SSブログ

CN-HS400D 2014年度地図更新 CA-HDL143D [いろいろ]

2004年の年末に買った記憶?


そんな古いHDDナビの地図更新をしました。

・2014年度版
http://panasonic.jp/car/navi/products/map/CA-HDL143D.html

前回は2007年度版を2007年1月頃に
更新しました。

2013年度版の告知で2012年度版以降
更新予定なしだったのですけどね。

MP3再生以外はナビ機能に特化してます。
当時、マツダ(Mazda)にOEM供給もしてました。
広島ではオプションでつけてる車が多かったです。


12/25に在庫有りのお店でポチッと
して12/27に受取ました。
http://s.kakaku.com/item/K0000603192/

同じ日に発注して年内入荷発送と
連絡しておいて入荷すらしない
webikeとは大違いですw
藤野玲子ってだれた。
架空人物の名前でメールするってどうよ。

車からナビ本体を外してきます。


ナビ本体とDVDと認証用SDカードです。
電源はPCから5V供給してます。
電源ケーブルは市販コネクタを使って自作です。
電源ケーブル探したら自作PCの空きベイに収納してました。




2007年度版から更新

我慢比べみたいに遅い。
USB1.1規格です。

朝になったら終わってました。
4~5時間以上かかるそうです。

車にセットして年始の帰省では
ストレス無く走れました。
無い道走ると延々とリルートですからね。

2014年3月まで高速道路は更新済み。
近隣は暫くストレス無く走れそう。
これで2年は使えますw
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

XXAR2

ウチのは帰福して都市高速走ると、
たまーに住宅地ブチ抜いて走ってたりします(笑)
by XXAR2 (2014-01-08 18:03) 

j-taro

webike、セローのスタンド関係の純正部品を注文したけど、7日から発送準備中のままです(--#
発送予定日8日のまま…(笑



by j-taro (2014-01-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。