SSブログ

タイヤが2本増えました。 [PUSHBIKE]

あ~、バイク用品買うつもりだったんですが...。
PASとかリトルモアとか見ているうちに自分も欲しくなりました。
衝動買いというか、ひと目惚れというか、15才から通算3台目の
マウンテンバイク買っちゃいました。
NEC_1606.JPG

1台目 高校1年の時、BE-PALに掲載されてたマルキン自転車の
     MTB(ハイテンションフレーム)を購入。
     平日に円海山(横浜市港南区)から
     大平山(鎌倉市の鎌倉カントリークラブ)
     までのハイキングルートを
       走り回っていました。時には建長寺まで...。
     山から入ると拝観料無料でした。
         といっても、既には中2位から24インチの5段変速車を
     一文字ハンドルにして既に走ってました(笑)
     リアのディレイラーエンドが駄目になって、何度か治したけど
     どうにもならないので4年位で処分orz
     というか、初期から組立が甘かったりで、散々でした。
     BBへのクランク挿入が甘く、ペダルもちゃんとついてなくて
     総とっかえしてもらいました。
     大船松竹の後にできたスーパーの自転車売場で
     買ったんですけどね。
     →その後、初バイクのMTX50R買ったと思います。

2台目 27歳位のころ、大阪のアサヒでスペシャライズの
     41cmフレームのを購入。初クロモリフレーム!!
     通勤使ってましたが、1年後に横浜転勤となり、放置プレイ。
     その後、大阪転勤で持っていった後、結婚を機会に処分。


3台目に買ったのは

NEC_1622.JPG
広島県広島市中区三川町Half Lifeさんで購入しました。
場所はヤマダ電機の南側です。

先週のある昼下がりに、ヤマダ電機の自転車Pに駐輪したら
NEC_1598.JPG
なんて、札が貼られて、有ったんですよ。
限定1台!!
4日程、ネットでいろいろ調べたりと悩みまして、メンテできる店で
買わないと駄目って結論になり、買いに行ってきました。
納車整備で1日おあずけ。
納車時、おまけにベル付けてくれました。

NEC_1623.JPG
買って帰ってから、気づいたんですが
この値段だと、だいたいオフロード駄目の注意書きなんですが
ちゃんとOKってシール貼るところがドイツデザインなんですかね?

NEC_1624.JPG
OPの専用サイドスタンドをつけてもらいました。

NEC_1625.JPG
リヤエンドの部分に専用穴があります。


NEC_1626.JPG
裏からの状態です。
MERIDAも同じスタンドの取付だな~と
調べたら、MERIDA傘下の自転車メーカーでした。

NEC_1627.JPG
色々調べてみると、ほぼ市販のスポーツ車は台湾で作られてる
とわかって、ちょっとビックリしました。
小遣いの範囲でちょこちょこ、サイクリング仕様にいじっていきます。
まずはライトと鍵ですけどね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

魔太郎

おめでとうございます。
よろしかったら、しまなみ走破やっちゃいますか。
やる時がきたらご一緒しましょう。
by 魔太郎 (2011-04-11 00:22) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
限定1台に出会うというのも何かの…(笑)

自転車に乗る人が増えてますが、事故も増えています。
くれぐれも気をつけて。
by HIRO (2011-04-11 07:31) 

ドラちゃん

>魔太郎さん
 久々に遠乗りしたいですね。
 輪行袋も買わねば!!
 山走れる様にしたいです。

>HIROさん
 結構安かったんですよね(笑)
 通勤用も一応最寄駅まで自転車ですが
 朝は結構怖いです。
by ドラちゃん (2011-04-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラジエター修理完了部品交換その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。