KDSから電源を取る!! ER-6f(Ninja650R/Ninja400R/ER-4n) [盆栽]
仮設置
ZZR600から、外した物の再利用にトライしてみました。スペース少ない...。
PITCREW市川さんの完成品でKDSから電源を取ってみました。
嫁様のER-6fのETC電源について、以前記載した件のその後です。 ものはKDS(カワサキ ダイアグノスティックシステム)という、 故障診断システムに繋ぐコネクタ部分です。 シフトインジケーターもここに繋ぐだけなので、電源取れるかって事で 色々NETで探した結果、千葉のARK店(PITCREW市川)さん
のブログでW800用が出てました。 何度かメール連絡して、結論としてはコネクタがW800とは異なり、 特殊なのでちょっと値上げになりますって事になりました。 W800用 ¥1,050→ER-6f用 ¥1,575 月曜日発注→メールやり取り→コネクタ発注→加工→発送で 翌週日曜日ですぐに届きました。
キボシ端子も綺麗に作ってあります。
この値段で納得です。
コネクタだけでも結構します。→最後確認してね。
コネクタの中身を見ると、この形状は用品店じゃ扱ってないなと...。
車体側のダミーコネクタが被ってるコネクタを引き出します。
ダミーコネクタを外して、ひっぱり出したところです。
左右で並べてみました。
ダミーコネクタの黄色いキャップをつけるコネクタに移設します。
テスターで確認しました。
ETCの電源と繋いで、完了です。
*写真は黄色いキャップ移設前(笑)
かなり、スッキリしました。
あとはGPS入手して、繋げればOKです。
GPSのヒューズも1Aなんで、分岐で大丈夫でしょう(笑)
さて、今回使ったコネクタですがさらに探した結果、わかりました。
古河電工の防水コネクタのRFWコネクタです。
http://www.furukawa.co.jp/tukuru/pdf/auto/auto_wpcon_01rfw.pdf
hi1000.comさんで売ったので、判りました。
4P【防水】黒色オス端子側カプラーキットRFWシリーズ/4P090WPK-FERFW-BK-M
形状的に高いなと思ったら、これだけで結構しました。
コネクタ部品+送料+キボシ端子+配線
+端子加工(コネクタ、キボシ)とリスクの
トータルで考えると....。
私的にはPITCREW市川さんで買った方が良いです。
お店側も作る手間で儲け無しと思います。
*PITCREW市川の荒川様より、記事にすることは承諾頂いております。
という事で、ノーマル配線の切った貼ったするのが嫌な
KDS(カワサキ ダイアグノスティックシステム)が付いてる
kawasaki車は合うコネクタ探せばできるってことですね。
負荷が掛かる電気製品使うなら、リレー経由でBATTからとれば
いいですね。
もしかして、kawasaki純正OPのETCはここから取ってるのかな?
メーカーお墨付きのワンオフコネクター!
素晴らしい~ \(^O^)/
by まえまえ (2011-07-04 16:50)
スッキリしてナイスです。
私のカタナは見せることができませんorz
by ジュニア (2011-07-04 18:59)
ここにシフトインジケーターを繋いでます。
by kobaban (2011-07-05 00:42)
>まえまえさん
防水仕様なんで、安心です。
>ジュニアさん
折角の新車なんで、がんばってみました。
自分のも見せれません(笑)
>kobabanさん
そのシフトインジケーターの繋いだ写真みて、
電源取れるって思いました。
by ドラちゃん (2011-08-07 00:21)