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Versys1000のフォグランプ交換 その3 [盆栽]

その2からのつづきです。
昼間に撮影してみました。





これで暫く乗ってみます。

細かい変更


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Versys1000のフォグランプ交換 その2 [盆栽]

その1からのつづきです。

一応、2案考えてました。
1案 セローの純正OPの補修部品で
ストーンガードを発注する。
*お店でゴニョゴニョ面倒w
*PIAAなんでパクられるかも。
備考:税別3,000円/個 品番は無い。

2案 kawasaki純正部品でチマチマ注文する。
*手間かければ1案より盆栽的にも○
*現物確認出来たw
*ぶら下げ用の自作ステー必須



2 3 4 5 8って注文しました。


4 kawasakiロゴ入りのアルミプレート
が高いw
8 純正フォグの固定ネジはM6ですが、
いざ取り付け時確認したら市販品フォグ
はM5でしたorz
いまのところ、不良在庫 4本w

振動の影響等考慮してM6なのか?
タップ切り直さず、M5でいきます。

カワサキ チャレンジ クルーズの申込で
訪れたkawasaki PLAZA Tokyoに
Versys650が展示してました。




5のネジは見た目、重要なので必須w


4のお高いプレートと不良在庫に
なった8のM6ネジ

その場合で部品発注し後日部品受け取りました。
採寸して型紙とステーをつくります。


そして、プロに相談しました。


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Versys1000のフォグランプ交換 その1 [盆栽]

昨年つけたフォグランプを交換しました。
交換したのはPIAA LP530(DS537)です。



SW-motechのステーにネジ穴変換アダプタ
を小加工してポン付けです。






ステー穴はPIAAがM10、sw-motechがM8
なのでPOSHのM10→M8アダプタを使い
ます。
スリーブ部分をステーの厚さに合わせます。


ステーの厚みにスリーブを合わたところです。









簡単ですが、前と横からの写真です。


レンズとボディは純正フォグと同じなので
純正フォグカバー流用します。
→その2へつづく
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Versys1000のタイヤ交換(METZELER Z6) [盆栽]

Versys1000のタイヤ交換しました。

Fタイヤはスリップサインがもうちょっと
Rタイヤはまだいけそう。

OEMのスコーピオンはオールラウンド
らしいですが、値段がw

GPZ1100で使ってたMETZELER Z6の
次世代のZ8を候補にしてました。

しかし最近、近所のナップスでの
店頭在庫無し。

底値調査で某オクを探しました。

Z8 意外と高いw


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Versys1000 ローダウンシートの加工 Vol 1 [盆栽]

Versys1000のシートですが2本持ってます。
1号 自分の依頼で約2cmアンコ抜きした物
2号 ヤフオクで買ったk-styleの3.5cmアンコ抜きした物(サイドも加工済み)

最近、2号で色々と不具合がでて来ました。
1.痛い
ちょっと長く乗ると股の下が痛い。
元々、アンコ抜きでスポンジが薄い。

2.水が溜まる
シートスポンジに雨水が溜まる。
逆さにすると一番上の縫い目から
ダボダボ滴るw

という事で色々とする事にしました。







ここら一帯の縫い目から水がでてくる。

やってみる。


タグ:Versys1000
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Versys1000(V1)にキジマ 303-1561ヘルメットロックを追加&ワンキー化 [盆栽]

3月に他車流用のヘルメットロックの取り付けとワンキー化をしました。

5月位にキジマから2015年式Versys1000用の

ヘルメットロックが販売されました。

商品番号 303-1561 

製品取り付け写真みるとVersys1000の初期型と

ここらのフレーム形状変わって無い。

いけると思いつつ、当時は手付かずでした。

 6月のKCBMで先駆者の方がおられて

できると確認出来ました。

 DSC07143.JPG

DSC07146.JPG

 ということで問題なく付きます。

 *ネジは前回同様に純正部品のヘックスネジに
  交換して取付完了です。
  部品番号 92172-0835

おまけに

PhotoGrid_1444136933330.jpg

お約束のワンキー化もしました。

PhotoGrid_1445170901899.jpg 

シリンダーは名古屋のnariさんと

どて焼き他諸々と物々交換です。

 食べ過ぎましたよw 

 

 


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Versys1000のSPHERE LIGHTのLEDヘッドライトのその後 [盆栽]

6月1日に投稿した件の続きです。

10月10日ー11日とSRCのツーリングへ

行って来ました。

 実はLEDヘッドライトにして初めて真っ暗の道を

走りました。

 視線の先がちょうど抜けて真っ暗w

 原因はLEDヘッドライトの発光体の向きです。

その日の宿泊先での調整断念w

 

当時はHi/Lo共に上下の設定でした。

Loビームの左右方向は光が足らず。

そして上下方向は光が照らす。 

Hiビームはスポットランプで

前走車を光々と照らすので不可。 

 帰った翌朝、発光体の向きを

変更しました。 

上下→左右に変更です。

 DSC07155.JPG 

Loビーム

DSC07156.JPG 

Hiビーム です。

 

 

 

という事で、平日挟んで土曜日に試走しました。


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Versys1000(V1)純正ミラーの樹脂割れと社外比較 [盆栽]

うちのVersys1000は初年度登録から
3年8ヶ月越えたところです。


9月22日の朝練から帰って
ふとミラーを見ると







ええ~?

GPZ1100のミラーの根本は締めすぎで
割れるけど、なんて事ない所がパクッ
と割れる?

ケミカル類とか塗って無いし。
ミラーのボールジョイントに
シリコンオイル噴いただけです。

週明け平日、お客様センターへ問合せして
週末に購入店(クレーム判定権あり)の
kawasaki Plaza Tokyoへ持って行きました。
とりあえずGROMのミラーを借用です。



○型も似合います。


唐突ですが原点回帰でサイドパニアは
E21になりました。
お友達から傷物ということで頂きました。
補修済み且つ、無地なので全くわかりません。


樹脂が割れたミラーはメーカーへ
報告書と併せて提出となり、お店の
持ち出しで新品ミラー発注となりました。

ミラーと一体で成形するので熱膨張?
それともウェルドラインとか?
原因は今のところ不明です。
主要車種がZ250なので経年劣化のデータは
とれないかもね。
純正部品番号
L 56001-0241
R 56001-0242







当初の予定は
kawasaki チャレンジクルーズ 2ndの
〆でした。
とりあえず、1000km越えました。

そして


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バイクの維持活動と子供用ライディングジャケット [盆栽]

先々週、ER-6fのチェーン交換したときは
動いたGROMですが、バッテリー上がりw
YTZ5Sって一般的でないのです。
小型のわりに高出力らしい。
FI車って電気喰うんですね。


土曜日朝からBATT外して充電です。


シート表皮のコケ(カビ)除去と
洗車とワックス(*)がけもしました。

(*)塗装面はピクスノ(バイク用ワックス)、
梨地のPP材はムースコート(WAKO´s)
で仕上げました。

インジケータもポロット剥がれてたので
貼り治しです。

超強力両面テープを折り込んで

厚さ確保です。右が元のテープです。


車両側を念入りに脱脂して両面テープの
片面を良く押し付けて貼り付けます。
PP材質で僅かに曲面のため、こちら側の
接着面を確保です。
30分程放置して、インジケータ裏面を
貼り付けて完成です。
さて、いつまでついてるかな?
純正は1週間でペロッて浮いたw

シルバーウィークにむけて乗っていただこうw

Versys1000は?Versys1000は?


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Er-6f(2010)のフロントフォーク整備とメンテナンススタンド [盆栽]

8月9日の事です。
Er-6fのフロントフォークの
アウターシールゴムが経年劣化で
ひび割れました。



秋には乗るので交換ついでにオイル交換
もしました。

・フロントメンテナンススタンド
車のパンタジャッキしかないのでこれを理由に
フロントメンテナンススタンドを購入する事にしました。

Er-6f(Ninja400R)用のステムシャフト内径
を調べると27mmって?

J-tripのHP記載情報で、付属カラーは
24mmまでらしい。
27mm対応には4千円程度のシャフトが
必要でした
ネットで検索すると同社のカワサキ向けの
OEMフロントメンテナンススタンド(H2用)
は27mmのカラーがついてる。

7月末にJ-tripさんに問い合わせすると
新規出荷品は27mmカラー付属です。
ただ、単品で27mmカラーの販売は
しないそうです。
元のシャフトが
旧モデル(付属カラーが24mmまで)
と違うと説明受けました。
*要メーカー問い合わせ

BikeBrossのwebShopが最安値でした。
あわせて、JAF割りキャンペーンで10%off
(通常5%off)でした。


大箱で届きました。
帰ったら玄関に鎮座してました。

付属カラーです。

これでスタンド類はコンプリートです。

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