SSブログ

KDSから電源を取る!! ER-6f(Ninja650R/Ninja400R/ER-4n) [盆栽]

仮設置
ZZR600から、外した物の再利用にトライしてみました。スペース少ない...。
PITCREW市川さんの完成品でKDSから電源を取ってみました。 
嫁様のER-6fのETC電源について、以前記載した件のその後です。
ものはKDS(カワサキ ダイアグノスティックシステム)という、
故障診断システムに繋ぐコネクタ部分です。
シフトインジケーターもここに繋ぐだけなので、電源取れるかって事で
色々NETで探した結果、千葉のARK店(PITCREW市川)さん
ブログでW800用が出てました。 何度かメール連絡して、結論としてはコネクタがW800とは異なり、 特殊なのでちょっと値上げになりますって事になりました。 W800用 ¥1,050→ER-6f用 ¥1,575 月曜日発注→メールやり取り→コネクタ発注→加工→発送で 翌週日曜日ですぐに届きました。
4P090WPK-FERFW-BK-M-01.JPG
キボシ端子も綺麗に作ってあります。
この値段で納得です。
コネクタだけでも結構します。→最後確認してね。



4P090WPK-FERFW-BK-M-02.JPG
コネクタの中身を見ると、この形状は用品店じゃ扱ってないなと...。


4P090WPK-FERFW-BK-M-03.JPG
車体側のダミーコネクタが被ってるコネクタを引き出します。


4P090WPK-FERFW-BK-M-04.JPG
ダミーコネクタを外して、ひっぱり出したところです。


4P090WPK-FERFW-BK-M-05.JPG
左右で並べてみました。


4P090WPK-FERFW-BK-M-06.JPG
ダミーコネクタの黄色いキャップをつけるコネクタに移設します。


4P090WPK-FERFW-BK-M-07.JPG
テスターで確認しました。


4P090WPK-FERFW-BK-M-08.JPG
ETCの電源と繋いで、完了です。
*写真は黄色いキャップ移設前(笑)


かなり、スッキリしました。
あとはGPS入手して、繋げればOKです。
GPSのヒューズも1Aなんで、分岐で大丈夫でしょう(笑)


さて、今回使ったコネクタですがさらに探した結果、わかりました。
古河電工の防水コネクタのRFWコネクタです。
http://www.furukawa.co.jp/tukuru/pdf/auto/auto_wpcon_01rfw.pdf
hi1000.comさんで売ったので、判りました。

4P【防水】黒色オス端子側カプラーキットRFWシリーズ/4P090WPK-FERFW-BK-M
形状的に高いなと思ったら、これだけで結構しました。

コネクタ部品+送料+キボシ端子+配線
+端子加工(コネクタ、キボシ)とリスクの
トータルで考えると....。
私的には
PITCREW市川さんで買った方が良いです。
お店側も作る手間で儲け無しと思います。
*PITCREW市川の荒川様より、記事にすることは承諾頂いております。


という事で、ノーマル配線の切った貼ったするのが嫌な
KDS(カワサキ ダイアグノスティックシステム)が付いてる
kawasaki車は合うコネクタ探せばできるってことですね。
負荷が掛かる電気製品使うなら、リレー経由でBATTからとれば
いいですね。


もしかして、kawasaki純正OPのETCはここから取ってるのかな?

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

まえまえ

メーカーお墨付きのワンオフコネクター!
素晴らしい~ \(^O^)/
by まえまえ (2011-07-04 16:50) 

ジュニア

スッキリしてナイスです。
私のカタナは見せることができませんorz
by ジュニア (2011-07-04 18:59) 

kobaban

ここにシフトインジケーターを繋いでます。
by kobaban (2011-07-05 00:42) 

ドラちゃん

>まえまえさん
 防水仕様なんで、安心です。

>ジュニアさん
 折角の新車なんで、がんばってみました。
 自分のも見せれません(笑)

>kobabanさん
 そのシフトインジケーターの繋いだ写真みて、
 電源取れるって思いました。
 
 
by ドラちゃん (2011-08-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。