固着待ちで一晩(12H)放置しました。


背面です。


空焼き



バラストは左側に仮置きしました。
今回、固定用のプレート加工できず。
電源部分にH4のオスコネクタに加工し、それを
ライトのコネクタに繋げています。


完成です。
Hiで使う事も殆ど無いし、バッシングできない。
併せて先駆者の方のアドバイスより、Loだけにしました。
もう少ししたら、Er-6fにもしよう。

・リムラインテープ
青成分が無かったので貼りました。

ガイド付きでしたが、失敗して1本
繋がりじゃない箇所もあります。
娘の要望で余ったテープを
STRIDERにも貼りました。

次こそ、金筒しようw
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

まえまえ

ストラーダのブルーリム! カッコいい~
奥様とのツーリング復活も素晴らしい♪
by まえまえ (2013-09-17 14:39) 

かみさま

やっと装着完了ですね( ´ ▽ ` )ノ
明るいライトだ〜
ハイビームとHIDは相性悪いよね〜
by かみさま (2013-09-17 17:44) 

j-taro

中華製HID、スライド式H4は光軸が出ません。
きっと、国産の高価なヤツだと大丈夫なのかもしれませんが(^^;
by j-taro (2013-09-17 19:04) 

SerowGOGOGO

青好きぢゃなかったんか~い!って、いつ突っ込もうかと思ってました(^^;
私も青成分がだんだん少なくなってきちゃった(TT)
by SerowGOGOGO (2013-09-17 21:16) 

ジュニア

ブルーリム、かっちょえー
by ジュニア (2013-09-17 21:44) 

HIRO

こんにちは。
1枚目の画像….見事に真っ白(ヲイ
盆栽かも進行している様で
by HIRO (2013-09-17 23:11) 

カズ−

娘さんのチャリも格好良くなりましたね~。
自分から要望するとは、、、
ご両親の血をうけて将来ライダーの素質ありですね。
by カズ− (2013-09-18 08:37) 

barbie

ちえちえさんとドラちゃんの美山ツーでみつけてもらって早や7年(笑)あの時は二台ともブルーだった(笑)
今度は二台の白いバイクと遭遇できるの楽しみにしてます。
まずはちえちえさんの復活?おめでとうございましo(^▽^)o
by barbie (2013-09-22 22:02) 

ドラちゃん

>まえまえさん
 やっといけました。

>かみさまさん
 コンパクトで良いですよ。

>j-taroさん
 H4はスライド部分の作りなんでしょうね。

>SerowGOGOGOさん
 なかなか、色まで手がまわりませんでしたw

>ジュニアさん
 千円ちょっとのテープなんです。

>HIROさん
 盆栽の素材取り付けがすすまず。
 といいつつ、新たな素材も揃ってます。

>カズ−さん
 貼ってるところをずっとみてましたからね。
 余ったテープを持って来ました。

>barbieさん
 車検付きは2台とも白ベースになってしまいました。
 復活はじょじょにですね。
 これから僕の作業がいろいろと増えそうです。
by ドラちゃん (2013-10-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。