SSブログ

韓国出張3回目 13日目~15日目 [韓国出張]

6月6日 出張13日目
3連休1日目
昼食はカップラーメンです。
DSC05115.JPG DSC05116.JPG
貴重なミネラルウォーターを使いました(笑)
まずまずです。

夕方から先に帰るメンバーお見送りと両替のために
金浦空港へ行ってきました。
DSC05117.JPG
大金を所持しているので帰りはリムジンバスで帰ります。

DSC05119.JPG
さらば、金浦空港!!
帰国はいつだ。

ホテルに戻り、両替したお金を分けます。
DSC05125.JPG
うう、沢山ありすぎ。


夕食はさぬきうどん屋らしき、日本食屋へいきました。
前回の店は断固拒否です(笑)

DSC05127.JPG DSC05126.JPG
カツカレーと白身フライと南瓜天ぷら
カレーの辛さは唐辛子ベースです。
うん、美味い。

帰りにロッテマートに寄ります。
あ、キムチのレトルトパックがある。
DSC05128.JPG
200g×5でW6,900です。
オミヤにするので帰国前日に買う事にします。

---
6月7日 出張14日目
3連休2日目
フロント10時集合ですが、起きたら9:45でした(笑)
急いでシャワー浴びて、10時にフロントに行くと居ません。
電話したら、いま起きた処だった(笑)

10:20集合して、出発です。
バスでソウルへ向かいます。
途中で、マジェスティー125を捕獲。
SANY0282.JPG
あと、ミッフィーちゃんも捕獲しました。
SANY0283.JPG

今日の目的は仁寺洞(インサドン)と景福宮(キョンボックン)
なのです。

まずは仁寺洞(インサドン)でブラブラします。
DSC05132.JPG
DSC05133.JPG DSC05134.JPG
草餅とカンジョンを試食です。
実は前日にTVでみたんですよね。

DSC05135.JPG
前回、閉まってたお店も開いてます。

焼き鳥に匂いに誘われて、1本購入。
DSC05137.JPG
おねーさん、誰かに似てるんだよ。
DSC05139.JPG

通り沿いのギャラリーで発見。
DSC05140.JPG DSC05141.JPG


景福宮(キョンボックン)へ向かいます。
一体は機動隊のバスが物々しく左右の道路に止まってます。
SANY0286.JPG SANY0287.JPG
狂牛病のデモでアメリカ大使館を含む一体が厳重警備みたいです。

SANY0284.JPG
東十字閣に到着です。

SANY0285.JPG
ここから奥に青瓦台(チョンワデ)があるので、
更に厳重な警備です。

景福宮(キョンボックン)への入場料W3,000です。
入場券売り場の近くで衛兵服の無料試着があったので
着てみました。

DSC05148.JPGエィ~。

中東系のおじさんも棒構えて写真とってたと思ったら
日本人らしいおねーちゃん2人を誘って、記念撮影してました。
SANY0289.JPG SANY0291.JPG

ガラガラでしたが、気がつくと列ができてました。
DSC05149.JPG

中に入って、色々見学です。
SANY0292.JPG SANY0295.JPG

DSC05150.JPG DSC05151.JPG

SANY0301.JPG SANY0302.JPG

SANY0303.JPG DSC05154.JPG

DSC05155.JPG DSC05156.JPG


一番北側付近の池です。
建物名は未調査です。
SANY0308.JPG

SANY0309.JPG蓮の花が綺麗です。

国立民俗博物館を見学しました。
SANY0310.JPG
色々と見れました。

DSC05163.JPG
お約束の顔ハメです。

仁寺洞(インサドン)に戻ります。
昼食はサランゴァナムというお店です。
DSC05169.JPG

DSC05170.JPG
判らないので、雰囲気で入ってみました(笑)
毎度の如く、メニューはあまり読めません。
値段的にW10,000以下にしたかったので
カルビタンを2人でオーダーです。
1人前 W9,500でした。
何時もの昼食の倍額なのでう~んとおもいましたが
いやいや、料理でて来ます。
DSC05167.JPG
ビビンパブ?かな、1.5人分位あります。
DSC05166.JPG DSC05165.JPG

DSC05168.JPG
おかずも小エビ入りのチジミ等色々豊富です。
ここは次回もまた来たいです。
月~金はW5,000でランチしてるそうです。

再び焼き鳥屋へ行きます。

DSC05171.JPG
おねーちゃん、巨人の上原選手に似てる。

DSC05172.JPG
美味しいので今日は合計2串です。
1串 W1,500でした。

DSC05174.JPGアイスクリーム購入。

DSC05175.JPG何故か、馬がいます。

次はアメリカ大使館方向へ移動です。
景福宮(キョンボックン)の南側が
世宗路でその道沿いに大使館があります。
DSC05176.JPG
グルリと機動隊のバスで囲まれてます。

1台のバスが方向転換してます。
中央にマークが...。
SANY0316.JPG

SANY0317.JPG
拡大するとハートマークです。


SANY0318.JPG SANY0319.JPG
放水車です。

交差点から北上出来ない様にバリケード替りのバスです。
SANY0320.JPG
色々書かれてます。

SANY0322.JPG
丁度、南側のソウル広場からデモ行進がきました。
300人位でしょうか?

ソウル広場は行きません。
夜に青瓦台(チョンワデ)へのデモ行進があるみたいなので
ここも東十字閣も危なそうです。
SANY0329.JPG
カワサキ車発見!!
社会見学も済んだので、再びバスで宿へ戻りました。
慣れたのか、ほぼ到着まで爆睡でした。

夕食は居酒屋さんへ。
判らないけど、写真はあれば何とかなりますね。
ソジュは蛙さんが青の時が飲み頃です。
DSC05177.JPG

DSC05178.JPG DSC05179.JPG

DSC05180.JPG DSC05180.JPG
DSC05181.JPG DSC05182.JPG
DSC05183.JPG

---

6月8日 出張15日目
3連休3日目
昼食は前日に4個纏めて購入のインスタントラーメンの1個です。
DSC05184.JPG
インスタント焼そばと同じ湯切りタイプなので
ミネラルウォーターを使わなくてすみます。
エビ入りジャージャー麺です。

オキアミ程度が数匹と薬味のネギです(笑)
DSC05185.JPG
完成して混ぜた所です。
自分的には味OKです。
具がもう少しあれば言うこと無しです。

地下鉄に乗って、竜山(ヨンサン)へ行きます。
もちろん、竜山電子街です。
DSC05186.JPG
写真はソニンプラザです。

スピーカーとUSBケーブル(A端子-ミニB端子)の購入しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus
大雨でここしかみれませんでした。

竜山電子街の事は以下のページが参考になるかもしれません。
地図もあります。
http://www.pusannavi.com/shop/shop.php?id=1501

竜山の駅でTmoneyを購入しました。
DSC05187.JPG
自分のは観光客用の「SEOUL CITYPASS +」です。
DSC05188.JPG
Tmoneyがついて、各種割引クーポンがついてます。
http://www.t-money.co.kr/

DSC05189.JPG

1枚W3,000でした。
併せて、W2,000チャージして合計W5,000です。
これで1回の交通費がW100安くなります。
何回使う気だ(笑)

夕食はいつもの店でカルビタンです。
DSC05192.JPG

竜山電子街での購入品です。
DSC05193.JPG

DSC05195.JPG
これで動画も楽しく見れます。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

飛騨の忍者 ぼぼ影

カップラーメン味噌味っぽいですね。
美味しそうですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-10 15:43) 

key-k

こんばんは。
顔ハメ。顔でかすぎ~ですw

どうも異国のお札は人生ゲームのお金っぽくて・・・w
金銭感覚がおかしくなります^^;
by key-k (2008-06-11 01:13) 

ちえちえ

顔ハメ・・・1つ目ちゃんみたいで怖い・・・(^^;
by ちえちえ (2008-06-11 09:15) 

SerowGOGOGO

デモで大変ではないかと思ってましたがそれほどでもなさそう?
100万人規模も予定されてるようですから気をつけて
顔ハメのセンスがよくわからん(><)デカスギダロ
おもろいけど・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2008-06-11 18:23) 

カズ−

私もパソコン持って行けば良かったです。
テレビは80チャンネルくらいから探してみましたが、
日本語放送無かったです。
でも、日本で見ている「」チュモンの時代劇の役者
がドラマに出たり、宣伝に出たりしていて面白かっ
たです。

by カズ− (2008-06-12 07:42) 

komi

お昼がカップラーメンだけで足りるとは思えないんだけどなぁ…。
by komi (2008-06-12 08:08) 

nari

nice プッシュ!
by nari (2008-06-13 22:10) 

ドラちゃん

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん
 コチジャン風味なのです。

>j-taroさん
 nice!ありがとうございます。

>key-kさん
 急にお金持ちの感覚です。
 でも、札が増えて大変です。

>ちえちえさん
 ふははは~。
 また、撮ります。

>SerowGOGOGOさん
 デモは帰った日の夜がすごかったみたいです。
 顔ハメはいたるところにあります(笑) 

>カズ−さん
 日本語は唯一、NHKのワールド放送のみです。
 ドラマはチンプンカンプンです。

>komiさん
 朝食ちゃんと食べたし、部屋でウダウダしてたのでOK。

>nariさん
 やっと画像がでましたね。

>XXAR2さん
 nice!ありがとうございます。

by ドラちゃん (2008-06-16 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。