SSブログ

韓国出張3回目 8日目 [韓国出張]

6月1日 出張8日目

休みなので、出張メンバーとバスでソウルへ行ってきました。

SANY0275.JPG
明洞経由のバスの行先番号を教えてもらったのでスムースに乗車です。
1分後には「番号が違う」との一言が...。

微妙に番号が違います。
バスは高速方向へ...。

DSC05021.JPG
他メンバーは降りるかどうかと話しています。
車内を良く見ると経路図にソウル駅も記載されてます。
「ソウル駅まで行くよ」の一言で自体収拾です。

DSC05022.JPG途中

DSC05023.JPG途中

南山1号トンネルを抜けて、明洞の東側に到着しました。

DSC05024.JPG
明洞からのソウルタワーです。


昼食は明洞餃子でとりました。
餃子と大豆汁麺です。
DSC05027.JPG DSC05028.JPG
餃子は風味良く最高!!
大豆汁麺は夏メニューらしく、豆乳ベースの汁に

DSC05029.JPG
緑の麺でした。
機会があればまた食べたいです。

DSC05031.JPG
ポッキを購入して、バリバリと食べ歩き。
やはり、前回は棒代で+W500だった模様。

仁寺洞(インサドン)まで徒歩で移動です。
今回、みんなでハングル文字の印鑑を作りに行く事になってました。
でも、お目当ての店はお休みでした。
その店、日曜日は殆ど休みとの事です。

仁寺洞通りを往復して、出口付近のお土産センター
みたいな所で、機械彫りをしてる印鑑屋を発見!!
DSC05034.JPG

嫁様の分と二人分を作成しました。
DSC05032.JPG
左のPCでデザイン決めて、右の機械で削ってます。
W8,000×2=W16,000でした。

DSC05052.JPG
完成品(自分のね)

待ってる間に他の店も覗いてたら、またキティちゃんを発見。
DSC05131.JPG
「ファン・ジニ」のキティちゃんらしいです。
前回、買いそびれたので、嫁様のオミヤに購入です。

DSC05036.JPG
気になったコースターをお互いの実家と自宅用に購入。
DSC05042.JPG
同じ人の作品色々です。
次回購入の資料写真をいくつか撮影。

DSC05056.JPG
他をぶらぶらしてると、前回買いそびれた料理本を発見!!
やっと、購入です。 価格はw25,000也!!
「家庭でつくる本場の味!! 韓国料理」ハンリム出版 (日本語版)
DSC05057.JPG
DSC05058.JPG

ロッテワールドへ行く用事は無くなったので
同じバスに乗って、ソヒョン(Seohyeon)へ戻ります。

夕食はオムライス屋で
DSC05054.JPG DSC05055.JPG
小エビフライ付きオムライスのカレーソースかけでした。
やっと、満足できた。



で、右のサイドバーに注目!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

key-k

こんにちは。
えええー!延長~?!1ヶ月の長期滞在・・・。

ハンコ、最近PC機械彫りであっとゆーまにできますね。
私の苗字って珍しいので既製品のハンコってめったに無いので
この前、このタイプの機械で作ってきました。
by key-k (2008-06-07 15:01) 

POP

こんにちは。

大豆汁麺美味しそうですね~
緑ということは、
青い豆をベースにした麺なのでしょうか?
by POP (2008-06-07 16:50) 

ちえちえ

標識・・・追い越し禁止なのかな?

2週間延期は長いね~
「ファン・ジニ」、明日見てみますw
by ちえちえ (2008-06-07 18:07) 

SerowGOGOGO

エビだらけのオムライス最高!
>で、右のサイドバーに注目!!
出張の延長もすごいですが、サイドバーの横のスペースもめっちゃ広いのはなぜ?(・・?ワタシダケ?
by SerowGOGOGO (2008-06-07 20:49) 

里崎 知宏

お疲れ様です。
・・・。がんばってください・・・w
by 里崎 知宏 (2008-06-08 00:12) 

ドラちゃん

>key-kさん
 延長はいつも覚悟してたので...。

 デザインも色々選べて、彫るのは1本あたり、3分位でした。
 これ、良いですね。 

>POPさん
 多分、豆ベースだと思います。
 ネットで検索すると緑の麺はここだけみたいです。
 で昨年の写真だと緑の麺じゃないのです。
 
>ちえちえさん
 急遽だから特に長いね。
 
 うん、追い越し禁止だと思います。

>SerowGOGOGOさん
 エビのリベンジできました。
 
 横のスペースはなんでしょうね。
 ?Wとか選択したと思います。

>takagakiさん
 nice!ありがとうございます。

>里崎 知宏さん
 がんばるっすよ。
by ドラちゃん (2008-06-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。