SSブログ

モラタメで「漬けさば」をもらいました。 [チーム@メタボ]

モラタメで漬けさばをもらいました。
DSC05891.JPG

DSC05892.JPG
青森の八戸港で水揚げされた真鯖を醤油仕立てのタレに
じっくりと漬け込んだ品とのことです。

DSC05903.JPG
まずは切ります。

DSC05904.JPG
お勧めのお茶漬けにしてみました。

ウマー~。
何杯でも食べれる美味さでした。

そのままだと濃い味なので、切り身だけで食べる時は
お湯かけて食べるといいかも。
また食べたい。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

XXAR2

鯖好きにはたまりません!
by XXAR2 (2008-12-15 12:34) 

魔太郎

うーむ、これは旨そうですね。
5杯はいけそうです。
by 魔太郎 (2008-12-15 21:54) 

SerowGOGOGO

茶漬けに一票!
(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-12-15 22:06) 

key-k

こんばんは。
うはー。なんて美味しそうなお茶漬けなのでしょう~w
コレに三つ葉とかゴマもかけてみたいです。
by key-k (2008-12-16 23:15) 

xml_xsl

ドラちゃん さん、こんにちは、=(^。^)=
旬の”鯖”、いい色しております~*、(^o^)
by xml_xsl (2008-12-20 15:42) 

ドラちゃん

>j-taroさん
 nice!ありがとうございます。

>XXAR2さん
 青魚好きにはたまらんです。
 うまうまです。

>魔太郎さん
 ご飯あるだけ、御替りしそうでした。

>SerowGOGOGOさん
 ご飯が丁度2杯しかなかったので
 打ち止めでしたが、とても美味かったです。 

>喜多見っ子さん
 nice!ありがとうございます。

>key-kさん
 2杯目にはゴマかけてみました。
 美味かったです。

>xml_xslさん
 次回は釣ってきて作りたいです。

by ドラちゃん (2008-12-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

携帯電話を換えました。釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。