SSブログ

韓国出張 2回目 8日目AMはホテルにて缶詰。PMは明洞で買い物 [韓国出張]

5月12日
3連休の3日目です。

SANY0248.jpg
朝から外で鳥が五月蝿いです。
見た目はかわいいが鳴声が...。

午前中
昨日買った相方のズボンサイズの
検索で66は9号と判った。
45.JPG

10時にメイドさんにルームクリーニングをお願い。
でも行く所無いので、掃除してる横でPCでチャット。

連絡来ないので、上司の携帯へ直メール。
「午後から出かけます」と....。

チップの習慣がないので、日本から持ってきた。
柿の種をメイドさんに渡しました。

 

 


 

結局柿の種を食べながら、
13時過ぎに再びメイドさんが補充用の
ミネラルウォーター2本を持って来てくれた。

ウダウダしつつ、携帯からの返事も無いので、
OKなのだろうと判断して14時に出発!!

ソウルのもう一つの電気街へ。
鐘路3街駅から東を目指します。
地下鉄1号線上の通りです。
DSC04765.JPG
写真右側の建物で、そこから南側が暫く電気街です。

DSC04766.JPG
一番北の建物の入口です。

DSC04767.JPG

DSC04768.JPG
案内板
ぐるっと廻りましたが、祭日の「お釈迦様の日」
であまり店舗が開いていませんが
かなり趣味性にとんだお店ばかりでした。
ジャンク屋さんとオーディオ屋さんが多いです。

ここから南側は家電関係や照明器具のお店が
多かったです。
とにかく、祭日で開いてるお店が少ないです。

DSC04769.JPG
途中、F650を捕獲。

DSC04770.JPG
あと、DAELIM VTの3輪車が有ったので撮影。
このVTの3輪バイクは多く見かけるのですが
人がいたりと中々良いアングルがなかったので
撮らずじまいでした。
元々は普通のバイクなのですが、改造してる
みたいです。

南下して、忠武路駅まで着ました。
直ぐ南側が「韓国の家」です。
伝統の住宅韓屋が建ってます。
DSC04771.JPG DSC04772.JPG

DSC04773.JPG
ただし、今回は一部工事中でした。
今回は建物があるだけしか調べてなかったのですが
伝統料理を食べたり、伝統舞踊等が観れるとの事です。
次回は食事の予約して行きたいです。

隣接している。
南山韓屋マウル村も散策です。
SANY0252.jpg
韓国王朝の伝統家屋や韓国式庭園を移築したところです。

DSC04783.JPG

DSC04782.JPG DSC04781.JPG

DSC04775.JPG DSC04774.JPG

DSC04776.JPG 

DSC04778.JPG DSC04779.JPG

1,000Wで試着できます。

DSC04777.JPG チャングムちゃん

DSC04786.JPG
正面入口を出たところで買い食いです。
ポッキは1,000wでした。

売ってたおばちゃんは直ぐ近くで
イタリアンコーヒー屋をしてると言ってました。
砂糖菓子なのですがコーヒー味で美味かったです。
カルメラ焼きは重曹いれて膨らませますが
ポッキは平べったくします。
で、絵の型をつけます。

明洞では500Wが相場なので、コーヒー味で+500Wかな?
観光地価格かは次回調査。

明洞へ移動します。
相方へ服の1枚でも買わねばと思ってました(笑)
店頭に飾ってある好みの色具合のワンピースを発見!!
店内は地元の女子でごったがえしてます。
意を決して突入です。
若い店員さんから店長さんにバトンタッチで
無事に購入できました。

DSC04788.JPG
クリスピークリームドーナッツを発見!!
でも、お腹も空いてないのでスルーです。

DSC04790.JPG
MISSHAを発見したので、売ってる物の確認で入ってみました。
実家は化粧品店なので、抵抗なく入れるのです。
美容部員さんにあれこれ聞いて概ね購入品を決めてます。
また後で来ますと言って一度外へ。

ロッテ百貨店の免税店へ。
サービスカウンターでDCMプレミアムクラブのサービス画面を
見せて、5~10%引きの券をもらい色々購入。

DSC04809.JPG
VISAの方が割引率いいかも...。

MISSHAもあるのですが、BBクリームがメインで
他のがあまりありません。
試供品沢山貰いたいし(笑)

先ほどのMISSHAに戻る途中、
JCBのパスポートに掲載してた
「ラブ メガネ」を覗いてみた。

DSC04792.JPG DSC04791.JPG
値段はさておき、フレームはその時勝負なのです。
いい感じのフレームを幾つか出してくれます。

DSC04793.JPG
50,000Wのフレームも良かったのですが
これだと予算的に1本しかできません。
「10万W予算でサングラスと普通のメガネが作りたいと話す」と
20,000Wの枠からセルロイドのフレームを
出してくれました。
黒とグレー(半透明)の2本を選んで
黒はサングラス、グレーは普通のメガネにしました。

20時に出来上がるとの事で、再びMISSHAへ行きます。
韓国の基礎化粧品を一式購入して、再びメガネ店へ行きます。
少し早かったみたいです。

DSC04794.JPG
レンズ着色と普通レンズの研磨最中でした。
でも10分でここまでしてるとは早いです。
ちょうど20時に出来上がりです。

相方お勧めのお店へ。
ロッテ百貨店下から地下鉄への通路横にある。

DSC04795.JPG

SANY0255.jpg
クリスピークリームドーナッツへ行きます。

DSC04798.JPG
試食を1個くれるシステムみたいです。
ほんのり温かくてうまいです。

DSC04802.JPG
食べてる間に他2個とコーヒーを頼んで、今夜の夕食です。

DSC04800.JPG DSC04799.JPG
両方とも美味い。

SANY0256.jpg
ここは全く並んでませんでしたが
日本では2時間待ちもザラらしい。
僕は待てませんよ(笑)

帰り際、THE FACE SHOPを
覗くとヨーグルトパックがあった。

あ、MISSHAのそれを頼まれてた...。
ともう一度、MISSHAへ行く。
日本人女性でごったがえしてた。

さっきの美容部員さんに買い忘れがあった。
ヨーグルトパックってありますか?
もう生産してないですとの事で、もう一つの候補であった。
2種類のシートパックを買って、任務完了。
ああ、ちゃんと肌の状態とか話して決めましたよ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ちえちえ

ありがとうございます(笑)
そうか、考えてみたら化粧品店に抵抗ないはずだわ。
チャングムちゃんが可愛い♪
by ちえちえ (2008-05-21 00:09) 

ドラちゃん

>ちえちえさん
 ははは、化粧品店なら抵抗なしです。
 
by ドラちゃん (2008-05-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。