SSブログ

Versys1000のハンドガードとスクリーンとコアガード [盆栽]

ほぼ、後から頼んだ部品から先に着荷していますw
今日はハンドル周りの部品装着です。

 ・ハンドガード
sw-motech BBSTORM Handguard Kit
art.no.: HPR.00.220.10200/B
NC700X、Crosstourerもこの部品です。

・スクリーン
MRA VARIO スクリーン
MVT650

・コアガード
ETCHING FACTORY

Ninja1000用 ラジエターコアガード
商品番号:RGK-Z1000-01 

NCM_1317.JPG


・VARIO スクリーン
 以前、GPZ1100で使っていたので引続き購入しました。
 シートに座った状態でフラップの調整ができるのが良いです。
 あと、下からの巻上げが少ないです。
 大きなスクリーンだと風が上に行き遮られますが、上下の圧が
 異なる事で下から巻上げがあります。
 これはスクリーンとフラップの間に隙間があるので、
 フラップを一番上げた状態でも、隙間から緩やかに風が当たります。
 そのことで、雨天時では下からの巻上げられる霧状の水等を防ぐ事ができます。
 前車でGIVIのツーリングスクリーンを装着してた際は、巻上げが凄かったですね。
 まあ、水中戦でのインプレはいつでしょう。

・ハンドガード
 初期は車種専用でしたが、品番が変わって他車と共通化
 されました。
 樹脂のガードはもう少し様子見です。
 ガード本体のみ取付です。
NCM_1316.JPG
センター側の金具が分割式になってます。
初期タイプの方はかなり苦労されたみたいです。
多分、純正OPは初期タイプでしょうか?

NCM_1274.JPG


NCM_1275.JPG
右側のブレーキホース(バンジョー)付近のクリアランスが
少ないですね。これでいいのか?

NCM_1272.JPG


NCM_1273.JPG
左側は余裕ですね。

・Versys1000用ラジエターガード(コアガード)
結構、路面の石とか拾い上げて詰まるんですよ。
GPZ1100は一応荒い目のコアガードあったのですが
九州とか四国で山道メインで走ると小石とかコア詰まるんですよね。
GPZ1100はkomiさんのアドバイスで目の細い金網を貼ってました。
あまり山道メインで走る事はないですが予防策でコアガードをつける事にしました。
パーツは海外のWEBサイトをグルグル探してました。
イギリスのR&G RACING PRODUCTSからラジエターと
エキパイのガードが販売されていました。
よく確認するとラジエターガードの型番(RAD0090BK)が
以下車種と同じです。

Ninja1000(11-13)
Z1000(10-13)
Z750R(11/12)
Z750/S(07-11)

エキパイガードもあった方がいいのですが
先ずはこちらかと思いました。
フロントフェンダーのロングフェンダー(*)の効果次第ですね。
*goobikeのポイントで購入済み

ユーロネットダイレクトで色々注文したので
問合せしましたがR&Gの取り扱いはしていないうです。
中小の日本代理店があるとこはあえてしないって事でしょう。

日本代理店のNEXXS JAPANさんのページです。
http://www.nexxs.co.jp/radiator_kokusan.html

結論として、他社メーカーのラジエターガードも装着可能との結果になりましたw
色々と検討しましたが東大阪のETCHING FACTORY(エッチングファクトリー)
さんのが網目の強弱があるので決めました。

ネットでもうすこし検索するとOEMで他社でも販売していたり
既に流用をされてる方もおられました。
私は上記のアプローチで探した次第です。

NCM_1313.JPG

NCM_1314.JPG
左右の下部が固定されてないので多少改善が必要かも
しれないですね。
下部のネジ止め箇所の既存カラーの長さが数ミリ長いです。
そのまま付けるとコアガードのステーが開いて、コアガードが進行方向へ
僅かに閉じる形になります。その為、上記の通り左右の下部が固定されない
状態となります。
対策としてNinja1000用のカラーに交換か、数ミリ削る加工が必要です。


耐熱ゴムでビビリ止めとワイヤー固定かな?
→ビビリ防止にガードの縁部分と中央に耐熱ゴム張りました。NCM_1315.JPG
エンブレムもシンプルでいいですね。

・その他
NCM_1376.JPG

NCM_1377.JPG

NCM_1308.JPG

いろいろきてますが、もう少し先になりそうですね。
ノーマルがまだよくわかってないですからねw

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

(の_の)

現車見た瞬間にラジエターが裸やんけ!!汗
だったので必須だなと思ったけど、網じゃ無くてパンチングなのかぁイイネ。
by (の_の) (2013-05-15 00:56) 

ましま

いきなり盆栽全開じゃないですか!

バイクに金 使い杉で
奥さんにイヤな顔されませんか?(笑)
by ましま (2013-05-15 08:29) 

ドラちゃん

>(の_の)さん
 消耗品とはいえ、最近の車種はガード無しです。
 6fのもこっそり買おうと思います。

>ましまさん
 計画的な盆栽で嫁様、承諾済みです。
 金筒は補正予算組みましたw
by ドラちゃん (2013-05-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。