SSブログ

韓国出張3回目 1日目~7日目 [韓国出張]

5月25日 出張1日目
SANY0271.JPG
今回も休日移動で、羽田空港より出発です。

SANY0273.JPG
JALのレガシーです。

SANY0264.JPG
この便、毎度ですがほぼ満席です。

DSC04943.JPG DSC04944.JPG
ご飯は前回と同じカニ飯です。
当日は仕事無しなので、ワイン飲んでます。

DSC04947.JPG

DSC04948.JPG
無事に到着して、いつもの焼肉屋さんで夕食です。
ハラミ以外が豚肉です。
毎度の事ですが、リーズナブルで美味いです。

5月26日 出張2日目
DSC04952.JPG
いつものお店で昼食です。
トビっ子のビビンパウマ~。

DSC04953.JPG DSC04954.JPG
DSC04955.JPG DSC04956.JPG
DSC04957.JPG
付け合せも今回ちょっと変化あり。

夜はいつものお店で石焼ビビンバ。
カメラ忘れました。

5月27日 出張3日目

DSC04958.JPG DSC04959.JPG
昼飯は名前失念。
辛いけど美味しかった。

DSC04964.JPG DSC04965.JPG
夜はイタ飯
ペンネとピザ

DSC04963.JPG
ビール最高!!

DSC04968.JPG DSC04970.JPG
でクリスピークリーム発見!!
なんだ、サムソンプラザ出たところにあるじゃん。
嫁様へのオミヤ決定かな。

5月28日 出張4日目

DSC04977.JPG DSC04979.JPG
DSC04978.JPG
昼飯は辛い鍋です。
プデチゲではないのですが
名前失念...。

夜は現地会社の日本人社員の方と
夕食です。
いつもの焼肉屋さんです。
DSC04982.JPG

DSC04983.JPG

デジカルビをキレイに切ってくれます。
自分達だと適当なのでここまで切れません。
焼酎呑んでちょっとヨッパー♪

5月29日 出張5日目
DSC04987.JPG DSC04988.JPG
昼飯はゴマの葉等の野菜の葉にご飯を乗せて
トッポギやお鍋の具をのせて食べました。


3回目の出張で遂にのメニューを自力翻訳(笑)
添削してもらって完成です。
menu.jpg
ホテル前の24H食堂です。

ハングルはPCの設定切換えて入力です。
ネットでKEY配列の画像があったのでそれ見ながらです。
翻訳はNEVERでした方が良いみたいです。

PIC000002.jpg PIC000003.jpg
夕食はメウンチカルビチムにしました。

PIC000004.jpg

ええ、美味かったですよ。

PIC000006.jpg
すごく辛かったです。
でももう一度食べたいです。

5月30日 出張6日目

DSC04989.JPG DSC04990.JPG
昼飯は前日と同じ様に葉っぱで色々包んでの食事です。

DSC04991.JPG
実は出張3回目にして初めてのわかめスープでした。

夜は中華です。
回鍋肉と水餃子とチャーハンでした。
DSC04993.JPG

DSC04995.JPG DSC04996.JPG
前日の夜が辛かったので辛いの無しでしたが
回鍋肉の唐辛子でひ~。

DSC04997.JPG
葡萄とライチとゴマ団子で回復。

5月31日 出張7日目

DSC04998.JPG
晴天です。
DSC04999.JPG DSC05000.JPG

でも仕事です。

昼食は現地会社の方に車で連れてってもらいました。
宮廷料理を現代風にアレンジしたとの事です。

DSC05002.JPG DSC05003.JPG
DSC05007.JPG DSC05008.JPG
DSC05009.JPG DSC05010.JPG

DSC05011.JPG DSC05012.JPG
野菜中心で魚はほっけでした。
これ結構はまりました。
豪華な昼食でした。

DSC05013.JPG
値段は不明...。

夜はサムソンプラザにて海老フライ定食でした。
DSC05017.JPG
うーんです。

DSC05018.JPG
クリスピークリームでコーヒー飲んで帰りました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

XXAR2

怒涛の韓国料理のオンパレードに参った(^_^;)
by XXAR2 (2008-06-02 11:20) 

SerowGOGOGO

>うーんです。
海外での食事に迷ったらイタ飯にしたほうがいいと聞きました
イギリスは特にだそうですが・・・
メニューを翻訳とは恐れ入りました(^^;
by SerowGOGOGO (2008-06-02 18:17) 

カズ−

これは「出張」という名のグルメツーだな、きっと。
私も8,9,10日と韓国へ。
私はソウルの南の「水原」へ「仕事」に行きます。
翻訳されたメニューをプリントアウトして出かけま
~す。
by カズ− (2008-06-02 23:18) 

魔太郎

ハングルまで書き込まれるとは凄すぎです。
食べ物の写真がこれでもか!って位出てきて
すばらしい、私もなんか焼肉食いたくなってきましたよ。
by 魔太郎 (2008-06-03 00:01) 

きのっぴー

赤いものばかりだ~と思ってた中に“ほっけ”
なんか見て安心しました。^^
海老フライに「う~ん」ですか!。
そろそろ美味しい和食が食べたくなってきました?。(笑)
by きのっぴー (2008-06-03 06:33) 

ちえちえ

やった~
クリスピークリームドーナツ。よろしゅうです(笑)
ちょっとでいいので。。

やっぱ、海外で日本食ってのはイマイチなのかもねぇ。
イタ飯はおいしそう!
by ちえちえ (2008-06-03 16:49) 

ドラちゃん

>XXAR2さん
 昼食は既にマンネリ化してますが
 季節でつけあわせが若干変わってきました。
 新しいメニューにチャレンジ中です。

>SerowGOGOGOさん
 イタ飯もはずれないですね。
 あと、中華も漢字なので、概ねわかりますよ。
 遅い夕食はいつもそこなので、翻訳してみました。

>カズ−さん
 いや~、食べる位しか娯楽がないのですよ(笑)
 「水原」はここからバスで1時間位です。
 もしかしたら、延長でまだいるかもしれません。
 *メニューのみハングルが文字化けするしてないので
  画像にしてます。 

>魔太郎さん
 「チーム@メタボ」での活動報告ですので(笑)
 どうも一般的には豚肉の焼肉みたいです。

>きのっぴー
 香辛料に唐辛子を多く使いますが
 あっさりの料理も沢山あります。
 フライ物はいいのにあたりません。
 *お腹は当たりましたけど....。

>ちえちえさん
 日本食は近いだけあってか、現地風に
 アレンジされてるのかもね。
 クリスピークリームは適量にね。

by ドラちゃん (2008-06-03 20:29) 

j-taro

韓国料理って皿数多いんですね。
ほとんど食べたこと無い(キムチとサンゲタン、チヂミぐらい?)ので、写真が楽しいです(^^)
by j-taro (2008-06-03 20:42) 

POP

こんばんは~
ハングルでのメニュー凄すぎます(^^)
日本での韓国料理とは随分違いますね!
by POP (2008-06-03 20:56) 

コヤジ

アンニョハセヨーパンニハムハサムニダー!
本当、「出張」という名のグルメツーみたい^^
すべてが美味そう!。
by コヤジ (2008-06-03 22:01) 

里崎 知宏

なんだか、韓国料理じゃないやつまで辛く見えてきますw

最後の・・・コーヒー飲んで帰りましたって、しっかりドーナツまでw
by 里崎 知宏 (2008-06-03 23:59) 

ドラちゃん

>j-taroさん
 皿数は多いですね。
 食べきるとまた追加してくれます。
 
>POPさん
 数の多さにはびっくりしました。 

>コヤジさん
 ははは、まだまだ続きますよ。

>里崎 知宏さん
 全部が辛いわけではないので、ご安心下さい。

by ドラちゃん (2008-06-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。